« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/30

MarsへGOッ!!!

会社にて。1

社長が部長の居場所を聞いて事務所を出て行ったので、仕事を手伝いに行ったのかな? と思い、

「社長は加勢に行ったのかな?」

と言ったところ、自分の頭の中でも瞬時にあるビジョンが浮かんで、しかもそばにいた後輩が、

「ことぶきさん、ヒドイよ。いくら社長が火星人(タコ)に似てるからってッ!!!」

と大爆笑。

「いや、わざとじゃないんだよ。“かせい”ってのは勢いを加える方で、決してMarsではないワケで…」

「わかってるよ。だけどMarsしか浮かばないよッ!!!」

偶然とは言え、なんて恐ろしいコトを言ってしまったのでしょう。

その直後社長が帰ってきたのですが、しばらく直視できなかった…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新たな刺客

『女子力UP大作戦第2弾 ウルフルズツアー編』

αGヘスペリジン15日間無料サンプル。200711300507000_2

冷え性に効果的らしい。

“らしい”話は嫌いではないのよ。

冷え性解消したら血の巡りがよくなってお肌つるつるって寸法♪

血色もよくなるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご要望にお応えして

200711300445000
ちょんまげ+耳。

耳を両方撮るとなんだかわからなくなっちゃったので多少斜め前方上からの撮影。

お風呂上がりに撮って、そのまま寝ちゃった。

それにしても、起きたら腰が吊っていた。ぎっくり腰の一歩手前みたいな感じ。

どないなっとんねん。

コトブ・K・チョッパー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/29

来るものは拒まず

200711292129000
妹から、なんか突然傘をもろた。

なんで?

よくわかんないけど、もらえるモノはもらっておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメかぁ…

暗躍その1が失敗に終わりました。残念。

実はね、あるものを特注で作ってもらおうとして問い合わせをしたんだけど、丁重にお断りされてしまいました。

一から作り上げるにはコストが掛かりすぎるとのコト。

なんだい、なんだいどうせ○○○の○○○○○○なんて需要が少ないさッ!!!

まぁ…そりゃあそうだけどさぁ…

でも□□□の○○○○○○ならあるのに…

ああ…仕方ない、次の作戦だ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

出来るコトは出来るだけ

ウルフルズのツアー、静岡公演の一般発売日は12/1。東京公演の一般発売日は12/9。

もーーーーう大丈夫でしょう。ここへ来て取れてなくて返金なんてないでしょう。

もう確定でいいね? 確定しますよ。あたしたち、チケット確保しました(断定)。

っつーワケで、当日に向けていろいろ暗躍してます。

続きを読む "出来るコトは出来るだけ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/28

もちろん

200711282142000
ちょんまげもできますとも。

美容院行かなきゃ、行かなきゃ。

コトブ・K・チョッパー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/27

可能な限り

200711272115000
ネタは拾って行こうと思う。

それが愛。

それが情熱。

…うーん、たぶん。

ジョン・Bさんよりちょっと短いんだよね、髪の毛。

コトブ・K・チョッパー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長ランでピースッ!!

ボニーちゃんのサイトに、この間のイベントの写真がありました。

ロックの学園のイベントで、ジョン・Bさんがボニー・ピンクのベースを弾いたのです。

「二十数年前に毎日着ていた服」というヒントに、まったくピンと来ず、ほかの人の書き込みで

「あ~~~~」

とやっと回線がつながった感じでしたけれども、

学ランだったね。

しかもジョン・Bさんだけ長ランだって(笑)

長ランでかわいくピースしてるので、みなさん写真を見に行ってくださいね。
DIARYの11/26分ですよ。

ULFULS NOW!の写真といい、朝から癒されましたなぁ。

…まぁ、まだ仕事する気にはなれないんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダメなものはダメッ!!

もう帰りたい…

仕事初めてまだ1時間ですけども。

続きを読む "ダメなものはダメッ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/26

写真で見る、ことぶきの「箱根のツボ」

24・25日で箱根に一泊してきました。

温泉に入ってお肌つるつる♪

初日に1枚も写真撮らなかったけど、露天風呂からお月さんが見えて最高でしたよ。24日、満月だったから。

泊まったホテルは…とてもお安いところでした。食事もバイキングで

「美味しいッ!!」

ってところではなかったので、それで写真撮る気にもならなかったんだろうな。

ってなワケで2日目。

続きを読む "写真で見る、ことぶきの「箱根のツボ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/25

旅の想い出は

200711252018000

記憶とほぼ日手帳に刻んで。

だけど、ことごとく団体行動に遅れを取る自分がおもしろかった。

真剣に急いでるのに。

「ことぶき時間」はどうも、随分ゆったり気味らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/24

いってきます

本日、午後から箱根に一泊旅行です。これを旅行と呼んでいいものかどうかは悩めるところですが。

ま、とりあえず、一応


旅に出ます。


そんなワケで、午前中はお仕事してました。結構倍速で仕事しましたよ。請求書の締めとかしなきゃいけなかったから。

いつも思うんだけど、なんで一泊なのにあんなに荷物が多くなるのかしらね?

「家出?」

って感じですよ、まったく。

それではみなさん、よい終末を。

…それにしても、どうでしょうのD陣の日記、すごい放置よね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

加湿器…

会社に一日いると、お肌がガサガサ、喉はガラガラ。

「これは加湿しなければ」

と思うのですが、加湿器がありません。

いきなり

「社長、加湿器買って下さい」

というのもなんなので、どれだけあたしが潤いを求めているか意思表示しなければと思ったのと同時に、本気で加湿するのはどうしたらいいだろうかと考えました。

続きを読む "加湿器…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/23

これは…

これは…
「わいも違い」

しかし、これはいかがなものか。

しかも、こういうの好きじゃないのに買ってしまった。

ある意味条件反射。

コトブ・K・チョッパー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結局買ってるし

ウルフルズの雑誌掲載ラッシュで、全部買えるワケはないから吟味して行きたいような旨の事柄を書いていましたが、全部ではないにしろ、結局買っちゃってるあたし。

まずは1日配布されたフリーペーパーの《DI:GA》、これはジョン・Bさんとサンコンさんのインタビューだったので。写真は4人のアーティスト写真でしたが。

ここんとこ、マイナス評価だな。なぜインタビューした2人の写真を載せない? まぁ、フリーペーパーだからしょうがないか。

続きを読む "結局買ってるし"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/11/22

お返事が来た

今月上旬、あたしはある方にファンレターを書いたのです。ジョン・Bさんではなく。

つうか、ジョン・Bさんをも差し置いて、あたしはその方に日頃のお礼と、あるコトのお礼と、とにかく

「好きですッ!!! いつも最高ですッ!!!」

という気持ちを伝えたくて、ペンを走らせたのです。

続きを読む "お返事が来た"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二十何年か前に毎日着ていた服。

明日、ジョン・Bさんはボニー・ピンクちゃんと一緒に学園祭にご出演。

衣装のフィッティングをしたとかで、ブログにいろいろ匂わす言葉が…

コメントに、その謎を解き明かした人の書き込みが載るやいなや、みなさん一斉に想像だけでやられちゃって、

「気持ちはわかるぞ、気持ちはッ!!」

って感じ。

そうかぁ、そうかぁ。

男の人だって女の子のこの姿は大好きだろうけど、女の人だって好きなのよ。

だいたいね、あたしは「白シャツフェチ」ですから、もう鼻血もんじゃないですか。どっちに転んだって白シャツ確実。

いやぁ、出るわ、鼻血。やばいやばい。確実に出るわ。写真だけでもごちそうさまですって。こりゃまずいわぁ。まいどオンあたりに載るんじゃない? ユゴシさんよろしくです。リクエストです。載せてください。

ジョン・Bさんの○○姿。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SHIZUOKA ZAKKA STORY その3 【自然と年齢詐称】

「小さいのにひとりで偉いわねぇ~~、お嬢ちゃん」

と言われた。

21歳の時、香港での話。

続きを読む "SHIZUOKA ZAKKA STORY その3 【自然と年齢詐称】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/21

SHIZUOKA ZAKKA STORY その2 【お茶屋の店先】

子供の頃、お茶屋さんの前に大きな急須と湯飲みの模型があって、飽きもせずずっと見ていたのを思い出す。

傾けられた急須からとめどなくお茶が注がれ、でも湯飲みからあふれるコトはない。

不思議だ。不思議すぎる。

続きを読む "SHIZUOKA ZAKKA STORY その2 【お茶屋の店先】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/20

お尻がムズッとする話

あんまり得意じゃない人は読まない方がいいかも。

お尻がムズムズッとするお話です。

続きを読む "お尻がムズッとする話"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桐箱入りだもん

昨日の夜、ビール飲んで酔っ払ってたら、裏の家の奥さんが見えて、桐箱入りのカステラを置いて行きました。

文明堂の特選五三カステラですよ。

玄関ではおかんと奥さんが長話始めちゃって、帰るまでは食べれないなぁ~~~と酔っ払った頭で考えて、もうパブロフの犬状態。

続きを読む "桐箱入りだもん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/19

ヤッサ'07 な、な、なんと! のツボ 箇条書き編

今年8月25日、大阪・万博公園もみじ川芝生広場にて開催された毎年恒例8年目になる

OSAKA ウルフルカーニバル
ウルフルズがやって来る!
ヤッサ'07 な、な、なんと!

の感想を書こうと息巻いて、もう一度初めから見直したのですが、なにせ3時間ですからね、見終わったくらいには最初の頃の記憶が不鮮明になってしまうので、見ながら箇条書きで気になったところを書き留めておいたのです。

それを元に感想を書こうと思ったのですが、なんだったらその箇条書きをそのまんま載せちゃった方が簡潔でいいんじゃないかと思ったので、そのまま載せます。

題して、

『ヤッサ'07 な、な、なんと! のツボ 箇条書き編』

そのまんまやん。
しかも箇条書き編て。
箇条書き以外の「編」の予定はないのに。

続きを読む "ヤッサ'07 な、な、なんと! のツボ 箇条書き編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/18

恵比寿西レンコン倶楽部活動報告

恵比寿西レンコン倶楽部活動報告

今日はおかんがお出掛けだったので、家族の分の夕食も作りました。

いつもは自分ひとりだけなんだけど、今日はおとんと甥っ子と3人分。(18歳から自炊してます)

カニ炒飯と鶏肉と根菜の中華炒め。

今「ちゅうかいため」を変換したら

「中華痛め」

になりました。日中摩擦?

ってなワケで、根菜はさつまいもとレンコンです。

中華だしはやっぱり「練り」の方が美味いと思う。粒状とか固形じゃなくて、缶に入った練り状のヤツ。

おかんからお金もろたので、練り状の缶を買ったのだ。

今日はちょっとリッチな買い物なのさ。カニ缶とかね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本ふ

本ふ

本日の富士山。

へんだなぁ。写真に撮ると途端に小さくなるんだよね、富士山。

ホントはもっと目の前にドンッ!!! なんだけど。

だって富士山の何割かは市内だし。

しっかし今日は風が強かったなぁ。

でも意外に洗濯物がカラッと乾かなかったなぁ。

そのくせ寒くて手首の慢性の腱鞘炎が神経痛みたいにシクシク痛いのよね。

寒いのイヤーーーッ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/17

それいいんじゃね?

連想ゲームです。

「ファンシー」

この言葉を思う時、あたしの頭の中では

スノードームを持ったジョン・Bさん

が微笑むのです。

続きを読む "それいいんじゃね?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5時50分ッ!!!

フェイントです、ジョン・Bさん。あたしは悔しい。

大抵毎日、朝方目が覚めてしまい、ケータイからジョン・Bさんのブログをチェック。3/5くらいの確率で10分以内に更新してたりして、打ちたてほやほやの文章を読みながら、

「よし、今日もジョン・Bさんはおおむねお元気ッ!!」

と安心して再び布団に入るのです。

続きを読む "5時50分ッ!!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/16

ウルフルズ雑誌ラッシュスタート

始まりました。アルバム発売プロモーション関連の雑誌掲載ラッシュ。

洋ちゃんが雑誌に載りまくった時もこんな感じでおののいたものですが、それにしたって2ヶ月でこの量かと。もちろん全部は買えないし、買うつもりはないけど、ほんの小さな記事でも、インパクトがあれば買ってしまうし…

それにしてもみなさん、特にトータスさん、お疲れ様でした~~~

続きを読む "ウルフルズ雑誌ラッシュスタート"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/15

ことぶきの「マジで?!」

今週の「マジで?!」で、小学生が歌う歌に突っ込みを入れていたケイスケさんですが、あたしは…

小学校の修学旅行のバスの中で、クラス全員あまりにもテンションが上がりすぎて、『北酒場』を窓全開で大合唱。

道行く東京の人たちの度肝を抜くと同時に、暖かい拍手をもらったものでした。

昭和の頃の話。

あの頃は、演歌もJ-POPもごっちゃだったよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1838

あたしは10年前、オザケンが好きでした。

でも、ジョン・Bさんほどではなかった気がする。

ファンレターとか書かなかったし、誕生日も何もしなかったなぁ。

だけど、好きだったのです。

どれくらい好きだったかと言うと…

続きを読む "1838"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/14

よろしくです、トータスさん

よろしくです、トータスさん
うーん、ええんちゃう?

今にもトータスさんの伸びやかな声が聴こえて来そう。

この額は寝る時にちょうど頭の上になるので、何かあった時は直撃です。

まぁ…それも本望。

「トラベラー」も聴きたくなったな。いや、やっぱりウルフルズかな?

とにかく

【We Love Music】!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

さよならオザケン

さよならオザケン
あたしを見守り続けてくれたオザケン。

ジョン・Bさんと同い年のオザケン。

さよならオザケン。

今日は「LIFE」を聴きますか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/13

レボリューション2007

ペコ便が届き、松茸風味のハンカチを頂きました。(写真は後日)

ジョン・Bさん、松茸食べれたのかしら?

そしてペコ便の中に、ちょっと惚れ惚れしちゃうトータスさんの写真のカラーコピーが入っていて、

「これは絵になるなぁ~~~」

と思った次第。

続きを読む "レボリューション2007"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/12

冬支度

確実に冬が近づいてきているはずなのに、なぜかうちの会社の人たちは半袖を着ている。

しかも屋外で。

なんで?

続きを読む "冬支度"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

音霊

西の元締めのご好意シリーズ第2弾のうちのひとつ。すごくすごく気になってた番組でした。

二十一世紀の音霊
ウルフルズ
15年目の覚悟~汗と涙と青春と~

です。

感想を書いたんだけど、なんだかうまくまとまらなかったので、もうしょうがないです。書いたまんま、そのまんまを載せます。

呪うべきは自分の文章力の無さ…

続きを読む "音霊"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/11/10

予備手帳

もちろん来年も「ほぼ日手帳」を使うのですが、ひとつ困ったコトがありまして、今年は初めて使ったってコトもあり、上半期のスタートダッシュが激しすぎたのか、尋常じゃない手帳の厚さになってしまい(写真の貼り過ぎが原因)、友達の前で手帳を出したところ、

「えッ…」

と言って固まり、

「その手帳、そんな厚さだった?」

とマジマジ見られる始末。

続きを読む "予備手帳"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おやつ

おやつ

( ゜Д゜)<ウマー

6種のビタミン、鉄分、カルシウムが1日の必要量の25%…か。

4袋食べろってか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/09

ジョン・Bさんにモザイクを

西の元締めのご好意により、あたしは「ヤッサ’07な、な、なんと!」を観るコトができています。

「できています」というのは、「今まさに現在進行形」という意味なんですが、別に「今観ている」という意味ではなく、「もったいなくて全部まとめて観れないから、少しずつ観てるんですよ」というコトなのです。

日本語としては、間違っているようで、微妙に合ってると思います。

観るコトが、できています。はい。

ちなみに、北の元締めは月曜日に無事退院。しかし完全復活はまだぽいです。肺炎怖い。

続きを読む "ジョン・Bさんにモザイクを"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あわてんぼうさん(ハート)

みかんさんも書いてるけど、今月のウルフルクラブの会報「まいどオフ」で、会員限定サイト「ウル園」のパスワードの記載忘れ発覚。

あたしもA4用紙の会報の裏表まんべんなく隅から隅まで見回して、最後にパスワードが空欄だったのを見て、

「ぬぉーーーーーッ!!」

とムンクの叫び並に顔を伸ばして驚いたのでした。

続きを読む "あわてんぼうさん(ハート)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/08

○○ de バトン

夜中にペコさんのブログを見たら、おおぅ、今まさに最終カーブを曲がろうとするところにペコさん独走態勢で迫り、バトンゾーンに入ったところではありませんか。
悠長に

「事務所の娘にスリッパ送ろうかな?」

とか考えてる場合じゃなかった。スムーズにバトンを受け取らねばッ!!

そんなワケで、【ジョン・B・チョッパー】バトン、しっかり受け取りましたよ。

だけどこれだけの質問なのに、すごい時間が掛かった…

続きを読む "○○ de バトン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/06

ケイスケさんて、仙人ぽい

ある意味人間のレベルを超越しているんじゃないかと思うコトが時々あるウルフルケイスケさんのおもしろコラムが始まりました。

ウルフルケイスケのマジで?!

(リンク先の下の赤いを押してください)

これを読んだら、間違いなくあなたは

「マジですか?!」

と叫ぶでしょう。

あたしは

「ウソやん…」

とつぶやきました。

…これからも見守って行こう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/05

念願の…

部屋に戻ってケータイからウルフルズサイトをチェックしたら、掲載雑誌の情報が更新されてました。

おおぅ、なんかもう、音楽とは無縁のお姉さまファッション誌とかにトータスさんが載ったりするのよね。

お疲れ様です。愛情1本。

あ、これじゃないッ!!(焦)

続きを読む "念願の…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

松茸かよ…

朝からずっとつぶやいてます。

「松茸かよ…あたしも食べたコトないのに…」

だけど、好きな人が

「松茸、食べたい」

と言ったのなら、なんとかしたいと思うのが愛。LOVEなのです。しかし…

「松茸かよ…」

いろんな意味で手も足も出ない…

続きを読む "松茸かよ…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/04

今日くらいどうにかならないもんですか?

さっき、あたしが送ったジョン・Bさんへのプレゼント便が届いたかどうか調べたら…どうもタイスケがお休みで…ドライバーさんが持ち帰ったらしいんですよ。

今日、ジョン・Bさんの誕生日ですよね?

合ってますよね?

事務所的に、今日くらいはどうにかならなかったんでしょうか?

なんかこう…「特別受付」みたいなのはダメですか?

続きを読む "今日くらいどうにかならないもんですか?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

40だぁッ!!!

日付かわって11月4日ッ!!!

ジョン・Bさん、

お誕生日おめでとうございますッ!!!

しかし、誕生日はいつの時点で祝えばいいのでしょう。

あたしなんかお昼の12時25分生まれなので、午前中に言われても、

「まだまだ」

って感じです。

続きを読む "40だぁッ!!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/03

40かぁ…

40かぁ…

40かぁ…

明日はジョン・Bさんのバースデー。

夕方、プレゼント発送してきました。宛名に

「ジョン・B・チョッパー様」

って書くのも、ある程度吹っ切れた。しょうがないもん(笑)

続きを読む "40かぁ…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョン・Bワールド in音知連 パート1

昼休みに、ご好意で見られるようになったジョン・Bさん出演の回の「音知連」を見てた(3回目?)んですが、ブログに載せようかと思って文字起こししてみました。

と言っても、ジョン・Bさんのとこだけですけど。

少しでも場の空気が伝われば…ジョン・Bさんの面白さがわかってもらえると思うんですよ。

続きを読む "ジョン・Bワールド in音知連 パート1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傍観の人(会社編)

ハッキリ言って、あたしは「黙っていられる」んです。

大勢いる場所でも、周りとコミュニケーションを取らずに、だからと言って周りを遮断せずに、黙って過ごすコトも好きなのです。

会社ならなおさらで、仕事もしてるし、別に会話がなくなったからってどーってコトないのに、空白恐怖症っていうのか、周りがやたら会話を無理くり作ったりするんですが、逆にどうでもよすぎて腹が立ったりしてしまいます。

ここ数日忙しいから、そんなコトに構っちゃおれんというのもあるのかも知れないですけど。

もっと沈黙を楽しもうよッ!!!!

続きを読む "傍観の人(会社編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやようございます

4時に目が覚めました。

最近、ジョン・Bさんのブログ更新時間に目が覚めます。

愛です。

って言うか、3時頃からちょくちょく目が覚めるんです。更新があった以降は朝まで熟睡。

そろそろかと思って30分起きてたんですが、今日はないみたい。

ぬーん(泣)

寝よう。

いや、今更新してるかも知れないし…でもそれじゃキリがないし…

寝よう寝よう。

そんなワケで、

「おはようございます」

「おやすみなさい」

「おやようございます」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/02

やっぱりあの歌かなぁ。

ウルフルズの「たしかなこと」が発売され、気分ウキウキのことぶきです。

だけどなぜか、カップリングの「夏の気持ち」を口ずさんでしまうあたしもいます。

で、結局のところ、今年発売になったシングルでは「情熱A Go-Go」がいちばんお気に入りなのも正直なところ。

ってなワケで、ウルフルズの曲全体ではどうなの? と言った時に、やっぱりあの歌かなぁ…と思ってしまいました。

続きを読む "やっぱりあの歌かなぁ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/01

あ、4年目

今日からここ、4年目突入。

別になんもせぇへんけど。

時間はシレッと流れていくのです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

有意義な休日の総括

昨日は怒涛の更新をしてしまいました。

いろいろおもしろいものが撮れたのでね。

ハロウィンにお化け柚子がやってきたり、見たかった蓮の花が咲いてたり、チャイを作って美味しかったり…

続きを読む "有意義な休日の総括"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »