« ケイスケさんて、仙人ぽい | トップページ | あわてんぼうさん(ハート) »

2007/11/08

○○ de バトン

夜中にペコさんのブログを見たら、おおぅ、今まさに最終カーブを曲がろうとするところにペコさん独走態勢で迫り、バトンゾーンに入ったところではありませんか。
悠長に

「事務所の娘にスリッパ送ろうかな?」

とか考えてる場合じゃなかった。スムーズにバトンを受け取らねばッ!!

そんなワケで、【ジョン・B・チョッパー】バトン、しっかり受け取りましたよ。

だけどこれだけの質問なのに、すごい時間が掛かった…

●最近思う【ジョン・B・チョッパー】
色気。
これに尽きると思う。
髪の毛伸ばした辺りから急にブワーッとね。
ヤッサのジャンプとか最近の激しい首振りとか、短髪だった頃のジョン・Bさんでは想像できないというか…

「髪は女の命」って言うけど、ジョン・Bさんも髪の毛からフェロモンを出すんだろうか?

あと、外見もさることながら、ベースの音から沸き立つ色気は圧巻。

というワケで、ステージに立ってる姿がもう、神々しい…

●この【ジョン・B・チョッパー】には感動!!
今年のヤッサの映像を観て、「ツギハギブギウギ」の前の演奏を回していくところで、『挑発的なフレーズ』を弾いた彼に、鼻血出そうな勢いで感動しました。
その後の「ンルフルズ」ではもう、刺激が強すぎて「ある意味R18指定」にしてもらいたいと。果たして18歳があの色気をわかってくれるかどうかは別にして。

●直感的【ジョン・B・チョッパー】
なんだろなぁ…

なんだろうなぁ…

ひと括りにしてはいけない人のような気がします。

「光と影」「表と裏」「純粋とエロ」。いい感じで判断がつきにくい。

●この世に【ジョン・B・チョッパー】が無かったら(いなかったら)?
これはねぇ…
はっきり言って

「その時はその時でそれなりに世の中はもあたしも進んでいた」

と思う。あたしには“必須”のものではないと思う。
誤解しないで欲しいんだけど。
だって、元々いなかったらそうでしょ?

だけど、彩りを添えてくれたのは確か。
豊かなものになったのは確か。
今から先、いなくなってもらっては困るというのも確か。

●【ジョン・B・チョッパー】を誰かに譲渡するとすれば誰にあげる?
あ゛? 

誰に? 

何を? 

冗談。ヤダよ。

●バトンを回してくれた人(ペコさん)ってどんな人?
熱い人だとお見受け致します。
まっすぐだしね。若いしいいねぇ~~~

●次に回す人
えーーー?
バトンゾーンに誰もいませんッ!!!
誰か、誰かッ!!!

(興味ある方、バトン受け取ってください。【】の中はなんでもOK)

実はこれ、5月にも一回答えてるんですよね。今回はそれを見ずに答えてみました。約半年経って、あたしの心にどんな変化が訪れたのでしょう?

今回は今年の「ヤッサ」(※8/25に大阪で行われたウルフルズのファンだけの3時間を越す夏フェス。観客動員数2万人)の映像を観た直後の答えてますので、その影響がモロに表れていると思われます。

また時間が経って答えたら変わるんだろうなぁ。気持ちは常に現在進行形。

っちゅーワケで、ペコさん、ありがとうございました~~~

|

« ケイスケさんて、仙人ぽい | トップページ | あわてんぼうさん(ハート) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

このバトン受け取りたいけど、うちブログやってへんから
受け取られへん(>_<)残念だぁ~ことぶきさん。

ジョン・Bさんへの愛がいっぱいだぁ(^-^)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/11/08 15:29

★竹の子かあちゃんさん
じゃじゃじゃじゃあ、ここでやってくださいよ。
もちろん【シゲ】バトンですか?(笑)

●最近思う【佐藤重幸】

●この【佐藤重幸】には感動!!

●直感的【佐藤重幸】

●この世に【佐藤重幸】が無かったら(いなかったら)?

●【佐藤重幸】を誰かに譲渡するとすれば誰にあげる?

●バトンを回してくれた人ってどんな人?

●次に回す人

はい、作りました。
どうぞ、思いの丈をぶつけてくださいッ!!

投稿: ことぶき | 2007/11/08 15:42

やってええの~~~めっちゃ嬉しい(^-^)v
では早速(笑)
●最近思う【佐藤重幸】
かっこええ(笑)いやいやいや、かなり痛いな(笑)
『HONOR』のDVDをよく見るんだけど舞台で観た時は
「顕さん中心」で見てたのと、かなり後ろの方で
よく見えなかったのが重なってほとんどわからなかったんやけど
DVD見たらめっちゃええ芝居してたんや~~~っと(^-^)
しかもめっちゃかっこええ(^0^)
●この【佐藤重幸】には感動!!
『宝塚BOYS』の舞台観に行った時(^-^)
もう最高でしたね(^0^)あれからずっとシゲさんやもん♪
●直感的【佐藤重幸】
これが難しい(苦笑)なにせ子残念暦浅いからね(>_<)
あ~そうだ、この間バックアップ取ってない状態で
PC壊れたってゆ~てたからやっぱり『残念』かな(笑)
●この世に【佐藤重幸】が無かったら(いなかったら)?
幼稚園の役員辞めてる(笑)
それくらい元気もらってます(^-^)
シゲさん、ありがと~~~(^0^)
●【佐藤重幸】を誰かに譲渡するとすれば誰にあげる?
あげない(笑)
いやいやいや、主人いてるやん、うち(笑)
やっぱ、シゲさんを必要としている子残念の皆さんに(笑)
(って多すぎるやん(笑))
●バトンを回してくれた人ってどんな人?
もうね、ことぶきさんには、ここで好きな事書かせて
もらってて、大変感謝してますm(__)m
ウルフルズ、最近気になってるよ~~~♪
シチューの宣伝、よ~見るし(笑)
●次に回す人
んっいないよ(笑)
だってペコさんから来たでしょ。
みかんさんのところにも回してはったし。
かおるさんは以前洋ちゃんで書いてたし。
以上です。かなり長くなってしまいました(苦笑)
ごめんね~~~m(__)m

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/11/08 16:35

受け取ってくれてありがとうございました~!!

そうか「必須」ではないのか・・・分かりますよ、その感じ。
でもペコの場合、やっぱ必須だなぁ。
無しに生きた時代が少ないので(笑)今更なくなったらどうなるのか分かりません。


ひいぃっ!!
油断して例のカメ触っちゃった~~

投稿: ペコ | 2007/11/08 17:39

★竹の子かあちゃんさん
幼稚園の役員辞めてる(笑)

「やってられるかーーーいッ!!」

ってな話なワケですね。逆に、シゲちゃんの存在があるから、役員なんてのもできると。

うちも町内会の行事に出なきゃいけないらしく、あたしも大晦日に、神社で甘酒配らないといけないです。真夜中に…

それも、「年を越したらツアーが待ってるッ!!」と思えば少しは楽かも。

まぁ、あたしの場合、「ブログのネタになるかな?」くらいな勢いですけど(笑)

シゲちゃんはねぇ…みんなのものですね。
あたしもシゲちゃんはかわいいもん。
いつまでも残念なままでいて欲しいですもん。

★ペコさん
見事バトンタッチ成功。

「必須」じゃないってのは、だって現に33年間ジョン・Bさんなしで来ちゃってますからね、「必須」と言えばウソになるんですよ。
でも、これからの人生には「いてもらわなきゃ困るッ!!」と強く強く思います。

外すと言いつつ、まだいる動物たち(笑)

投稿: ことぶき | 2007/11/09 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17012870

この記事へのトラックバック一覧です: ○○ de バトン:

« ケイスケさんて、仙人ぽい | トップページ | あわてんぼうさん(ハート) »