« 日本人初の快挙 | トップページ | めりくってますかーーーッ!! »

2007/12/24

なーーーッ!!!

朝方目が覚めて、ジョン・Bさんのブログの更新がなかったので、

「もうちょっとしてからかな?」

と思いつつもう一度眠りに落ちました。

朝目が覚めて、ブログを見に行ったら、


更新はなかった。


思わず笑ってしまいました。

ああ、そうだ、この人はこういう人だよ。

頭の中ではイモ欽トリオの『ハイスクール・ララバイ』が流れ出し、長江健二くんが

♪こんなに好きやのに、つれないなぁ……
なーーーッ!!

って言ってる。

ああ、そっくりそのままジョン・Bさんに言ってあげたい(笑)

ブログ終了まで残り1週間なのに『更新しない』という手もありなのか? いや、ありでしょう、ありでしょう。

そんなあなたが好きでーーーーーーすッ!!! (ハート)

って思ったら、テンションが上がってきました(笑)

※「ハイスクール・ララバイ」の歌詞を調べてたら、作詞が松本隆さんで、作曲が細野晴臣さんだったコトを知りました。
おおぅ、何気にすごい曲だったのね。

あたしが人生で最初に買ったレコードなのです。結局原点は細野さんなんだ、あたし。
「ティアドロップ探偵団」は秀逸だと今でも思います。

|

« 日本人初の快挙 | トップページ | めりくってますかーーーッ!! »

to ジョン・Bさん」カテゴリの記事

コメント

『ハイスクール・ララバイ』懐かしいね~~~♪
作曲が細野晴臣さんなのよね。驚くよね(^-^)
うちも最近わかってん。最初は「へ~~~」って
感じやったんやけど、よ~く聞くと「なるほど」って
思える曲やね(^-^)v

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/12/28 09:33

★竹の子かあちゃんさん
懐かしいでしょ?
すごい好きでした、イモ欽トリオ。もちろん長江くん♪

確かにちょっとYMO? テクノっぽい感じはありますね。
びっくりしました。「細野晴臣」って人が他にもいるのかと思った(笑)

投稿: ことぶき | 2007/12/28 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17463840

この記事へのトラックバック一覧です: なーーーッ!!!:

« 日本人初の快挙 | トップページ | めりくってますかーーーッ!! »