« 5時50分ッ!!! | トップページ | 本ふ »

2007/11/17

それいいんじゃね?

連想ゲームです。

「ファンシー」

この言葉を思う時、あたしの頭の中では

スノードームを持ったジョン・Bさん

が微笑むのです。

スノードーム…

なんてファンシーな響き。ガラスの球体の中の小さな世界。キラキラと舞う雪。

そう言えば「はちみつとクローバー」のあゆもスノードーム集めてたっけ。

おおぅ、それじゃ、あたしも集めようかな?

「それいいんじゃね?」

ひとりで盛り上がって、いろいろ調べてみたのでした。

でもここで言う「スノードーム」は、あくまでもクリスマス関連ではダメです。サンタさんやツリーやトナカイはダメなのです。

できればそれは、無機質な摩天楼に降る雪だったりしたら最高。イメージとしてはこんな

できればそれは、ホントに雪が降る街であって欲しいのです。砂漠に降る雪も捨てがたいけど、南国に雪は降らないで欲しい。

しかし、ネット上にはなかなかいい感じのものがないのですよね。しかも高いしね。こんな高いもんは「集められない」でしょ。無理でしょ。

そんなワケで、「集める」のは早々に諦めて、運命の1つを探す日々。

それもなかなか難しい。

|

« 5時50分ッ!!! | トップページ | 本ふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ファンシー」で連想するのは、ジョン・Bさんそのもの!!
あとは、立体じゃなくて平面のものにファンシーさを
感じるかも。非現実的な匂いがするものかしらね?
ということは、ジョン・Bさんも非現実的…?

へ〜このスノードーム、キレイだねぇ。
おしゃれだし、光があたったらキラキラするんだろうなぁ。
120%ファンシーです。

昔はさ、輪投げゲームみたいなのが入ってるのあったよね。
輪投げの棒にみたてたタコが真ん中にあって、輪っかを
タコにかけていく、みたいな。
小さい頃、弟と奪いあって遊んだなぁ〜。動かしすぎて
水が泡立っちゃったり。くくく。

ごめん…ぜんぜんファンシーじゃなかった。


投稿: みかん | 2007/11/17 16:36

★みかんさん
大辞泉国語辞典によりますと、

ファンシー【fancy】

[名]空想。想像。また、気まぐれ。思いつき。

[形動]装飾的で意匠を凝らしたさま。また、奇抜であるさま。「―な内装」

だそうで…

奇抜???

モヒカンもファンシーなのか?

あ、輪投げが入ってるヤツ、あったあった。
ああ言うのハマるんだよね。
入らないとムカつくし。
思い出したなぁ。欲しいなぁ。

投稿: ことぶき | 2007/11/17 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17098882

この記事へのトラックバック一覧です: それいいんじゃね?:

« 5時50分ッ!!! | トップページ | 本ふ »