« 桐箱入りだもん | トップページ | SHIZUOKA ZAKKA STORY その2 【お茶屋の店先】 »

2007/11/20

お尻がムズッとする話

あんまり得意じゃない人は読まない方がいいかも。

お尻がムズムズッとするお話です。

昨日、爪を切ろうとしたのです。足の爪が伸びてたので。

で、左足からいつも切るのです。親指、人差し指…終わったら右足。

親指、パチンパチン。

人差し指、パチンパチン。

中指、パチンパチン。

薬指、パチンパチン。

小指、パ…

こ、こ、こ、

「小指の爪がなーーーーーいッ!!!」

正確に言うと、剥がれていたのです。剥がれてべろりーんとなっていたのです。

そう言えば、日曜日の昼間にドアの角に小指をぶつけました。痛かったです。でも普通に痛かっただけだったのです。

まさか剥がれていたとは…

仕方ないので剥がれた爪を切り取ると、あたしの小指ちゃんはふにゃふにゃの肉の塊みたいになっちゃいました。爪の付け根には、辛うじて爪の痕跡があるから、これから伸びれば元通り…

だよねッ?!

元に戻るんだよね?

あたしこれから右足の小指の爪がない人生を送るワケじゃないよね?

今まで痛くなかったのに、

「爪ないんだよなぁ~~」

って意識するとじわわわわぁ~~~~んと痛くなるのよ。

どうせ足の小指の爪なんて幅1cmの5mmくらいしか長さがないんだけど、ないければないで不安なのですよ。こんな方法で自己主張しなくても、今までだっていたわって来たじゃない、小指ちゃん。

しかしですねぇ、歯医者の先生に言われた言葉を思い出しました。

「君、痛みには鈍感だから気をつけた方がいいよ」

爪が剥がれても痛くない人間です。

|

« 桐箱入りだもん | トップページ | SHIZUOKA ZAKKA STORY その2 【お茶屋の店先】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしも親指とか小指は何回か剥がしたけど、全部剥がれちゃった時は、プニプニが段々と爪のように固くなってったよ。
途中までとか半分だけ剥がれた時は、新旧の爪が存在してた。で、新しい子が育ってきたら、古い子はポロッと取れた。
案外クセになるよ(笑)

投稿: みかん | 2007/11/20 13:13

★みかんさん
クセになる?!

そ、それは

「いやぁ、たまらんですな。ふははは」

の“クセになる”じゃなくて、

「捻挫はクセになるよ~」

の“クセになる”の方だよね? だよね? 怖ーーーーッ!!

今現在、根元の方から薄っすらと新しい爪が生えてきてます。良かった。ネットで調べたら、「爪母」ってところが残ってれば爪は生えてくるとのコト。小さいながらもちゃんとあるので一安心。

ただ、クセになるのかぁ。それはどうにもできんなぁ。

投稿: ことぶき | 2007/11/22 10:03

「いやぁ、たまらんですな」の方ですよ(笑)

剥がれた時はものすごい痛いんだけど、
生え替わる時に、古い爪が取れかかってきたら
うひょー!と小躍りです。

そして生え替わった爪は硬く厚くなるような
気がするぅ。
スキーに行くと、絶対に足の親指の爪を剥がし
ちゃうんだよね〜。

投稿: みかん | 2007/11/23 10:23

★みかんさん
マジで?!
そっちかよッ!!

うそーん。

それは、かさぶたがキレイに取れた時の感触と同じなのかな?

しかし、親指の爪は痛そうじゃない?
「剥がれる」って言葉だけでもお尻がムズムズしちゃうんだけど(泣)

投稿: ことぶき | 2007/11/23 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17127649

この記事へのトラックバック一覧です: お尻がムズッとする話:

« 桐箱入りだもん | トップページ | SHIZUOKA ZAKKA STORY その2 【お茶屋の店先】 »