« 世界はみんな悩んでいる | トップページ | おはようございます… »

2007/09/03

ホンマあかんわぁ…

み…みなさん、お元気?

朝からずっと、

『鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔』

のことぶきです。

ダメかも…ちょっとダメかも…

き、き…緊張しすぎて、瞳孔開きっ放しです。

まずい…お昼食べたら吐きそう…

とりあえず、お茶で流し込みましたけども…

昨日の夜にみかんさんとメールでやり取りして、

「とうとう明後日だね」

「あと2回寝たら明後日」

「明後日の予定だけど…」

『明後日』という言葉を入力するたびにドキッ!! としてましたけど、今日は『明後日』どころじゃないのです。

『明日』なのです。

つまり『明くる日』なのです。

今日が終わって次に明るくなったら『明日』なのです。いや、その時点で『今日』だッ!!!

いやぁ……もうあかん。全然あかん。

だってその上ですよ。昨日のメールのやり取りで、

『ランチは○○○のあたりがいいね』

という話になり、ペラペラと東京のガイドブックをめくっていたあたしの目に飛び込んで来たのが、あたしたちの緊張を倍増させるカフェの名前で…

ガイドブックと○○○封筒を手に持ちながら、

「うそーーん」

って言って固まってしまったのでした。

…コトの一部始終をここで喋るとおもしろくないから、それは明日、現地レポします(笑)

これは…有名な話なのかな? 知ってて当然なのかも知れないけど、あたしたちが知る由もなく…

しかし、それを偶然発見してしまうあたし…グッジョブ。

明日は、ふたりして鳩豆顔でお店に入っていくんでしょうね…ま、それもまた、グッジョブ。

そんなワケでして、

チケットの確認……OKッ!!

ジョン・Bノート(ライブとか行った時にメモしまくる、無印のノートにジョン・Bさんの写真を貼りまくったノート)……OKッ!!

iPod充電……OKッ!!

ケータイの予備電池……OKッ!!

半月前にかけたパーマがちょっと取れかかってるけども、もう遅いの。だって明日なんだもん。

あとは明日起きて、電車乗って、東京へ行けばいいのです。

行けばいいのでーーーすッ!!

|

« 世界はみんな悩んでいる | トップページ | おはようございます… »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

明日よー明日っ!ていうか、あと何時間?
あっちゅーまだねぇ。
あたしは、緊張しまくりのことぶきさんを想像して、何とか落ち着いますよー。
対決列島の洋ちゃんの気持ち?
…グッジョブ(o^-’)b期待しすぎてドキドキよ。ムフフ

投稿: みかん | 2007/09/03 16:37

★みかんさん
そうねぇ…数々の企画発表を前にした洋ちゃんの気持ちはこんななのかなぁ…

いや、あれは不安の方が大きいよな。

あたしはね、楽しみの方が多いんだけど、なにせいろんなコトが押し寄せるでしょ?
昨日の夜に発覚したコトとかね。

心の準備が…

今日はおかゆでも食べて、胃を休めよう。
今日一日、ずっと痙攣してんだもん…

ほなほな、みかんさん、明日よろしくねん。

投稿: ことぶき | 2007/09/03 16:49

おおお~~~とうとう明日ですねぇ~~~(^0^)
いやぁ~~~実を言いますと、今日買い物の帰りに
バス乗っててなにげな~く外を見てたら「そ~言えば
明日やなぁ、ジョン・Bさんのライブは」ってつぶやいてたわ(^^)
楽しんで来て下さいね~~~(^0^)

ライブ見に行ったら‘胃痛’治るかも~~~(^0^)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/09/03 20:39

ゴメンことぶきさん、面白すぎる(笑)。。。
「明後日」「明日」「今日」のくだりが、ツボった(笑)。。。
具合悪くて楽しめなかったら元も子もないのでねぇ^^;
今日はゆっくり早く休んでください。って、ムリそうですけどw

体調万全にして、楽しんできてくださいねぇ^^

投稿: みほちん@東京 | 2007/09/03 21:14

いや~ さながら恋人になったばかりの彼との初デートのよう(笑
とにかくすべてうまくいくと思うから存分に楽しんできてください!
今日の東京はとてもいい天気ですよ(^^)

投稿: かおる | 2007/09/04 09:14

★竹の子かあちゃんさん
そんなに影響を…(笑)
胃痛はすっかり治りました。すいません~ご心配お掛けしました(汗)

でも今は、恋の病?

笑って、今、ここ、笑いどころ。

★みほちんさん
「昨日」「今日」「明日」みんな同じ一日なのに、ちょっとの差でかわっちゃうんですよね。そして「昨日」は切なく、「今日」は説得力があり、「明日」はほんのり甘酸っぱい。
その間でテン張るあたしです(笑)

★かおるさん
…初デートの相手は、最強にエロでした…
ゆ、指がね…つうか、手が大きかったの。それだけでもう100点です。

東京は静岡より涼しくて良かったです。夕方のスコールにはまいったまいった。

投稿: ことぶき | 2007/09/05 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/16328877

この記事へのトラックバック一覧です: ホンマあかんわぁ…:

« 世界はみんな悩んでいる | トップページ | おはようございます… »