« 今日くらいどうにかならないもんですか? | トップページ | 念願の… »

2007/11/05

松茸かよ…

朝からずっとつぶやいてます。

「松茸かよ…あたしも食べたコトないのに…」

だけど、好きな人が

「松茸、食べたい」

と言ったのなら、なんとかしたいと思うのが愛。LOVEなのです。しかし…

「松茸かよ…」

いろんな意味で手も足も出ない…

なんで食べたコトがないかと言えば、それが金銭的に高価なものだからです。

精肉売り場で夕方の「特売シール」が貼られるのを物陰から見守りながら買い物をしている、未婚だけど十分主婦感覚あふれるあたしから言わせてもらえば、

「松茸なんか食わんでも生きていけるッ!!!」

です。なおも付け加えると、

「永○園のお吸い物で十分だッ!!!」

ですよ。

しかし困ったコトに、松茸の匂いすら嗅いだコトのない人間には、このお吸い物の匂いが果たして「お吸い物で十分だ」と言えるほど松茸の匂いがするものなのかどうなのかわからないのです。

これは悲しい。比較するものを経験していないなんて…

なので、そこはもう、永○園さんを“信じて”いくしかないのです。

とは言え、かの人は松茸を食べたいとおっしゃっている

ファンとしてはなんとかしたい。

できない…

こ、これは…今こそジョン・Bファン集結の時?

みんなで少しずつ出し合えば、国産の松茸だって買えるよね?

この間、平成教育委員会で映ってた松茸は、1本4万だったよ。

一瞬考えましたけどね。

「全国ジョン・Bファンの会」とかから、松茸1本クール宅急便(笑)

|

« 今日くらいどうにかならないもんですか? | トップページ | 念願の… »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

食べたことある人に聞いてみたら、
「土臭い」だそうだ(笑)
ほんとに松茸だったの〜?と突っ込みたくなる感想
だけど、食べたことない私としては何も言えず。
ちょっと前のぴったんこかんかんで、大阪の有名な
お店で「松茸フライ」ってのを誰か食べてたなぁ。
誰だっけかなぁ…あ!美川憲一だっ!!
わたしにはエリンギで十分♪
松茸なんて食べるんだったら、そのお金でウルフルズの
ライブに行くよ〜。うふ。

投稿: みかん | 2007/11/06 00:14

★みかんさん
「土臭い」?
ホントに?

だってグルメ番組じゃ、みんなスーハースーハー吸っていい匂いって言ってるじゃない?

わからんねぇ。あたしたちにはわからないよね。

そんな金あったら、ツアー1公演でも余分に行くわな、ホント。

投稿: ことぶき | 2007/11/06 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/16983396

この記事へのトラックバック一覧です: 松茸かよ…:

« 今日くらいどうにかならないもんですか? | トップページ | 念願の… »