« 関係者各位へ 「すいません」 | トップページ | あたしがショックを受けたワケ »

2007/12/21

あくまでも推測。でもがんばれジョン・Bさんッ!!

17日に「新連載のタイトルが思い浮かばない」とのブログ。

その時点で、

「ああ、きっとぴあの連載なんだろうなぁ。早くしないと締め切り間に合わなくなっちゃうでしょ~」

と思ったのと同時に、

「こ、これってもしかして…考えろと? 君たちも考えてくれと?」

“もしかして”と思ったものの、あたしの心の中では勝手にSOS信号を受け取っていたのでした。

コメント書かれる常連さんには文章上手い人もいますしね。

…しかし、書かれたコメントには救助船はいなかった…

あたしと言えば、SOS信号を受け取ったものの、

救助船じゃないしッ!!!! (そんな、ナイスアイデアなんて浮かばないってッ!!)

「ああ、大丈夫だろうか、ジョン・Bさん。会報の締め切り守らないでいつもユゴシさんに怒られてる人だもんなぁ、心配だなぁ」

そう思っていて今朝のブログですよ。

【ぴあ(関東版)の連載】

ときたもんだ。内容はもう…完璧にSOSです(泣)

タイムリミットは11時だと、そこまで書かれてる。

「つまり、その前までになんか書けってかッ?!」

いつもより早い更新はそのためか? そのためなんですかッ!!! でも悲しいかな、あたしは5時に目が覚めてブログを見ましたよ、既にタイムリミットまで6時間。寝起きの頭に何が降って来るっていうんですか?

17日のブログのタイトルは【タイトル】。新しい連載が始まるんだけど、タイトルが思い浮かばない、という内容。

そして21日0:52の更新は【ぴあ(関東版)の連載】。考えたものが却下された。タイムリミットは11時、という内容。

でね、あたしは推測したんです。

最初に出されたSOS信号が上手く受け取ってもらえなかった。

「新しい連載と言えばわかるやろう。俺のファンやったらわかるやろう」

そういう思いがあったかもわかりません(あくまでも推測)。

しかし、ダメだった(あくまでも推測)。

で、信号をもっと具体的にしたワケですよ。連載誌名とタイムリミットをドーンとね。

「なんでもええからなんかくれへんかぁ」

と思っているかも知れない(あくまでも推測)。

寝ないで待っているかも知れない(あくまでも推測)。

それで寝起きの頭であたしは考えましたよ。朝の5時ですよ。

「ウルフルズの結成から今まで、ジョン・Bさん目線で綴られる小説でしょ? うーーーーーーーん」

30分考えて、出てきたのは

『僕らの足音』(自信ない)

でした。バンドだから、音だろうと。

でも、こんなのベタベタだし、谷岡さんに一発で蹴られるわぁ~~(泣)

それでコメントに、ああいう風に書いたワケです。

「役に立たないファンですいません(泣)」

は、心の叫びです。

タイムリミットまであと40分。

がんばれジョン・Bさんッ!!!

…てか、0:52の段階で「明日の11時」って言ってるけど、今日? 明日? どっち?(切羽詰ってるのには変わりなし)

|

« 関係者各位へ 「すいません」 | トップページ | あたしがショックを受けたワケ »

to ジョン・Bさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17433909

この記事へのトラックバック一覧です: あくまでも推測。でもがんばれジョン・Bさんッ!!:

« 関係者各位へ 「すいません」 | トップページ | あたしがショックを受けたワケ »