« 旅の想い出は | トップページ | ダメなものはダメッ!! »

2007/11/26

写真で見る、ことぶきの「箱根のツボ」

24・25日で箱根に一泊してきました。

温泉に入ってお肌つるつる♪

初日に1枚も写真撮らなかったけど、露天風呂からお月さんが見えて最高でしたよ。24日、満月だったから。

泊まったホテルは…とてもお安いところでした。食事もバイキングで

「美味しいッ!!」

ってところではなかったので、それで写真撮る気にもならなかったんだろうな。

ってなワケで2日目。

強羅公園内のクラフトハウスっつーところで陶芸体験。メンバーが5人いて、ろくろ体験は4人までってなコトだったので、手びねり体験です。

粘土をこねて、自分で形を作っていきます。

途中まではすんごく上手に出来たんですけどね…

最後の模様付けのところで時間が足りなくて、みなさんに迷惑掛けちゃうからいい加減で終わらせちゃいました。なので、すごく心残りです。

今回の旅でねぇ…あたしは団体行動に向かないというのを痛感しましたね。

お風呂だって、なんだかビリ。急いでるのにビリ。

食事ももちろんビリ。

歩いて移動したって、途中で何か気になっちゃうとフラフラ~~と横道にそれちゃってみんなを見失う。

写真撮ってたら遅れる。

お土産をなかなか選べない。

などなどの悲しいエピソードがあり、自分の性格を再確認しましたよ。

あたしは、鈍いわ。

っつーワケで、陶芸ね。

Dsc04269

こんな感じで作っていきました。もっとあるけど、恥ずかしいから載せない。

そして、公園内の紅葉。まぁ…普通に紅葉?

Dsc04286

Dsc04288

Dsc04290

公園内の温室のブーゲンビリア。

Dsc04298

極楽鳥花。

Dsc04300

お茶が飲める庵。飲まなかったけど。

Dsc04301

そして、駅前のお土産物屋さんにいた亀。

Dsc04304

名前は「小林かめ子」さん。…メス?

Dsc04305

駐車場に戻りがてら見つけた、情緒たっぷりな喫茶店。こういうの、好きよ。

Dsc04306

お寿司屋さんのメニュー。
「るんるん丼」と「はっぴーず丼」が気になる。はっぴーはあえて複数形。

Dsc04307

次に行った、箱根ガラスの森の、ベネチアングラスのシャンデリア。

Dsc04312

お店の出口にいた馬。首が張子の虎みたいに上下に動くの。

Dsc04319

「ことぶきちゃん、乗って写真撮って、とか言わないでね」

と言われました。…先手を打たれた…。

敷地内になったガラスの…なんだう? 滝?
キラキラまで写真に収められて満足。

Dsc04320

芦ノ湖湖畔を歩いて移動。湖面のキラキラが最高な写真でしょ?

Dsc04322

そして、最後に車の中から撮った、芦ノ湖なめの富士山。
右側の、薄っすら高い山ですよ。富士山の雪は見事に溶けてます。

Dsc04325

と、こんな感じです。

|

« 旅の想い出は | トップページ | ダメなものはダメッ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

るんるん丼気になるーっ!
どこら辺がるんるんなんだろう…
あー確かにことぶきさんは急がしちゃ駄目な気がするぅ。どこかの誰かさんと一緒ね。
たしかに、ことぶき空間が存在してたなぁと思い出しました。

投稿: みかん | 2007/11/27 11:11

★みかんさん
気になるよね、「るんるん丼」。
るんるんしちゃうんだろうね。

もうホントに、あわあわし通しでさぁ…
なんでみんなそんなに速いの? って。

「さぁ上がろうと思ったら、ことぶきちゃんまだ身体洗ってるんだもん」

みなさん湯冷めしてしまったらしい…

お土産も、良さ気な手ぬぐいとか和風なくつ下とか発見したのに、見てたら置いて行かれちゃって…全然買えなかった(泣)

これは、後天性の性格じゃないね。生まれつきだよ、きっと。

投稿: ことぶき | 2007/11/27 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17194532

この記事へのトラックバック一覧です: 写真で見る、ことぶきの「箱根のツボ」:

« 旅の想い出は | トップページ | ダメなものはダメッ!! »