« 気になる気になる木ィー♪ | トップページ | 嬉し死に »

2007/10/23

「お兄ちゃん」って呼んでいいですか?

…ジョン・Bさんが自転車で転んで股間を打ったそうな。

大変です。

心配です。

「デリケートゾーンには最良のケアを」

かつてそう言って(書いて)くれたのは、ほかでもないジョン・Bさんだったのに…

今年の春、あたしはウルフルズのファンクラブ会報に載ったのですが、それはジョン・Bさんのオプションサークル『自慢倶楽部』というコーナーで、

恥ずかしすぎて誰にも話せなかった話をジョン・Bさんに自慢しよう~

というものだったのです。

で、あたしはかれこれ10数年間、本気で誰にも言っていなかった話を、ハガキじゃ誰に見られるかわからないからって封書でジョン・Bさんに送ったのですよ。

見事採用。

つまり、あたしの恥ずかしい話をウルフルズファンに知らしめてしまったワケですね。

あれは忘れもしない中1の冬。
あたしは自転車で転んで、サドルにデリケートゾーンをしたたか打ちまして…そりゃあひどい目に遭ったのです。
多少出血もしてしまいまして、泣きながら家に帰ったら、母親なぜか大喜び。
危うく赤飯炊いてお祝いされそうになった…という、“痛さよりも恥ずかしさが先立つ思い出”。

ウソみたいな本気の話。

ああ、もう全国ネットだよ。

…自慢ペンシルもろたからいいけど。

そう言えば、うちの甥っ子が同じく自転車で転んで股間を押さえながら帰ってきた時に、

「この痛みは女にはわかるまい」

と多少自慢げに言われたのですが、あれはなんなんでしょうか?
誇らしげな甥の表情が思い出されます。

…そんなもんなんでしょうか?

永遠のテーマです。

閑話休題。

でね。
そんな、自慢ペンシル(通称:地味ペンシル)と引換えに命を売ったあたしにジョン・Bさんは

「自転車には気をつけましょう」

「微笑ましい話です」

「あ、それと、デリケートゾーンには最良のケアを」

「“痛さよりも恥ずかしさが先立つ思い出”この言葉はなんだかロマンチックです」

と言って(書いて)くれたのです。

そして昨日…

…ジョン・Bさんが自転車で転んで股間を打ったそうな。

心配だという気持ちの影に見え隠れする、ちょっとした仲間意識。

「お兄ちゃん」って呼んでいいですか?(笑)
|д゚)

|

« 気になる気になる木ィー♪ | トップページ | 嬉し死に »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

さっそくその名台詞を贈ってあげたんだよね!?
今回はことぶきさんから彼にお返しして差し上げたんだよね!?
「かつてわたしはジョン・Bさんにこう励まされました」って!?
もし覚えてたらそれこそ単なるファンじゃなく 心の通った兄&妹になれるでしょう!!!!<ひとごとなのに大興奮

投稿: かおる | 2007/10/23 16:06

★かおるさん
ホントに昨日ほどジョン・Bさんを身近に感じたコトはありませんでしたよ。
思わず

「お兄ちゃんッ!! 大丈夫ッ!!」

と駆け寄って行きたかったです(笑)
まさかねぇ…同じ言葉を掛け合う仲になるとは…

覚えててくれると嬉しいなぁ。

投稿: ことぶき | 2007/10/23 17:20

ジョン・Bさんのブログを早朝に読んで、こ、これは!!と
大興奮してコメントを見ると、少し前にことぶきさんの
書き込みが〜(笑)
いやぁ、朝からことぶきさんの熱気が
伝わってくる文章でほほえましかったです。
ジョン・Bさん、覚えていてくれるといいねぇ。
…昨日、チャリで信号待ちしてたら鳩の糞が
膝の上に落ちてきたよ。あれは悲しいねぇ。
しかもあたし2回目なのよ。1回目のような新鮮な
驚きはもうありまへん。

投稿: みかん | 2007/10/23 18:51

★みかんさん
朝方目が開いて、ブログを見てみたら

「おやおやおやおやッ!!!」

これはあたしの出番だッ!! と。
それで必死に書き込んだのよ。

「自転車で転ぶ」と「デリケートゾーン負傷」はセットだからね(笑)

もう勝手に兄妹だよ。ジョン・Bさんも妹いないし、あたしもお兄ちゃんいないからちょうどいいじゃん?

鳩の糞とな?
あたしはムクドリの糞がマンガみたいに頭の上に落ちたコトがあるよ。あれはもう、腹立たしさ200%だね。自分が悪いワケじゃないのに情けなさは300%だし(泣)

投稿: ことぶき | 2007/10/24 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/16847670

この記事へのトラックバック一覧です: 「お兄ちゃん」って呼んでいいですか?:

« 気になる気になる木ィー♪ | トップページ | 嬉し死に »