« これは… | トップページ | いってきます »

2007/11/24

加湿器…

会社に一日いると、お肌がガサガサ、喉はガラガラ。

「これは加湿しなければ」

と思うのですが、加湿器がありません。

いきなり

「社長、加湿器買って下さい」

というのもなんなので、どれだけあたしが潤いを求めているか意思表示しなければと思ったのと同時に、本気で加湿するのはどうしたらいいだろうかと考えました。

まず、「加湿」っちゅーコトは、空気内の水分を漂わせればいいワケよね? スチームが出ればいいんじゃね?

じゃあ、やかんにお湯沸かして、ふた開けて置けばいいんじゃね?

っちゅー単純明快で何がしたいか一目瞭然の方法を思いつき、台所で沸かしたやかんをカウンターの上に置いて、ふたを開けたのです。

いい感じにスチーム♪

それを見て、社員がいぶかしげに

「これ、何?」

「加湿器」

「加湿器…“器”じゃないじゃん(笑)」

みな一様に大笑いして通り過ぎます。

そして真打、社長の登場。案の定、

「何、これ?」

「加湿器」

「加湿器ッ!!!(笑)」

そのまま外へ行ってしまいました。

それだけかよ。

|

« これは… | トップページ | いってきます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17170191

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿器…:

« これは… | トップページ | いってきます »