« 本ふ | トップページ | ヤッサ'07 な、な、なんと! のツボ 箇条書き編 »

2007/11/18

恵比寿西レンコン倶楽部活動報告

恵比寿西レンコン倶楽部活動報告

今日はおかんがお出掛けだったので、家族の分の夕食も作りました。

いつもは自分ひとりだけなんだけど、今日はおとんと甥っ子と3人分。(18歳から自炊してます)

カニ炒飯と鶏肉と根菜の中華炒め。

今「ちゅうかいため」を変換したら

「中華痛め」

になりました。日中摩擦?

ってなワケで、根菜はさつまいもとレンコンです。

中華だしはやっぱり「練り」の方が美味いと思う。粒状とか固形じゃなくて、缶に入った練り状のヤツ。

おかんからお金もろたので、練り状の缶を買ったのだ。

今日はちょっとリッチな買い物なのさ。カニ缶とかね♪

|

« 本ふ | トップページ | ヤッサ'07 な、な、なんと! のツボ 箇条書き編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるわかる、中華だしは練って缶に入ってる
やつの方が美味しい。
でも高い(笑)
この素材を中華炒めにするって、ちょっと新鮮!
美味しそうだなぁ〜。
甥っ子ちゃんの反応はどうでした?

それでは素晴らしい活動に、ごぼうで編んだ座布団を2枚
差し上げます( ´∀`)つθ

…カニ缶…自分で一回も買ったことない(泣)
あれは人からもらうモノだと、わたしの中で認識され
てます。

投稿: みかん | 2007/11/18 22:49

★みかんさん
わかる? あれ美味しいよね。高いけど。
なんかね、雑誌に書いてあったのよ。レンコンもさつまいもも好きだから「これでいいや」って決まり。

甥っ子? 基本的にあたしの作ったものは「美味い」って言うよ。美味いって言わないと後が怖いコトも学習済み(笑)

なんかごぼう座布団って…ゴワゴワしそうね。土ついてそうだしなぁ…とりあえず、もらっておきます。

カニ缶買ったコトないの?! マジで?!
カニ缶はちょっとリッチな時に買うよ。あの薄紙に包まれたカニ身…幸せな気分にさせてくれます。

投稿: ことぶき | 2007/11/19 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17112702

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿西レンコン倶楽部活動報告:

« 本ふ | トップページ | ヤッサ'07 な、な、なんと! のツボ 箇条書き編 »