« 写真で見る、ことぶきの「箱根のツボ」 | トップページ | 長ランでピースッ!! »

2007/11/27

ダメなものはダメッ!!

もう帰りたい…

仕事初めてまだ1時間ですけども。

出社していきなり相棒のKさんに

「9時からちょっと抜けたいんだけど」

と言われ、

「?」

うち、9時始まりなんだけども。

「……いいですよ」

とは答えたものの、金曜日も

「用事があって…休みたいんだけど」

と言われ、用事じゃ仕方ないと了承したところ、新しくできたショッピングモールでの目撃情報を耳にしてしまい、非常に納得の行かない今日この頃。

土日の女子部慰安旅行も

「用事があるから…」

とドタキャンして、一緒に行った人の子供とKさんの子供が友達なんだけど、夜に聞いた話では

「その用事って、旅行に参加できないほどのコト?」

って感じの様子で、ますますみなさんKさんに対して不信感が募って行ったのでございますよ。

まぁ、ほかのみなさんは一緒の部屋で働いてないし、不信感を募らせたところで被害をこうむるワケじゃないですけど、あたしはこうして悶々とする時間が増えましたけどね。

彼女のやるべき仕事をしなきゃいけないんですから。電話は2倍だしね。とにかくいない間は仕事が2倍なんだから。

あ~、諸々の尻拭いも馬鹿らしくなってきたなぁ。

家事と仕事の両立は大変だろうと思って、いろいろ影で手を回してきたけど、それも止めますよ。

そろそろエクセルとワードくらい使って欲しいし。
社外へ出す書類が手書きって…今どきさぁ。

っつーワケで、10時か。茶でも飲もう。(完璧にダメダメモード突入)

|

« 写真で見る、ことぶきの「箱根のツボ」 | トップページ | 長ランでピースッ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐあ~分かる!分かりますよ、ことぶきさんッ!!
ペコも前に働いてたホテルで同じようなことがありました。
みんな分かってるったって、一緒に働いてないと本当のイライラは分かってもらえないし。
ペコは結局、まわりのみんなは理解してくれたけどトップが全く理解してくれなくて物別れだったけど(苦笑)
あぁ~思い出すなぁ…。
そんな日はろくな仕事しなくていいですよ。
張本人がいるときにやらせときゃいいっ!
頑張れことぶきさん~!

投稿: ペコ | 2007/11/27 13:47

★ペコさん
ありがとうー。

Kさんの義父が社長なので、一生直訴は出来ません(泣)

だけど、Kさんが休んだりヘマしたりすると、社長や旦那があたしにゴマすり始めるの。ご機嫌伺いするのよ。それが余計腹立つ。

「その前に嫁をなんとかしろや」

と。

昨日も、就業時にあたしより早くバッグ持って立ってたのには笑ったなぁ。

あたしは馬鹿馬鹿しいから「今日は何があっても定時で帰ります」って言ってあったんだけど、ちょっと仕事が押して…

でも手伝わないで帰り支度してるの、彼女。

あんた、午前中いなかったのに定時で帰るの?

って思ったわぁ。

投稿: ことぶき | 2007/11/28 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17203084

この記事へのトラックバック一覧です: ダメなものはダメッ!!:

« 写真で見る、ことぶきの「箱根のツボ」 | トップページ | 長ランでピースッ!! »