« 多分今日は | トップページ | 劇的に更新中ッ!! »

2007/10/08

9月27日の怪

謎なのです。

ある意味怖いのです。

あたしのこの『ヤギの散歩』というブログのアクセス数は、絶頂期は1日500とか600アクセスありましたけど、最近はそうねぇ…随分落ち着きまして、50~100、多くて300アクセスくらいなのです。

いつもみなさん、ありがとうございます。

毎日「洋ちゃん、洋ちゃん」言ってた頃は、みんなも「洋ちゃん、洋ちゃん」だったワケですね。

「ジョン・Bさん、ジョン・Bさん」言い出したら、一気にググッと減った。

それだけ世間の大泉洋への関心が高いってコトはある意味驚きに値するコトだし、

それだけジョン・Bさんへの関心が高くないってコトも、ある意味驚きに値するコトなのです。

だけどね、それだけウルフルズの良さをわかってない人が多いってコトは、それだけ良さを伝えられる機会があるってコトで、ファンはもっと増えるかも知れない。

それはなかなか書き甲斐があるってもんです。

あれ? 何書こうとしてたっけ?

そうそう、関心の低い高いの問題じゃなくて、謎なのです。

ある意味怖いのです。

それは9月27日なのです。この日だけなの…

1日で 1027 アクセスッ!!!

何これ? 何これ? 怖いよぉ。

しかも21時台だけで799アクセスです。

その上、そのほとんどが同じプロバイダの方たちなのです。プロバイダのサイトにあたしのブログが紹介されたってコトなのかな??

とにかくですね、アクセス推移の棒グラフがそこだけ飛び抜けちゃってあたしゃビックリしましたよ。

もしも心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうかあたしを安心させてください。

お便り待ってます♪

それでなくてもアクセス解析見てると、「な、なぜ?」ってコトが多いんです。
※安心してください。個人を特定できるような資料はないですから。アクセス地域とか、プロバイダとかWin使いかMac使いか…とかそれくらいですから。

|

« 多分今日は | トップページ | 劇的に更新中ッ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかりますわかります
だいたいいつも同じくらいのアクセス数なのに ある日のある時間だけ飛び抜けたりしてることありますよね
あれ びっくりします
なななな 何があったんだっ!?ってね
自分の記事はいつもと変わりなかったりするのにね
一生懸命書いた記事に限ってたいした読んでもらえなくて 手を抜いて書いてる記事にすごいコメントついたりしてね
読者の気持ちってなかなかわからないです(笑
きっとどこかでサイトが勝手に紹介されてそこからわっと来たんでしょうね
ウチはとにかく「本日の名セリフ」を単独記事に直してからのアクセスがすごいです
なんとなく書いてるだけなのに
人の興味って わからないものですな(←あんたの趣味もわからんて)

投稿: かおる | 2007/10/08 18:35

★かおるさん

サイバー攻撃かと思いましたよ(笑)

数字見間違いじゃないかと何回も見直して、原因究明してみたけどわかんなくて…

「わからんッ!!」

くくく。そうそう、一晩考えたり、すごくいい言葉が浮かんで

「こりゃコメントすごいぜ」

って思った文章ほど人気「薄」。
勢いでぐわーーーっと書いたものにみなさん注目してくれたり…

「わからんなぁ…」

といつも思ってます。その辺の駆け引きもブログの醍醐味ですけどね。

検索ワードとかもね、

「あんた何調べてるの?」

って言葉で…世の中いろんな人がいますなぁ。

投稿: ことぶき | 2007/10/09 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/16696649

この記事へのトラックバック一覧です: 9月27日の怪:

« 多分今日は | トップページ | 劇的に更新中ッ!! »