« 漂うように生きていたい | トップページ | プチ「鎌倉行きたい病」 »

2007/09/10

「ケータイくんに導かれ to Shibuya from Ebisu」 その3

「ケータイくんに導かれ to Shibuya from Ebisu」 

第三弾。これでお終い(笑)

そして実は、「その3」だけちょっと間が開いたのは、壮大な“リンク”を決行しようとしたので(笑)

あたしの好きな“前フリ”“伏線”です。

うまく行くといいんだけど…

【追記】

壮大な計画が大成功ッ!! その後のコトなど、追記します。(追記部分はパープル文字です)

※ ※ ※ ※

代官山から渋谷まで、1.2km。

すごい裏道をテクテク歩いたんだけど…

あのね、

今考えたら、キャッスルストリートとかもあるんだから、

そんな裏道歩いて、

「わぁ、『岩本』さんちだ~~」 
※みかんさんの好きなケイスケさんの名前は『岩本』。

とか言ってないで、オシャレな代官山体感(ダジャレ)するべきだったよ…

うーん。機械に頼るもの考えものだな。

それに、あたしのケータイのナビちゃんの“まっすぐな性格”ったら、もう頭が下がる思いでした。

東京の道なんて、札幌や京都じゃないんだからクネクネしてるんです。一本道だけど、途中でちょっと曲がってる。それをね、ナビちゃんは律儀にも

「斜め右方向」

とか言ってくれちゃうワケです。

案外“細かいコトは気にしなぁ~い”性格のことぶき&みかん(笑)

その言葉に、多少動揺するワケです。

「な、斜めって? 道は真っ直ぐだけど」

だけど確かに、道は若干曲がっている。角度にしたら…30度くらい。時計の長針が12から1に進んだくらいの角度ですよ。

途中からナビちゃんの性格も読めたんで、

「斜め左方向を…」

「はいはい、斜めってるねぇ~確かに斜めってるよぉ~」

と言いながらゴー・ストレートッ!!

そして渋谷駅南側に到着。

それでもまだ時刻は4時を回ったくらいでした。

「じゃあ、ハンズ行こう、ハンズッ!!」

そう。ハンズですよ、あなたとわたしとあの人を結ぶ東急ハンズ♪
※みかんさんもあたしもジョン・Bさんも(たぶん)ハンズ好き(笑)

それに、渋谷はジョン・Bさんのテリトリーなので、渋谷のハンズにも来てるコトだろうしね~

思えば、10数年前、初めて東京に単独で遊びに来た時も、なぜか渋谷のハンズにいちばん最初に入ったんです。

ただ今『ケータイストラップ充実化計画推進中』のふたりは、ストラップ売り場に。しかし目ぼしいものはなく、パーティーグッズの方へ移動。

なんか全国の名物をキーホルダーにしましたって感じの売り場を発見。

「なにこれー。気持ち悪ッ!!」

例えば、木彫りの熊とかもありまして、なぜか熊の一部が透けて中身が見えるのです。

富士山とか、さるぼぼとか、東京タワーとか、あんこうとか、シーサーとか…

とにかく全国のありとあらゆるものが、一部透けてるキーホルダー。

その中に、奈良の大仏がありました。

「これいいねぇ~」

「いいねぇ~」

具体的には言いませんが、「これいいねぇ~」は正確には、

「これ、 ペコさんに いいね~」

なんですよ。トータスさんと一緒で巨仏恐怖症(でも克服中)のペコさんに、是非ともおみまいしたいと(笑)

そして売り場を移り、ミニチュア楽器を物色。

みかんさんがいい感じのギターのミニチュアをケータイストラップにしてるんですが、ベースのミニチュアはなかなかないんです。ネットで、19cmのミニチュアは見つけたんだけどね、19cmのストラップって…(汗)

なので、ハンズにて物色。

でも、ない。ことごとく、ベースに関連するものが、ない。

「なんでやねん。どないなっとんねん。ワケわからん。ワケわからん。ああー、頭来るッ!! ここにギターあるやん? こっちにアコギあるし、ドラムのミニチュアもある。………なんでベースだけないねん」

ハンズで怒り出すあたし。

「もうなんでもいいよ。4本弦なら、なんでもいいよ…」

途中、ギターっぽいワッペンがあって、どう見てもギターなのに弦が4本しか書かれてなくて…

「これ、ギター? ベース? それともウクレレ? っちゅーか、バカにしてる? 楽器バカにしてる?」

怒り納まらず。

その間も、パーティーグッズのマイクを見て、

「これ(ペコさんに)いいね~」
※ボーカルのトータスさんだから、マイクだろうと。しかし、マイク送ってどうしろと? ス、ストラップ?

壁一面に並んだシールを見てて、

「これ(ペコさんに)いいね~」

『カメ』のシール。

「これ、ことぶきさんだね」

『突然神が降りてきます』シール(笑)

確かに、その日時々神が降りてきて、明後日の方向見つけてたけどね(笑)

いろんなシールがあって、

「トータスさんに送りたいね」

「これはジョン・Bさんだね」

「これ、ケイスケさん?」

とか言いながら…

結局一個も買わず(笑) 店を後にするふたりでした。

そしてついにその後、下北沢に向かい、明るいうちに440を発見したのに外観の写真も撮らず、突然のスコールに降られてイタリアントマトに逃げ込み、しばらく会社の愚痴など言い合っていると…

6:45

開場まで15分と迫り、嬉しさのあまり涙を浮かべるあたし。

かと思えば固まるあたし。

にやけるあたし(笑)

店の前でマネージャーの新井くんらしき人を見つけて現実感がどっと押し寄せ、エビみたいに後ずさりするあたし。

今日はまだケイスケさんがいないからみかんさんは冷静だけど、来年のヤッサはどうするんだろう? ふたりともテン張って、太陽の塔の前で泡吹いてぶっ倒れるよ(笑)

『今日の日のために女子力あげるのよッ!!』

とふたり息巻いていたけれど、

女子力の前に、あたしは精神力をあげねば。

まずは…滝修行です(笑)

これから寒くなるので、おうちのシャワーでいいかな?

※ ※ ※ ※

さぁさぁ、これでライブ前のふたりの珍道中は終わりなんですが、後日、

「やっぱ、ああしとけばよかったね」

「そうだね。じゃあ、こうしよう」

「そうしよう、そうしよう」

と、話がああなってこうなって…

そしてどうなるの?

あとは“リンク先”に託すのみ。
注)でもまだリンクはしていない…

※ ※ ※ ※

さてさて、後日、ペコさんからあるものを送って頂けるコトになって

こ「うわぁ、そんなんやったらアレ、買っとけばよかったねー」

み「じゃあ、私明日、会社帰りにハンズ行って来るよ」

こ「お願いお願い~~」

み「喜んでくれるかなぁ~」

こ「少なくとも『ぶははははッ!!』って笑ってはくれると思うよ」

という会話がなされ、そして奈良の大仏キーホルダーは遥かペコさんに元に届いたのでありました。

やっぱり

『ぶははははッ!!』

って笑ってくれた♪

続きはペコさんのブログで(笑)

共謀・実行犯(みかんさん)のブログはこちら(笑)

ああ、楽しかった。

|

« 漂うように生きていたい | トップページ | プチ「鎌倉行きたい病」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふふふ・・・・ナイスな前フリを・・・!ぬふふふふふ

いやー、笑った笑った!
亀とかマイクあたりを想像してたんやけど、まさかズバリこれとはー!(爆笑)
怖いったらないものー!気持ち悪いったらないものー!(←ばちあたり)
でも、見ればみるほど面白い!
ぐっさん家でのトータスの気持ちがよぉーーく分かる!!
いいお顔してらっしゃるわ~~

ほんとにありがとうございます!!!

投稿: ペコ | 2007/09/10 23:14

にゃはははー!成功だね、ペコさんが笑ってくれて良かった。
うん、正直気持ち悪い(笑)見た時『うわー……是非ペコさんに!!ニヤリ』てな感じだったもん。
あー面白かった( ̄▽ ̄)V

投稿: みかん | 2007/09/10 23:31

★ペコさん
笑ってもらえて何より(笑)

ずっと「ペコさんに―」とか言ってたから、あたしたちの念願も叶いましたよ。

だけど、ホント、送っといてなんだけど、気持ち悪いねぇ、リアルすぎだよね。ごめんなさいね(泣)

だけどご利益ありそうなので、拝んでください。

★みかんさん
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
大成功~~
楽しいねぇ。
どうもあたしたちは「おみまい癖」があるみたい。
この人にこれをあげたらおもろいだろーなぁー、とかね。

投稿: ことぶき | 2007/09/11 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/16402927

この記事へのトラックバック一覧です: 「ケータイくんに導かれ to Shibuya from Ebisu」 その3:

« 漂うように生きていたい | トップページ | プチ「鎌倉行きたい病」 »