« はらいそ | トップページ | 活動報告 »

2007/09/23

ケフィアであの人のお肌つるつる大作戦ッ!!!

3連休の中日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ジョン・Bさんのブログのだるだるくんとゆるゆるくんはどこかへ行ったんでしょうかね?
「3連休、再び」の初日のいきなりな展開に大笑いしましたが、カフェとかで態度のデカイ男には確かに引きますな。

ま、そんなワケで…あたしは3連休じゃないですけどね、給料前の休みって、悲しいですね。

そんなワケやこんなワケで、1週間くらい前の、熱が出だしたある日の朝のコトでした。

歯を磨いてる間に、ふと、ジョン・B'sバンドのコトを思い出したのです。

「かっこよかったなぁ、ジョン・Bさん…そう言えば、最近肌が荒れてるって言ってたなぁ…」

シャコシャコ…(歯磨き)

「今年のジョン・Bさんの誕生日はどうしようかな? なんか送ろうかな? 何がいいんかな…」

シャコシャコ…

「そう言えば、最近飲んでる『や○やの千年ケフィア』のモニターさんの感想のところに『肌がつるつるになりました』ってのがあったな…」

シャコシャコ…

「…ジョン・Bさんもケフィア飲めばいいのに…」

シャコシャコ…

「じゃあ、誕生日にケフィア送る? いいんじゃね?」

シャコシャコ…

「……でもなぁ…“今”肌が荒れてんねんから、今だよな」

シャコシャコ…

「…今だよな…」

そんなコトがあり、手元にあったストックの『やず○の千年ケフィア』を送りますかってコトになったんですが、ファンクラブのしおりに

「基本的には飲食物はお渡しできません」

って書いてあってね…

いやでもさぁ…ケイスケさんはお酒、ガンガン受け取ってるやんなー。

と思ってね。

まぁ、最悪ダメでも、気持ちですから、気持ち。

ってな感じで、またしても切り紙で便箋を飾り、ついでに「色気のない茶封筒」にも切り紙を貼り付けてかわいくしまして、

東京都渋谷区…

住所を書き出したのです。

(有)タイスケ…

そこまで書いて、手が止まりましたね。

……

(待てよ。ここにはもちろん、渡したい相手の名前を書くのだろうけど、その人の名前は日本人ではあるまじきカタカナとアルファベット表記の名前なんだよね。確実に運んでもらえるように、切手貼ってポストに放り込むんじゃなくて、クロネコさんかどっかで出そうと思ってるけど、そうすると、窓口のお姉ちゃんに見られるよね。どうなん? 宛先の名前が

ジョン・B・チョッパー様

って、どうなんッ!?)

そこで、熱に犯された頭で考えるのもあれだ。常識人の意見も聞こうと、あたしはみかんさんにメールを送ったのです。

「だけど、

ジョン・B・チョッパー様

って書くのはさすがに恥ずかしいよね(笑)」

したらば、

「恥ずかしがっちゃいかんよー」

返事が返ってきましたね。
そう言えば彼女、あたしの熱と頭痛がなんらかの原因で静岡-東京間で空気感染してて、しかもビール飲んでご機嫌でしたね。

「ま、確かに恥ずかしがってちゃいかんな。彼の名前なんだから」

ある種、背中を押されてしまいました。

そんなワケでして、さっきクロネコさんで送ってきました。

案外大丈夫でした。

ジョン・Bさんに渡るかどうかは、事務所の判断にゆだねます。

ケフィア1か月分なのでね、今から飲めば40歳の誕生日(11/4)をつるつるお肌で迎えられるって寸法です。
ちゃんと考えてるんだから。

………一応。

|

« はらいそ | トップページ | 活動報告 »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

えー常識人だったらしい、みかんです(笑)
頭痛はやっぱりとれないのよ。
もう薬飲むのやめちゃった。胃が痛くなるしね。
気にした方がいいんだか、気にしない方がいいんだか。
とりあえずビールは旨いから大丈夫っぽい。
あたしよか、ことぶきさんの方が大事にしてね。

インパクトあるねー切り絵封筒!!
まさかこの中にケフィアが…なんて思わないよねぇ。
ウルフルズファンの皆さんて、「黒田利博様」って
書いて贈るってるのかな。
いや!!ここは「ジョン・B・チョッパー様」でいいのよ!

気持ちが大切よね。ライブの時、肌荒れ気にしてたもん。
「ミッキー肌きれい」ってちょっと羨ましそうだったし(笑)

投稿: みかん | 2007/09/24 00:20

★みかんさん
あいや~、やっぱ頭痛治らないかぁ。
あたしも熱は36℃台キープになってきたんだけど、今度頭痛が来たよ。

…秋だねぇ。ある意味季節の変化を感じてるんだろうね。全身で。
みかんさんもお大事に~

便箋に力入れすぎて、中と外でバランスが悪くなったので、外にも力を入れました。
インパクトは大事よ。

そうなのよね。みなさんどうやって送ってるんだろう?

トータスさんなんかは十分有名だから

「ああ、この人トータス松本のファンなんだ」

って思われるでしょう。
ケイスケさんの場合は、「ウルフルケイスケ」か…これもちょっと恥ずかしいかな?

サンコンさんの場合は、もはや日本人でないという解釈もできますしね(笑)

「黒田利博様」

って書こうかとも思ったんだけど、今度は照れるのね。本名は照れる。ダイレクトに本人だから。

「ジョン・B・チョッパー様」で正解でした。よかったよかった。

もしも彼の肌がつるつるになったら、あたしのおかげというコトにしておいてください(笑)

投稿: ことぶき | 2007/09/24 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/16546395

この記事へのトラックバック一覧です: ケフィアであの人のお肌つるつる大作戦ッ!!!:

« はらいそ | トップページ | 活動報告 »