« ギザカワユスッ!!! | トップページ | 南北大物産展 »

2007/10/03

酔っぱらいの買い物

親友と誕生日飲み会。

比較的新しい焼き鳥屋さんに連れて行ってもらう。

「生ふたつぅ~」

「かんぱ~い」

から始まって、締めのかに釜飯までGo Strigth。

店内には終始「サザン」の曲が聞こえるか聞こえないかくらいの音量で流れていて、それでも、会話が途切れた時に

「なんで焼き鳥屋さんでサザンなん?」

「大将の趣味なんじゃない?」

…じゃ、あたしの店だったら「ウルフルズ」か…

焼き鳥屋さんでウルフルズ?

ナンセンス

という言葉が頭に浮かぶ。

帰り道、コンビニに寄る。

「あ、バター飴」

北海道ものに反応する神経はもう小脳に組み込まれている。

たまごボーロに反応する神経はなんだろう。

兄を思い出す。記憶はないけど。

酔っぱらいの買い物は、本能と思い出でチョイス。

当分の間はのど飴代わりにバター飴。

写真は、

酔っぱらいの買い物

「釜を開けたらこんばんは」な釜飯。

酔っぱらいの買い物

「串、いらへんやん」なしょうが巻き。

酔っぱらいの買い物

「ドリンクって…」なチロルチョコドリンク。

|

« ギザカワユスッ!!! | トップページ | 南北大物産展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/16646300

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っぱらいの買い物:

« ギザカワユスッ!!! | トップページ | 南北大物産展 »