« John・B's Blues Hearts Club Band LIVE!! レポ その3 | トップページ | 漂うように生きていたい »

2007/09/08

「やっぱりなぁ…」後で悔やむから、“後悔”

代官山の「かすう工房」で買った金魚のペンダントトップ。それから毎日してるんですが…如何せん今は9月。いくら暑゛いとは言え、9月。なんとなく金魚の似合う空の色ではありません。

「うーん」

毎朝金魚を首につけながら、歯を磨きながら、

「うーん」

悩む自分。「悩み」はいつしか「悔やみ」になり、

「やっぱりなぁ…ジョン・Bファン的には、あっちだったかなぁ…」

とうとう声に出して言ってしまったのでした。

で。はい。

今、あたしの首に収まっている蓮根。(買っちゃったッ!!)

スガシカオをして「蓮根」と言わしめたジョン・Bさんの「見た目より軽い質量」 (笑)

納得しちゃいけないけど、なんとなく納得。

でも、向こう側が見通せる蓮根は、縁起のいいものなんですってよ。かすう工房の店員さんにも言われたけど。

だけどね、それもうなずけたんです。

「ジョン・B・チョッパー=蓮根」

表からだと、どんな穴が開いてるかわからない蓮根。意外に根深い蓮根。

ウルフルズの中で、微妙にまだキャラ設定があやふやなジョン・Bさん。ここへ来て、新たな魅力を小出しにする彼が、 「ウルフルズの蓮根・未来を担うキーマン」だって思っちゃっても、それはその…ファン的にはOK…かな? と。

なんとなく哀愁漂うフォルムもいいのよね~~

|

« John・B's Blues Hearts Club Band LIVE!! レポ その3 | トップページ | 漂うように生きていたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶははははははーーー!!
やったね、素晴らしい前フリだったよ!!
あー驚いた。さすがだよ、ことぶきさん。

あれ?こーやって見るとかわいいかも。
お店で見た時は絶対金魚!!って思ってたんだけどなぁ。
照明の当たり方とかで、見え方が違うんだね。
この子は金魚の何になるの?弟?妹?(笑)

投稿: みかん | 2007/09/08 14:35

★みかんさん
へへへ、買っちゃった。もうしばらくは何もできないぜ。でも何かあると困るから…毎日500円で暮らそう。

蓮根、いい感じ。
どうしようかなぁ~って時には

「どんだけ日本食好きだって感じよね」

なんて言ってたけど、これはこれでアリなデザインでした。

こいつは……やっぱり「弟」ッ!!!
“レンコン”じゃただただ美味しそうな名前なので、音読みして“ハスネくん”です。よろしく。

投稿: ことぶき | 2007/09/08 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/16380034

この記事へのトラックバック一覧です: 「やっぱりなぁ…」後で悔やむから、“後悔”:

« John・B's Blues Hearts Club Band LIVE!! レポ その3 | トップページ | 漂うように生きていたい »