« ペン習字 | トップページ | まんまと… »

2007/10/26

改めて考えると…

ジョン・Bさんのサイン入りポストカードは「3名様」に当選したと思うけど、この世にあとふたり、あたしと同じように狂喜乱舞している人がいるのよね?

と思う今日この頃。

そんなあなたたちにお会いしてみたいです。

ところで、この間ジョン・B’sバンドを観に行った、行きの電車の中で女子大生が偶然高校時代のクラスメイトに遭遇したらしく、ぎこちない空気をかもしながらも懐かしそうに会話をしていました。

「彼氏とかいるの?」

「……え? ○○ちゃんは?」

「へへへ」

「いるんだぁーー。いいなぁ」

「え? ホントにいないの?」

「…い、いるよ。世界中に」

「世界中(笑)」

「ジョンとか…」

「ジョンッ!!!(笑)」

それを聞いて、ちょっと微笑ましくて笑ってしまったのですが、1分くらいよく考えて、改めて心の中で、



「ジョンはダメッ!!!」



と叫びました。

よくよく考えても考えなくても、ジョン・Bさんの名前は「ジョン」なのですよね? 「ジョンビー」と続けて言うから外人さんの「Johnさん」と区別しちゃうけど、英語表記だと「John.B.Chopper」だし、やっぱりどう考えても「ジョンさん」なのです。

外人の「Johnさん」が少し身近に感じられる一瞬でした。

だから何? っちゅー話だけど。

|

« ペン習字 | トップページ | まんまと… »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

フォントでかっ(笑)しかも情熱の赤!!
身近に感じちゃうのあるよね〜。
今日、お客さんの名前で「岩本さん」って人が
いて、入力する時すごーく嬉しかった。
岩本さん、いないんだよねぇ周りに。
小さな幸せかみしめて生きてます。

投稿: みかん | 2007/10/26 20:29

『ジョンはダメ!!』ってゆ~てしまいそうになるな。
わかる、ことぶきさん。
うちやったら『佐藤さん』では多すぎてキュンとはこないけど
『シゲさん』とか『重幸』とか聞こえてきちゃうと
『シゲさん(重幸)はダメ!!』ってほんまにゆ~て
しまいそうやわ(笑)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/10/26 20:53

★みかんさん
当時のあたしの心の声を表現するとこんな(笑)

「岩本」って言えば、市内にある山が「岩本山」。
ククク(笑)登りたくなったでしょ?

そう言えば、その山づたいに「黒田」って地名があるな。

あッ!! 岩本山のふもとは「松本」だッ!! すごいすごい。

でもさすがに「佐子」はない…

★竹の子かあちゃんさん
思わず振り向いて

「ジョンはダメッ!!!」
( ̄□ ̄;)!!!

って叫びたかったですけど、そんな不審な行動できないし…

「佐藤さん」は多すぎて、聞いてもあんまりピンときませんね。やっぱり「シゲ」かなぁ。
でも「シゲ」って割と珍しいですよね。

投稿: ことぶき | 2007/10/27 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/16878196

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて考えると…:

« ペン習字 | トップページ | まんまと… »