« ミルフィーユみたいやなぁ〜 | トップページ | きっと彼も待ち望んでる、はず。 »

2007/09/18

予想に反して

朝起きて、35.9℃だったので大丈夫かな~~と思って会社に来たんですが、10時頃にググググッと熱が上がった気がして、計ったら37.2℃

「またかよ~~」

ってなワケで、病院へ行って来ましたよ。

休み明けなのでとにかく混んでて、1時間待ち。軽くなんとかアトラクション?

「今日はどうしたの~~」

「土曜日くらいから熱がね………」

「???」

「ずっと37℃で下がんなくて………」

「(ほんで)???」

「息苦しい…」

「そら苦しいだろ。のどは?」

「はい?」

「のど」

「ああ、のどね…別に。おなかも大丈夫」

「咳もでないんだよね?」

「うん」

「うーーーーーーん。のど見せて」

のどを表側から見せる。

「うーん。やっぱりこの辺がどうも…怪しいね。口開けて」

口開ける。

「腫れてるね~」

「……」

「うーーーーーーーーーーん、なんだろうねぇ~~~~~」

と小首を傾げる先生。つられてあたしも「?」。

「肝臓弱ってる??」

「いや、そんな飲んでないし」

「だよねーー。風邪って線がいちばん疑わしいな。薬出しとくから、飲んでみて」

「あッ!!」

「??」

「あれ…」

「??」

「ナロンエース全然効かなかったの」

「じゃあそれより効く薬出しとくから~~」

というワケで、予想に反して、 「風邪」でした。(まだ“疑い”だけど)

風邪なら風邪でいいんだけどね、とりあえず治ってくれれば。

今薬飲んだので、様子見、様子見。

|

« ミルフィーユみたいやなぁ〜 | トップページ | きっと彼も待ち望んでる、はず。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「風邪の疑い」ってのも、なんてゆ~か…。
ことぶきさん、風邪&ストレスかも。心配だなぁ…。
気ぃつけてなぁ。

連休明けの病院って込むのよ~(-_-)
うちも今日、下の子が鼻炎で小児科行ったんだけど多かったわ(-_-)
下の子は、温度差が大きくなるとすぐに鼻炎になっちゃうのよ。
鼻水だけならほっとくんだけどね、咳が出るから薬に頼っちゃう…。
あまりええことないねんけどな~(-_-)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/09/18 19:43

★竹の子かあちゃんさん
「風邪」ってのは病名じゃないってのがその先生の言い分なので(昔からそうなんだけど)、

「風邪だね」

とはいつも言われないんですよ。

しかし、微熱生活も今日で6日目。

「ちゃうやん先生」

といつ突っ込みに行こうかと思ってます。

投稿: ことぶき | 2007/09/20 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/16487227

この記事へのトラックバック一覧です: 予想に反して:

« ミルフィーユみたいやなぁ〜 | トップページ | きっと彼も待ち望んでる、はず。 »