« 「やっぱりなぁ…」後で悔やむから、“後悔” | トップページ | 「ケータイくんに導かれ to Shibuya from Ebisu」 その3 »

2007/09/08

漂うように生きていたい

竹内まりやは「毎日がスペシャル」って歌うけど、別に「毎日がスペシャル」だと思わなくてもいいと思う。

と昨日の夜、突然思ってしまいました。

別に朝起きて、生きてる幸せを毎朝噛み締めるコトもないし、

常にポジティブに生きるコトもないし、

「今日、最悪やぁ~」

と思っちゃう日だってあっていいと思うし、

「今日、なんもなかったなぁ…日記になんて書けばええんやろ…」

と思って、

“なんもない”

と書く日があったっていいと思う。

昨日・今日・明日。区切るけれど、時間はただ進んでいるだけ。

昨日・今日・明日と決めたのは、昨日と今日と明日が必要な人たちがいたからで、昨日と今日と明日がはじめからあったワケじゃないんだもの。

なんかもっと、あやふやに、その時の気分(ハイでもローでも)を大切に、漂うように生きたいの。

このコトだって、別になにかのフリじゃないのよ。ホントに、いきなりポンッと思いついただけなの。布団に入る直前に。

|

« 「やっぱりなぁ…」後で悔やむから、“後悔” | トップページ | 「ケータイくんに導かれ to Shibuya from Ebisu」 その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちは^^/

俺もそんな感じがします
毎日がスペシャルだと刺激に鈍感になるかも^^;
普通に生活していてもそれなりに良いと思うよ。

投稿: らびQ | 2007/09/08 13:28

★らびQさん
はじめまして~~

毎日日記を書いてるんですが、さすがに「なにもない日」があるんです。取り立てて書くコトもなく、逆に書きたくもないくらい腹立たしい日とか。

そんな時に竹内まりやの曲がふと頭をよぎって、

「そんな毎日楽しくもないなぁ」

と、ネガティブな考えじゃなく、

「それって当たり前だよなぁ」

と思ったのでした。

ご賛同ありがとうございます~~

投稿: ことぶき | 2007/09/08 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/16380211

この記事へのトラックバック一覧です: 漂うように生きていたい:

« 「やっぱりなぁ…」後で悔やむから、“後悔” | トップページ | 「ケータイくんに導かれ to Shibuya from Ebisu」 その3 »