« よろしくです、トータスさん | トップページ | ことぶきの「マジで?!」 »

2007/11/15

1838

あたしは10年前、オザケンが好きでした。

でも、ジョン・Bさんほどではなかった気がする。

ファンレターとか書かなかったし、誕生日も何もしなかったなぁ。

だけど、好きだったのです。

どれくらい好きだったかと言うと…

エンゼルのキーホルダーを持ってるくらいです。

シリアルNoは「1838」。

ホントはエンゼルの鍵が欲しかったさ。そりゃあ欲しかったさ。だけど当たらなくて、かろうじてキーホルダーが当たったのでした。

あの早口のCMも覚えたもんです。

森永ダースのCM撮影がローマに決定。
スッチャーデスさんボンジョルノー。
飛行機乗ってワイン飲んでダース食ってねる。
ところがローマではスペイン階段が工事中で撮影は中止。
あら。が~っかりしたからホテル帰ってダース食ってあーねむい・・・寝てました。
ほんと、オレ何やってんだろってな気分も吹っ飛ぶ森永ダース。

「エンゼルの鍵プレゼント中!」

ああッ!! やっぱり鍵なんだよぉ~~キーホルダーのCMなんて記憶にないもんッ!!

ところで、あのCMのエンゼルの羽根を、ジョン・Bさんにつけてみたい。

|

« よろしくです、トータスさん | トップページ | ことぶきの「マジで?!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ〜そのCM懐かしいっ
「カローラⅡに乗って〜」も好き。
あ、それ以上にあれが良いな。
「強い気持ち〜強い愛〜♪」っていう曲。
あの頃はオザケンの曲がいろんなところで
使われてたし、良く聞いたよね。
懐かしいなぁ…

投稿: みかん | 2007/11/17 08:18

★みかんさん
「カローラⅡに乗って」も流行ったなぁ。決して歌、上手くないんだけど(笑)、曲自体はすごくいい曲が多くて、アルバム久しぶりに聴いたんだけどいいワケよ~~

「強い気持ち~強い愛~♪」
いいねぇ。あたしも好きだった。

どこ行っちゃったんだろうなぁ~~~

投稿: ことぶき | 2007/11/17 10:48

ぐあ~!!お懐かしい!!
フリパーもオザケンも好きでしたよー。
カラオケではオザケンオンリーで歌ったりしたっけなあ…
一瞬日本のミュージックシーンに帰ってきかけて…
またどこか行っちゃいましたよね(笑)
その「一瞬」の時の風貌たるや…
「王子様」ではなくなってました…
久々に聴きたくなってきたわー。

投稿: てぃー | 2007/11/19 00:39

★てぃーさん
ホント、「王子様」でしたよね。
元祖「子猫ちゃん」だしさぁ~~~
プリッパーズギターとオザケンとコーネリアスはあたしのカラオケナンバーです。

新作はボーカルレスだそうで、なんか聴く気がしなくて…どんどんキラキラ路線から外れて行っちゃったしなぁ。及川ミッチーみたいに、あくまでもあのキャラを通して欲しかったわ。

でも毎年4月14日になると思い出すのです。(お誕生日)

投稿: ことぶき | 2007/11/19 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17080433

この記事へのトラックバック一覧です: 1838:

« よろしくです、トータスさん | トップページ | ことぶきの「マジで?!」 »