« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/31

飾る飾る

飾る飾る

100均で、CD用の額を発見。

これはいい。

すごくいい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カンテGのチャイ

カンテGのチャイ

うーん、なかなかの出来。

でも今日は暑すぎ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロータス

ロータス

多少二日酔いで頭が痛かったから、散歩がてら朝食買いにコンビニへ。

途中、蓮の花を発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーハロウィ~~~ン

ハッピーハロウィ〜〜〜ン

だけどカボチャじゃない。

「ゆず」だって、柚子。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友達の目

友達の目

昨日は友達の誕生日飲み会。

どちらも10月生まれ。

上旬にあたしの誕生日飲み会をやって、下旬に彼女の誕生日飲み会をする。

とにかく飲みたいだけ?

続きを読む "友達の目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/30

ひと言でいうと…「笑えます」

51kprajkyol__aa240_

『奥田民生 カバーズ』を聴いたんですが、なんだろ? ひと言で感想を言うと、

「笑えるぅー」

です。

続きを読む "ひと言でいうと…「笑えます」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/29

風もないのにモビールが

風もないのにモビールが

揺れています。

気球と虹は別々の作品なんだけど、一緒に飾ったら様になりました。

どうですか?

しかしモビールって、意外に高いですね、値段。(夢壊)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなコト言われたらさぁ…

隔月発売「ラッキーラクーン」を読んでいると、ジョン・B'sバンドにもゲスト出演したMilcoが載っていました。…いや、毎号載ってるんだけど。

それで、今度発売になったアルバムのコトが書いてあって、ゲスト出演した時にも歌った「はなれられない」の誕生秘話が綴られていたのでした。

去年の年末に、この「ラッキーラクーン」のイベントが東京と大阪であり、我らがトータスさんとジョン・Bさんも出演されたのです。ウルフルズとしててはなく、「ラプソディーズ」として。

続きを読む "そんなコト言われたらさぁ…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/28

本富

本富

「本日の富士山」

この間より白面積多め。

下界は台風一過の大春日和(小春やない)。

ひなたぼっこが暑い。

元締め、ガンボ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/27

まさにモータープールっちゅう…

まさにモータープールっちゅう…

感じです。

わかる?

駐車場がプール状態。

一瞬だけど雨風がすごかったから、関東の方、気をつけて。

以上、静岡のことぶきでした。

ジョン・Bさん、楽器屋さん行ってる場合じゃありませんよッ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご利用は計画的に

カテを「ウルフルズ」にすべきか「日記」にすべきか悩むところですが…

ジョン・Bさんのブログで、彼がPコートを買おうかどうか悩んでいるコトを知り、

「なんだい、なんだい、ジョン・Bさんもなの?」

と思う…

続きを読む "ご利用は計画的に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/26

マズッ!!

思い起こせば今月初旬、北の密輸元締めからの誕生日プレゼントの「カエル王子」から派生した、

「呪いを解くのは熱いキッス」祭り

本番は満月の今日なのに…

雨降ってるしッ!!

続きを読む "マズッ!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まんまと…

iTunes Storeで10月31日に発売されるウルフルズの「たしかなこと」が単品で先行発売されてます。

発売まであと1週間なのに…この戦略にどんな意味があるのでしょうか?

と1分くらい考えたけど、結局《購入》ボタンを押しちゃうあたし。

ねずみ(子年)はねずみ獲りに掛かりやすいのかしら?

そうそう、雑貨屋さんでカレンダーが売られていて、あたしは「ほぼ日カレンダー」を買ったからもういいんだけど、なんだかやけにねずみの絵が多いなぁ…と思ったら、来年ってねずみ年なのね?

ボケボケにもほどがあるよね、あたし。

そうかぁそうかぁ…年女かぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

改めて考えると…

ジョン・Bさんのサイン入りポストカードは「3名様」に当選したと思うけど、この世にあとふたり、あたしと同じように狂喜乱舞している人がいるのよね?

と思う今日この頃。

そんなあなたたちにお会いしてみたいです。

ところで、この間ジョン・B’sバンドを観に行った、行きの電車の中で女子大生が偶然高校時代のクラスメイトに遭遇したらしく、ぎこちない空気をかもしながらも懐かしそうに会話をしていました。

続きを読む "改めて考えると…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/25

ペン習字

ペン習字

会報のジョン・Bさんの字をお手本にペン習字(笑)

お手本通りに書くよりも、雰囲気を掴むのが大事(?)

余談だけど、『雰囲気』って打つ時に、

『ふいんき』

と打って間違える。

結構悔しい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ユゴシさんにラブレター大作戦

ウルフルズのPodcastのゲストが、所属事務所、製作の久野くんと、ファンクラブ担当、我らが湯越さんでした。

思わずiTunesに向かって拝んじゃった。

「ありがとうございます~~~ポストカードは無事着きました~~~」

続きを読む "ユゴシさんにラブレター大作戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/24

休日出勤( ブログ編)

休日出勤(<br />
 ブログ編)

枕元にポストカードを置いて寝て、目覚めた時に「そこにある幸せ」を噛み締めてしまったことぶきです。

直筆… (感涙)

夢じゃなかったし、あたし、死ななかったよ。

続きを読む "休日出勤( ブログ編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/23

嬉し死に

嬉し死に

って言葉があるかどうかは置いといて、あんまり嬉しいコトが起こり過ぎて死にそうです。

今朝方の「デリケートゾーン兄妹誕生」(勝手に)で、ジョン・Bさんを兄のように慕って生きようと思ったあたしでしたが、それに加えて、ご好意で「音知連」を観られるコトになりました。ありがとうございます。

ホントにあたしは幸せものです。
西にも東にも北にも足を向けて寝れないので、やっぱり北枕しかないですね。

っちゅーワケで、ケータイからUPするといきなり写真がいちばん最初にドドンと出てしまうので隠しようがないのですが、以上の幸せに加えて、ユゴシさん(ウルフルズのFC担当の方)から、とどめをハデに食らいました(笑)

続きを読む "嬉し死に"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「お兄ちゃん」って呼んでいいですか?

…ジョン・Bさんが自転車で転んで股間を打ったそうな。

大変です。

心配です。

「デリケートゾーンには最良のケアを」

かつてそう言って(書いて)くれたのは、ほかでもないジョン・Bさんだったのに…

続きを読む "「お兄ちゃん」って呼んでいいですか?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/22

気になる気になる木ィー♪

トータスさんのブログの、非公開コメントって、どんなコト書いてあるんだろー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SHIZUOKA ZAKKA STORY  その1【星の音】

「星を乞う」という小説を書き始めたのは3年前。構想を練って、1/3まで書いて、そのままの状態で3年。

恋人を亡くした男と、

その男に恋する女と、

姉を亡くした少女と、

その少女に恋する男と、

妻を亡くした男の物語。

死んだのは、ひとり。

そこにはいない人を中心に回るお話が書きたくて。

続きを読む "SHIZUOKA ZAKKA STORY  その1【星の音】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/20

落とすつもりが

落とすつもりが

「そんな切ない気持ちを満たすために、ベースマガジンを買ってしまいましたとさ」

と落とすつもりが、やっぱり給料日前の1200円は厳しくて無理でした(泣)

続きを読む "落とすつもりが"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切ない気持ち

時間が中途半端になっちゃったから、ブログ検索で「ジョン・B」で探してたら、先日の「音知連」の話題がウルフルズファンじゃない人のブログにまで書いてあって、なんだか誇らしくなりました。
※音知連っちゅーのは、スペースシャワーTVの番組で、スカパーとかCATVとかで見られます。

続きを読む "切ない気持ち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベース・マガジンを見る。

本屋さんに寄ったら、「ベース・マガジン」があったので思わず手に取ってしまいました。

表紙は亀田誠治さん。スピッツの「さざなみCD」のプロデュースしてましたね。

ニューリリースのCD紹介のページでも「さざなみCD」があって、田村さんのベースに「よどみがない」と書かれてました。

ないねぇ、よどみ。確かに。うんうん。

続きを読む "ベース・マガジンを見る。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積雪確認

Dsc04237

“ここ”に住んでるものとして、日本のみなさんに対する任務みたいなものかも知れないですね。

ご報告します。富士山の積雪を確認しました。

だいたい10月に入ってまとまった雨が降った翌朝ですね。めちゃくちゃ清々しい青空に、

「あれ? 白い…」

と思って焦点を合わせると(毎朝窓開けた時に、意識的に富士山を見るコトはあんまりないです)、こんな感じなんです。

下界はまだ半袖着てる人もいますけど、確実に冬は来てるんです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/10/19

カンテ・グランデで早めの夕食を

ガイドブックを見るのが好きなのです。

その場所へ行くとなったら必ず数冊買います。編集者の好みってヤツもあるので、情報が偏らないように最低2冊。多い時は…4冊くらい。

そのガイドブックの中でも、お気に入りなのがJTBパブリッシングの『タビリエ』 。

持って行くにはちょうどいい大きさだし、中の写真もキレイだし、ごちゃごちゃしてないし、後半ホテルやペンションの広告ばっかりじゃないし…

続きを読む "カンテ・グランデで早めの夕食を"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/10/18

弱点

読書の秋なので、本屋さんで文庫本を探索しています。

「田口ランディー」

…って、死ななかった?

あ、あれは

「ナンシー関」

ホントにカタカナに弱いのです。

そんなジョン・B・チョッパーファン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/16

のだめでっす。

そうだそうだ。

前から『顔ちぇき』をやろうと思ってて、思い出しては忘れ、思い出しては忘れ…

ついに一定時間以上覚えていられたので、送ってみました。

続きを読む "のだめでっす。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たしかなコトは「20秒」だったという事実です。

10月31日発売、ウルフルズのニューシングル「たしかなこと」のPVが、いつものごとくYOU TUBEにUPされていて、今回もありがたく視聴させて頂きました。
※画面を貼りたいのは山々なんですが、なんか貼った後に記事を編集できなくなっちゃったりして面倒くさいので、YOU TUBEで各自Let's検索ッ!! 『ウルフルズ たしかなこと』でOKです。

続きを読む "たしかなコトは「20秒」だったという事実です。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/15

本音で話そう。

テレビを観ながら、伯母と甥の会話。

こ「由紀さおりと安田祥子姉妹を見てるとさ…ちょっと悲しくなるんだよね。妹の方が、キレイじゃん?」

J「それは、自分たち姉妹(妹はJの母)と重ねてしまうってコト?」

こ「そう。だって、あんたの母ちゃんの方がキレイじゃん?」

J「(絶句)ッ!!」

こ「別に気を使わなくていいよ…」

J「で、でも、母ちゃん最近すごいシワが増えたよ。ことぶきはシワないじゃん」

こ「だから気ィ使わなくていいって…」

こ:ことぶき(35歳と15日) J:甥のJ(小6)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

峠の茶屋で一休みってな感じで。

niftyさんの「旬の話題ブログ」ってところに、ここが載ったそうな。

「こういう人たちも読んでるんだぁ…」

と思って、「怖ッ!!」って思って、身が引き締まる思いがしましたよ。

まぁ、だからって考えが改まるってコトは皆無ですけど。 (だってぜんぜんアクセス数増えてないよ?)

誰が読んでようが知ったこっちゃねぇし、もうリアル友達も読んでるのわかったから、その辺のこっ恥ずかしさも乗り越えたし、なんだったらジョン・Bさんとかが読んでたって驚かないもんねーーーー。

この図太さは、年のせいかしら???

そういうコトにしておこうかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/13

王子シルエット

トータスさんがジョン・Bさんの写真をブログにUPしてくれたので、リンク貼らないワケにはいかない。

そうかぁ、そうかぁ、そんなにリンク貼ってもらいたいのですか(はぁ?)。わかりました、わかりました。

「ジョン・Bさんの王子シルエットッ!!! と、なんらかの本(?)を読むサンコンさん。&『ケイスケさんはどこッ!?』っていうみかんさんの叫びが聞えるよ」from「日々、トータス」

どうだッ!! (どうだって…)

それにしても…

白シャツ王子、白シャツじゃなくても王子です(ハート)

なんだったらポスター作って欲しいな。ジャケットの小さな写真じゃ物足りないわ。B1くらいのポスター希望。(無謀)

続きを読む "王子シルエット"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

芋焼酎ショコラ

芋焼酎ショコラ
限定ものに弱い。

だけどこれだけ「限定もの」が増えると、むやみやたらに買うコトが出来ず悲しい。

季節の変わり目に値下げされてワゴンに山盛りになってる「限定もの」はもっと悲しい。

今回の「季節限定もの」は、なかなかの『当たり』。

幸せの味がしました。

アルコール分3.5%

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/10/12

「くるみボタン」解釈論

今までずっと、

「くるみボタン」

というものを、誤解していたあたしです。

今日、「ノーカラージャケット」のいいのを探していて、「くるみボタン」のなんたるかをやっと理解したのでした。

「くるみ」とだけ書かれていたら、100%の人が「胡桃」を思い浮かべるでしょう。

それに「ボタン」がついたからと言って、あたしは解釈を変える人間ではないのです。

しかし、目にする「くるみボタン」に「胡桃」の要素が含まれていないコトも、バカじゃないので気が付いていたのですよ。

あの布を剥がしたら、なんらかの「胡桃関係」が出てくるのだと信じて疑わなかったのです。

「くるみボタン」は、胡桃の殻で出来ている。

そんな、オーガニックでエコロジー(なんせ中身は食べて殻の再利用だし)な発想。

かわいいじゃないか、かわいいじゃないか…(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで12月12日まで持たせよう

510xp7l1ujl__ss500__2

スピッツの「さざなみCD」を買いました。

思いのほか、思いのほか でしたよ。

スピッツって好きだけど、アルバムの曲全部気に入るってコトは、実は今でなかったんですよ。(その点、ウルフルズはアルバム全曲をエンドレスで聴いてもいい。いいのよ)

続きを読む "これで12月12日まで持たせよう"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/10/11

ミラクルッ!!!

ミラクルッ!!!

家に帰ったら、身に覚えのない小包が。ギョッとする。

誰? 今度は何? (この間みかん便に度肝を抜かされ、その前は元締め便におみまいされてる)

恐る恐る持ち上げてみると、ドコモさんでした。

懸賞に応募してたのが、当たったの。

なんか最近、毎月なんか当たってる?

ピエール・エルメのスイーツセットです。
みなさんが近くにいたらお裾分けしたいんだけどなぁ。

誕生日過ぎてもどうやら、運は余りある模様。このままオータムジャンボでも買う?

でもダメ。お金が絡むといきなり運がなくなるんだもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり「奥さん」か…

浅尾美和どころの騒ぎじゃないですよ、みなさん。

ジョン・Bさんのコラムの方も更新されていて…ラブラブな家庭を見せ付けられてしまったよ、あたしゃ…

「こういう彼女を見るのは嫌いではない。」

だって。

続きを読む "やっぱり「奥さん」か…"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャケ買いの秋

31dyh29ezl__ss500_

森絵都さんの『カラフル』を読みました。…3時間くらいで。259ページだって。あらぁ~~

それくらい「次ッ」「次ッ!!」ってページをめくらずにはいられないお話だったってコト。

重松清さんの『流星ワゴン』とどっちにしようか迷ったんだけど、内容が明るめなこっちにしました。

みかんさんが買った『トワイライト』も悩んだんだけど、やっぱり内容的に気分じゃなかったので見送り。そのうちそのうち。

読書の秋っすね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たった今な心境

せっかくウルフルズのアルバムのタイトルが発表になったって言うのに、気分はLOW。

一個前の記事のせいなんだけどね。

アルバムなぁ…発売は発表になったけど、まだ2ヶ月も先の話だもんなぁ…年頭では「今秋」って言ってたと思ったにの、12月っちゅーたら「冬」でしょう。

そんなもん、待てるかッ!!!

今すぐ聴かせてくれッ!!!

明日死んでもうたらどないすんねんッ!!

シングルも今聴かせぃッ!!!

たった今ッ!!!

……

とりあえず今日はスピッツのアルバム買いに行こう~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勘弁してよ…

勘弁して欲しいのは蚊の囁きだけじゃないですよ、ジョン・Bさん…

ああ、もう…

これを言っちゃあお終いだと思ってグッとグッと飲み続けていたコトを、ぶちまけてもいいですか?

続きを読む "勘弁してよ…"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/10

害チュー

そうそう、会社にネズミが出たのです。

あ、うーん。「ネズミ」っちゅーか、「ねずみ」って感じ。

人差し指と親指で○を作ったくらいの大きさで、ほとんど顔に手足しっぽが生えてる勢い。

そのかわいらしさと言ったら、思わず連れ帰りたい衝動を泣く泣く治めたほどで、とにかく、想像しえる「かわいらしいねずみ」を思い浮かべて欲しいのです。

それが目の前の箱の隅で、寒さに震えながら縮こまっているのです(捕獲済み)。

嗚呼、あたしは子年生まれなので、ことさらねずみには思い入れがあるのです。

この子の末路を考えると居たたまれない。だけど…こんなにかわいらしくても「害虫」なのです。現にうちの商品かじってたのです。

ですので、涙を飲んでお別れして来ました。写真も撮りませんでした。

さよなら、アレキサンダー(名付け済み)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/09

世界は香りで満ちている

世界は香りで満ちている
キンモクセイが咲きました。

そうか、あたしはキンモクセイの時期に生まれたのね。

しかし、このキンモクセイは曲者なんですよ。どこからともなく匂いを放ちますからね、どこにいてもキンモクセイくさいんです。

初めて行く焼き鳥屋さんに、道案内なしでニオイだけで辿り着ける能力がありますので、常にキンモクセイくさいのも考えもんなんですよ。

しかもこのキンモクセイ、あたしの部屋の窓からすぐなんです。

ちょっとうんざり。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アンビエント…アンビエント?

3190hegfmxl__ss500_

みかんさんから誕生日プレゼント頂いちまって…恐縮です。

細野晴臣さんの「アンビエント・ドライヴァー」

昨日10ページくらい読みました。

表紙を見ても、挿絵(?)を見てもインテリジェンスな匂いを醸し出していたので、

「うわうわマズイぞ。字面だけ追い掛けて内容が頭に入ってこないってのは切ないよな…」

と思ってビビッたんですが、数秒のタイムラグはあるものの、ちゃんとついて行けそう。

見掛けとは違う細野さんも知れそう。

みかんさん、ありがとーー。

※本の表紙が白いので、画像の余白と境目がわかんないですけど…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず今言いたいコト

「目下のライバルは浅尾美和ッ!!」

だけど、どうしたら勝てるんだ?

そもそも「勝ち」「負け」の問題か?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/10/08

劇的に更新中ッ!!

ウルフルズの公式サイトをのぞくのはもう日課。

まず注目するのは「HP更新履歴」。

「LAST UPDATED」がいつ付けになってるか。

そして徐々に目線は下に下ろされて

Now info.

[ヘッドライン]
トータスブログ更新中

そうですね、トータスさん毎日更新してますもんね。しかも毎日写真付き。いいですねぇ~~~いいですよぉ。

でもね…

続きを読む "劇的に更新中ッ!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

9月27日の怪

謎なのです。

ある意味怖いのです。

あたしのこの『ヤギの散歩』というブログのアクセス数は、絶頂期は1日500とか600アクセスありましたけど、最近はそうねぇ…随分落ち着きまして、50~100、多くて300アクセスくらいなのです。

いつもみなさん、ありがとうございます。

続きを読む "9月27日の怪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/07

多分今日は

舌の根も乾かぬうちに、ウルフルズの過去アイテムを入手する。

これはなんちゅーか、過去を知るためのものではなく、コレクターズアイテムみたいなものだと思う。事実、これを読んで何か感慨深いものがあったかと言うと【全然】そんなコトはなく、むしろ

「今のジョン・Bさんだからあたし、好きになれたのかも」

と思ったくらい。

カメラを見据える、捨てられて、しかも雨に濡れてる仔犬のような眼差しには激しく心動かされるけれど(ハート)

続きを読む "多分今日は"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/06

パラドックス・ズボン

パジャマに着替えて音楽を聴いていたら、違和感。

こ、これは?

なぜか、冷たい感触。

ま、まさか?

半信半疑でおしりを触ってみると、明らかに穴が空いていた。

続きを読む "パラドックス・ズボン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/05

もうええやんか

もうええやんか

「ぴあ」でのウルフルズの連載が、ちょうどジョン・Bさん脱退のところに差し掛かって、その時の気持ちを割と赤裸々に告白した感じになってました。
※ウェブにはまだ載ってないけど。

最近思うんだけど、

「もうええかな?」

って。

ウルフルズのファンになって、ファンじゃなかった時間を埋めるようにいろいろ漁っていたけど、そろそろ前だけ見て進んで行く自信が持てるようになった気がする。

続きを読む "もうええやんか"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/10/04

黒シャツ王と白シャツ王子

ウルフルズのファンクラブ会報「まいどオフ スペシャルバージョン」が届き、みかんさんと内容のコトでいろいろメール。

「トータスさん、カッコいいッ!!」

同意。激しく同意。

「ジョン・Bさんの靴がかわいいッ!!」

これまた激しく同意。

続きを読む "黒シャツ王と白シャツ王子"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/03

銀次さんを発見

銀次さんを発見

細野晴臣さんの「トロピカル・ダンディー」を買ったので、これで

「トロピカル三部作」コンプリーーーーートッ!!

「CHATTANOOGA CHOO CHOO」からいきなり心地いい音楽で、一緒に歌いたいんだけど如何せんポルトガル語と英語と日本語の歌詞はちょっと…

と、めちゃめちゃ味のある紙ジャケットを見るともなしに眺めるともなしに裏がえしましたらば…

最近お会いした方のお名前が…

「ぅぬえッ!!!!」

変な叫び声で部屋に裸で置いてあるアコギが共鳴した(笑)

「ぎ、銀次さんッ!?」

こんなところに銀次さんですよ。

続きを読む "銀次さんを発見"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

南北大物産展

南北大物産展

この間元締めから北海道のお菓子を頂いて、昨日は友達から沖縄土産をもらいました。

「日本南北大物産展」ですよ。

静岡にいながら。

で、飲み屋でビニール袋から出てきた「ちんすこう」を見て、一瞬“ち”から始まる言葉だったか“す”から始まる言葉だったかわかんなくなっちゃってね…

一か八か言ってみたのよ。

「あ、これは『すうちんこう』ッ!!」

「『ちんすこう』…」

光の速さで訂正された…

これぞ『言いまつがい』です。

ドンマイドンマーイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っぱらいの買い物

親友と誕生日飲み会。

比較的新しい焼き鳥屋さんに連れて行ってもらう。

「生ふたつぅ~」

「かんぱ~い」

から始まって、締めのかに釜飯までGo Strigth。

店内には終始「サザン」の曲が聞こえるか聞こえないかくらいの音量で流れていて、それでも、会話が途切れた時に

「なんで焼き鳥屋さんでサザンなん?」

「大将の趣味なんじゃない?」

…じゃ、あたしの店だったら「ウルフルズ」か…

焼き鳥屋さんでウルフルズ?

ナンセンス

という言葉が頭に浮かぶ。

続きを読む "酔っぱらいの買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/01

ギザカワユスッ!!!

ギザカワユスッ!!!
クロネコさんから小包もろた♪

箱を開けたらカエルの王子がッ!!!

「キャーッ!! ギザカワユスッ!!!」

口をついてこんな言葉が。

はじめて使った…

続きを読む "ギザカワユスッ!!!"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

「これ、ことぶきか?」byK部長

午前中仕事してて…いつもひと言目が

「ことぶきぃ~~」

って何でもあたしに頼みにくるK部長が、今日も書類を手に上目遣いであたしのところに来たのです。

(ああ、誕生日なんだから今日くらい放っておいてよ…)

めんどくさいから(だって仕事から健康から「娘にかまってもらえない相談」から全部あたしに言うんだもん)、多少不機嫌そうに返事をしたあたしのパソコンの壁紙を指差して、K部長ひと言。

「あれ? これ、ことぶきか?」

それでもう、全部吹っ飛んだね。あたしの全身の笑いのツボを押し捲りましたよ、彼。

続きを読む "「これ、ことぶきか?」byK部長"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トータスさん、動く

ついにトータスさんもブロガー。

「日々、トータス」

まだスタート切ったばっかりだからなんだけど、これから絶対おもしろいブログになると思うなぁ、ブログの王様になってください。

あたし的にはブログ王にはジョン・Bさんを押しますけど。

続きを読む "トータスさん、動く"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そんなワケで

あけましておめでとうございます。

あたしにとって、だけど。

また新しい1年が始まりますなぁ。

さっきまで、「かもめ食堂」観てました。

なんちゅうか…劇中にプールのシーンがあるんだけど、そんな感じかな? たいしたストーリーじゃないんだけど、大きな事件が起こらなくても、モノゴトに全部「理由」がなくても、

いいやん。

って感じ。

今度の「めがね」は輪をかけてこんな感じなんだろなぁ。

とにかく、34歳の締めくくりは「かもめ食堂」。

それもいいやんな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »