« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/30

大晦日

はい、今年もやってきました、 『自分大晦日』

生れ落ちた日から人生が始まり、そして毎年その日に歳を取るのなら、誕生日はその人の「元旦」であり、前日はさしずめ『大晦日』じゃないかと去年気付いてしまったので、とりあえず今年も祝おうじゃないか、大晦日。

あたしの場合、1日生まれだから切りがいいのよね。今日はタダでさえ「晦日」なんだから。

というワケで、年末の回想に先立ち、今年のおさらいでもしましょうかね。

今年っても、あたしの「今年」なので、去年の10月から1年間です。

ええ…とにかく、名づけるなら「ウルフル元年」でしょう、そうでしょう。それしかないでしょう、もちろん。

去年の日記によりますと、

10月1日
誕生日。別にこれといって何もない。

…嗚呼(泣)
日曜日だったんだよね。誰にも会わなかったんだよね…

続けてダダダーーッとピックアップして行きますよ。

続きを読む "大晦日"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さぶぅーい、さぶぅーい

さぶぅーい、さぶぅーい

冬眠ですかッ!!!
まだ木の実集め終わってないのにィ。

もうあかん。あかぁーん(泣)

部屋の温度が17℃って…

なんもしてないのにお腹痛い。冷えてもうた。腹巻き、腹巻き。

みなさんも腹巻きですよ。

写真は腹巻き、じゃなくて、ユゴシさんに送るつもりで作った便箋。

微妙に図柄が進化してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/29

今度こそッ!!

この間、覚え間違ってて早々に元締めにチケ取り成功応援メッセージを送ってしまったので、改めて…

「元締めッ!! 明日がんばってチケット取ってねッ!!」

(明日は山崎まさよしのツアーチケットの発売日なのだ)

続きを読む "今度こそッ!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ユゴシさんにファンレターを送りたい衝動

ハイ、みなさん、好きなコトを好きなだけ、自分の思うとおりにやらないとストレスが溜まっちゃうけど、好きなコトに集中しすぎて精神力を消耗すると無気力になるかエゴが暴走する、結局どっちに転んでもはた迷惑な女、ことぶきですよぉ。

そんなあたしですので、好きになった人はとことん好きです。欠点すらチャームポイントに見えてきちゃうから、あとで飽きた時に

「あれ? この人のどこがあそこまで好きやったんやろ??」

と、過去の自分を全否定すらしてしまいがち。怖い怖い。

さて、そのあたしが今、いちばんファンレターを送りたいのは…ジョン・Bさんにはこの間送ったから次は…ウルフルズのファンクラブ担当ユゴシさん(♀)です。

続きを読む "ユゴシさんにファンレターを送りたい衝動"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/28

サクラサク

サクラサク
会社の桜が咲きました。

びっくり。

一番びっくりしたのは桜本人だと思うけど(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

物より事

昨日の占いの続き。

秘数3のあたしは、「物」より「事」に重点を置くらしいです。くしくも…あたしは「事」という漢字を「コト」とカタカナ表記するなぁ。これはなんかこだわり。

実体の無い、音楽や映像などの時間芸術に高い感性を持つ、聴覚の鋭い人も多い。

耳はいいかも。鼻もいいけど。目が悪いからかな?

日曜の夕方、サザエさんのエンディングの低音(ベース)に意識を遮られて困ってる人なんて、日本広しと言えど少ないでしょうさ(笑)

続きを読む "物より事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/27

ついに、なのね

ウルフルズファンのみなさん。公式のBBSにトータスさんのコメントがUPされてます。

まずはとりあえずそっち見て来て〜〜

続きを読む "ついに、なのね"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。

おもしろい占い見つけたのでご紹介。

ほへと生年月日占い

すごい当たってる~~と評判らしいです。

ちなみにあたしのはこんな感じ。

続きを読む "人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/26

バカは死ななきゃ治らない

今日のどうでしょう、D陣の日記は、BBS祭りで夜通しがんばられたうれしーに代わって藤村さん。

あたしもどうバカのはしくれ、ちゃんと今日、密やかに討ち入りを済ませたんですが体調不良のため本編には手を出してません。が、『おまけ』に一通り大笑いさせてもらいました。

特にやっぱりうれしーの渾身の一枚。10枚のうちのラストというのがいいね。まさに「トリ」。

で、日記に話を戻すけど、藤村さんの最後のひと言…

思わず涙がこぼれましたよ。
どうでしょうには、やっぱり神様がおんねんなぁ。

どうも出演者のひとりに苦手意識が生まれてしまったのですが、バカはバカ。こればっかりは死ななきゃ治らない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋は選択の季節です

秋は選択の季節です

ウルフルクラブの更新、ビシッと完了ッ!!!

止めるコト、続けるコト。くしくもみなさんそれぞれお決めになられているようで。

夏の暑さもひと段落。
秋の涼しい風に吹かれて、少し頭も冷静になってるんでしょうか?

あたしの頭は只今36.7℃

微熱ライフもひと段落? (なのか?)
今日は7℃超えしませんでした。

写真はコンビニで見つけたソフトキャンディ。

どちらかひとつを選ぶ冷静さは持ち合わせておりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後に一言

我らが北の密輸元締めが今月でCUE FAN MOBILEを解約するコトになり、最後にPHOTO DIARYをぐわぁーと見てきた後にメールをくれました。

シゲちゃんがカピバラさんにハマってましたよ〜(*_*)
しかも自宅にたくさんぬいぐるみがある様子。


そうか…シゲちゃんもジョン・Bさんファンだったのか…みずくさいな…
※カピバラさんに髪を書き加えるとジョン・Bさんになります。

もちろん、んなコトあるワケないですけど(笑)

続きを読む "最後に一言"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/25

最近の『妙にリアルな夢』

よく…願望が夢になって出てくるコトがあるのですが…

3・4日前に見た夢のリアルさに、寝ていてドキドキしてしまいました。もう前後の脈絡なんか関係ありませんよ。そこだけ記憶にガリ版印刷みたいにガリガリ記録されちゃいましたから(笑)

その夜、あたしの夢に『彼』が現れ、

「…最近、奥さんと上手く行ってないねん」

「……と、言いますと(ドキドキ)」

「……わかってるやろ」

「………」

起きはしなかった。起きはしなかったけど、夢を見ている自分を客観的に見ている自分が

「んなアホなぁーーーーーッ!!」

と寝ながら叫んでましたよ。

夢だからってあたしをもてあそぶのは止めてくださいッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/24

時計の針は今日も右周り

時計の針は今日も右周り
写真がキレイに撮れた。

それだけでうれしい。

不安が胸を過っても、時計の針は今日も明日も右周り。

ジョン・Bさんの言葉はちょっと哲学ちっく。

そうだ。

ケフィア、花粉症にも良いらしいです。是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの感動を再びッ!!

ふとYOU TUBEのぞいたら、土曜日に放送されたap bank fesの映像がUPされてました。

ウルフルズは5曲歌ったんだけど、「ええねん」と「泣けてくる」の2曲のみ。

この放送でも十分熱気が伝わってくるだろうけど、現場はもっとすごかったよなぁ…思い出すなぁ…

「ウルフルズって、ここまですごかったんだ…」

ファンなのに圧倒されたもんなぁ…

ああ、ライブ行きたいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラウマになってるんだよなぁ

ワーナーM 買収で芸能マネジメント参入 権利事業強化の一環

 ■ウルフルズなど所属 タイスケ株70%取得

 大手レコード会社のワーナーミュージック・ジャパン(東京都港区)は芸能事務所のタイスケ(同渋谷区)を買収し、所属アーティストの権利を管理するマネジメント事業に参入する。外資レコード会社が芸能事務所を買収するのは珍しい。

 ワーナーは10月1日付で、タイスケの発行済み株式の70%を取得する。買収額は明らかにしていない。タイスケの森本泰輔社長は10月1日以降も続投する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000017-fsi-ind

こんな記事を見てしまいました…

あたし…こういうの…前に経験してるのよね。こういうので、「あれ? なんか違うんでない?」(あえて道弁)って感じになっちゃって、すごく寂しい思いをしたコトが、そんなに遠くない過去にあったよなぁ…

ワーナーへの移籍が、こんなコトになるとは…

ううーん。待て待て、タイスケもそうなるとは限らない。もっと良くなるという可能性だってあるワケだし、どちらにしろ、森本さんやスタッフや、ほかでもない所属アーティストさんたちが方向性を見失わなきゃいいだけの話。

ファンは、お客様。だけど、ダイレクトに「ファン=お金」って見られたら、それがいちばん悲しいのです。

そこだけだよ、ホント。そこだけなの。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/23

活動報告

活動報告

先日ひっそりと発足した『恵比寿西レンコン倶楽部』 。

活動内容は各自自由。

手ぬぐいを集めるのもよし。

グルメを極めるもよし。

ひたすら切り紙をするもよし。

続きを読む "活動報告"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケフィアであの人のお肌つるつる大作戦ッ!!!

3連休の中日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ジョン・Bさんのブログのだるだるくんとゆるゆるくんはどこかへ行ったんでしょうかね?
「3連休、再び」の初日のいきなりな展開に大笑いしましたが、カフェとかで態度のデカイ男には確かに引きますな。

ま、そんなワケで…あたしは3連休じゃないですけどね、給料前の休みって、悲しいですね。

続きを読む "ケフィアであの人のお肌つるつる大作戦ッ!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/22

はらいそ

細野晴臣さんの「はらいそ」を買いました。

51qtch2bulhl__ss500__2

カード払いの金額を見て腰を抜かしました。しょうがない、買ったんだもの、払います、払います。

DVD「TOKYO SHYNESS」の最後の曲が「はらいそ」で、聴けば聴くほどいい曲なので原曲を聴きたかったのです。

うーん、モアベターよ(笑)
※この曲の最後に細野さんの足音が響いて、遠ざかったかと思ったらガーッ走ってきて、

「この次はモアベターよ」

って言うんです。“この次”ってのが、YMOの作品なんですよ。

続きを読む "はらいそ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

微熱報告

ただ今36.9℃

微熱生活も8日目です。

食欲はあります。目の前にお菓子でもあったら全滅です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伝言板

業務連絡。業務連絡。

竹の子かあちゃんさん、こちらへいらっしゃいましたら、みかんさんからご伝言がありますので読んでくださいね~~

よろしくお願いします~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分も発見

自分も発見

そうだそうだ。ウルフルクラブの会報の写真。ジョン・Bさんのギャルピースに心奪われて書き忘れてたけど、な、な、なんとッ!! このことぶきも写り込んでいました。

John.B's Blues Hearts Club Band LIVE!!の客席が写ってる写真。小さぁーーく右分けの前髪の自分に気付いてドキドキです。

いやん、やったーッ!! 会報ジャック(?)2度目。

これからもさらに掲載&写り込みして行きたいと思います。どんどんね。

写真は、昨日の夕方の空。
秋は空の具合がいい感じ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/21

黄色くなくても

黄色くなくても

幸せは運んでくれるウルフルクラブさん、会報到着ッ!!!

13日にファンになって、その月のうちにファンクラブ入りましたからね、あたし。こういう行動には迷いがないもん。

今回のまいどオンも、濃いィなぁ。
ページをめくるたびにお気に入りの一枚が増えちゃう、これでもかってくらいてんこもりのライブ写真。

ジョン・Bさんの白シャツぅーーッ!!! (これに尽きるよ)

あぅーーッ!!!

いやいいね。もういいね。かゆいところに手が届いてるね。ユゴシさぁーん(会報担当の方)、そこです、そうそう。

まぁ、こんな写真まで?

ちなみにあたしのいちばんは、SWEET LOVE SHWERの3段目のジョン・Bさんかな?

男はピンクを着こなさなきゃねッ!!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Newアー写について

ULFULS.COMの写真も新しくなりまして。ググッと秋冬っぽい感じです。

背景のトタンがダウンタウンっぽくて、なんですか? 「ワル」って感じ?

トータスさんの髪型に若干の、若干の違和感を覚えつつも、あたしはその横の人に夢中です。

ジョン・Bさん、全然「ワル」っぽくないですけどね。しいて言えば、白いスーツの方にカツアゲされかかった青年って感じ?(笑)

ぴこーん (ひらめいた)

続きを読む "Newアー写について"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気持ち悪

ピコラ シナモンミルクティーを一箱分一気食いしたら、気持ち悪くなりました。さすがに14本は多かった。

でも美味かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか平気になってきた

ただ今の体温37.1℃

大豆抱いて寝たら納豆でもできるのかな? もうなんか、全然平気になってきました。

今日健康診断で採血もしたので、なんか具合悪けりゃ悪いって言ってくれるでしょう。結果が出るまでに熱が下がればいいし、下がらなかったらまた病院行けばいいし。

とにかく、平熱より2℃高いけど、異常なしッ!! ってな感じ。

無性にお菓子が食べたくなって、さっきから貪り食ってますけど、体重測定も終わったからいいよね?

あ、そう言えば、身長伸びた。伸びたよ。3mm伸びたよ。年々伸びてるよ。すごいねぇ~~成長期?

もうちょっと食べとこ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/20

あ、そうだ。

ウル園にまた動きが見られましたぞ、みなの衆。

オールジョン・Bページが2ページもあったーー(ハート)

いやーん、もう。引き伸ばして額に入れようかな? センターだもん。上がってるもん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

恵比寿西レンコン倶楽部

これがみかんさんからもろた「ひょうたん手ぬぐい」。

ペコさんからのレンコン手ぬぐいと並べてみる。

とてもそれぞれ別々に選んでくれたものとは思えない共通性。

「千駄ヶ谷ひょうたん倶楽部」…作ろうかな?
※千駄ヶ谷ひょうたん倶楽部=ジョン・Bさんが作ろうとしたグルメ集団。「千駄ヶ谷」にも「ひょうたん」にも意味はない模様。

まんまパクリもしゃーないから、『恵比寿西レンコン倶楽部』ってのはどう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/19

ロータスルート

ロータスルート
ペコさんから、レンコン手ぬぐいもろた。
ありがとうございます〜

よく見ると、レンコンモチーフって単純ながら洗練されていて、それでいてPOPだと思う。

この評価はつまり、シカオちゃん発言に照らし合わせると、

「レンコン=ジョン・B」

ってコトで、ジョン・Bさんに当てはまるワケで。

だけども、きっと「レンコン、レンコン」言って盛り上がってるのは、ジョン・Bファンでもあたしだけですよね。ほかの方から言わせたら、なんでジョン・Bさんがレンコンよ、って感じかも知れない。

でもいいの。レンコンってかわいいじゃない。なんてったって美味しいし。
ひそかにレンコンモチーフコレクターになろうかしら? やたらあるワケじゃないから見つけた時の嬉しさもひとしおかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/18

36.5℃

36.5℃
青空と、見切れるあたしの指。

只今の体温は36.5℃

今日もモンブランはお預け。

ちゅーか、パンプキンタルトに乗り換えようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きっと彼も待ち望んでる、はず。

静かに、着々と「細野晴臣さん」にハマっているあたしですが、この間「泰安洋行」を買って、すぐにまた「HOSONO HOUSE」を注文しちゃった。もうすぐ届くと思う。

だけどすでに「はらいそ」が欲しくてたまらないです。iTunes Storeからの請求もすごい額になっちゃったから、セーブしたいんだけど、

欲望は満たすためにあるのよ (名言)。

続きを読む "きっと彼も待ち望んでる、はず。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想に反して

朝起きて、35.9℃だったので大丈夫かな~~と思って会社に来たんですが、10時頃にググググッと熱が上がった気がして、計ったら37.2℃

「またかよ~~」

ってなワケで、病院へ行って来ましたよ。

休み明けなのでとにかく混んでて、1時間待ち。軽くなんとかアトラクション?

続きを読む "予想に反して"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/17

ミルフィーユみたいやなぁ〜

ミルフィーユみたいやなぁ〜
熱も下がらないし胃も痛いので、モンブランはおあずけ。

空を見たら山側はどんより真っ黒なのに、その上は真っ白な雲で、真上は真っ青な空。

「ミルフィーユもええなぁ〜」

とにかく甘いものが食べたい…

美味しい甘味…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平熱高なったんか?

「37.2℃なんですけどーーッ!!」

さっき体温計見て叫びました。

この3日間37℃台キープ。動くと息切れするけど、座ってる分には支障なし。いや、かえってちょっとハイテンション。…熱のせいか。

連休で病院行けないから自分判断なんだけど、もしかしたらこれ、風邪とかじゃなく、季節の変わり目の自律神経失調症かも。

それはそうと、ジョン・Bさんのブログの連休シリーズがおもろいです。

「だるだるくんとゆるゆるくんの3連休」

昨日の夜なんて、怒涛の更新。ご苦労様です。あたしが、

ブログとどっちが更新密度、濃くなるのかな…

なんて言ったからか? 違うか。

今頃だるだるくんは女の子紹介してもらってるのかな(笑)

…だるだるくんて誰やねん。

それはそうと、モンブラン食べたいなぁーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/16

そんなに言うなら

ボーカリストとギタリストのファンの方が、

「早くウル園を見てッ!!!」

と言うので、家では非ネット環境のあたしですが、非常事態宣言と受け取り、PCにケータイをつなげてネットにつなげてみましたよ。(ありがとうご両人)
※ウル園=ウルフルズのFC会員限定サイト。

「うはッ!!」

なんだこれはッ!!!

あまりの衝撃波に熱が上がり、汗が吹き出したのは言うまでもありませんよ。

なんちゅーか…

「明星風?」

いやぁ、これは明日見るより今見てよかったよ。元気出た。
とりあえず食欲出た。

ごはん食べます。

トータスさんとケイスケさんはどこ行ったー?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

助けてジョン・Bーッ!!!

助けてジョン・B<br />
 ーッ!!!
と呼んだら、ジョン・B'sエンジェルは来てくれんのかな? あの格好で(笑)

ほんでふたりで協力してあたしの看病を…

「熱言うたら氷のうちゃう?」

「そうですね」

「ほな、スペルマンエンジェルは氷割ってや」

「イノッチ似エンジェルは何するんですか?」

「それを優しく見守るわ。エンジェルらしいやん?」

と、チアリーダーの格好で台所に立つジョン・B'sエンジェル。

依然微熱続行。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/15

愛されてるなぁ…

ULFULS NOWがめでたく更新されていました。

サンコンさんのお誕生日お祝いの模様。もう全面的にジョン・Bプロデュースですか? 妬いていいですか?

最近元気がなかったサンコンさんの横で、心配しながら3畳分のタタミの目を数えたらしいジョン・Bさん。

そうかぁ…ああいう人を目指せばいいのか? サンコンさんになればいいのか? なるへそなぁ~~

……

無理だな(もう諦めた)。

ところで、あのケーキは「キルフェボン」でしょうか? 季節のフルーツタルトをみたら、なんだかどうもそれっぽい感じ。久しぶりに食べたいんだけど…最寄店が50km離れてるしなぁー。

つうか、もう帰りたいなぁー。(熱は依然37℃。やるコトはやったぞ。仕事は片付いた…でも待機だって) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2℃

熱がありましてん。

37℃の熱が…平熱35℃のあたしにッ!!

シナモン入りの熱ぅーい紅茶をすすってます、今(笑)

朝から仕事の途中で話し掛けられるたびに、その直前にやってたコトを忘れ、

「…あれ? 今あたし、何やってた?」

「知りませんよ」

「…余計なコトで話し掛けるからやーん」

「俺が悪いんですか(失笑)」

という内容の会話を最低3人と交わしましたよ。

昨日、細野さんのDVD「TOKYO SHYNESS」の音声だけを抜き出してACC形式に直すという作業をやってたんですが、変換の途中で寝ちゃって…それがいけなかったのか? でも風邪って感じもないんですよね。

あ、そう言えば、先週甥っ子が急性胃腸炎で39℃の熱を出したんだった。それか? それが染ったか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/14

秋やねぇ。

秋やねぇ。
愚痴で終わる1日もなんなので。

さてと。

今日は何食べようかなー。(今から買い出し)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どいつもこいつも

寄ってたかってあたしに背負わせるぅーー。

自分とこの嫁さんが頼りないからってあたしの責任にしないでよぉーー。

「(嫁さんが)このやり方、知らないって言ってるんだよね。ちゃんと教えてあげて」

って、

知らんコトすら知らんわッ!!!

続きを読む "どいつもこいつも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリーとジョン

久しぶりにジョン・Bさんのブログが更新されてると思ったら、リリー・フランキーさんサイト『ロックンロールニュース』で新たな連載をはじめるとな。

「リリーさんのところでッ!?」

びっくり30%

うれしさ50%

「自分とこのブログの更新もままならないのに?」

…いぶかしさ20%(笑)

続きを読む "リリーとジョン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あたしは3歳、彼は8歳。

細野晴臣さんの「泰安洋行」を聴いてます。

めちゃめちゃいい~~

2000年にデジタル・リマスターされたCDなんですが、ジャケットがLPみたいな…厚紙でできたヤツで、まさにLPのミニチュアみたいな感じなんです。キャー、懐かしい。あたしもギリギリLP世代引っ掛かってるのでね。

続きを読む "あたしは3歳、彼は8歳。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/13

やっと1年ですよ

そうですよ。去年の今日、あたしは『UDON』を観たんです。

観に行ったきっかけはもちろんモリが出てたからで、モリ目当てでした。途中で突然洋ちゃんが出てきたりしてびっくりもしましたが、映画館を出る時には…

ウルフルズファンになってました。

続きを読む "やっと1年ですよ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/12

「大阪ストラット」を聴きながら

「大阪ストラット」を聴きながら
作る代物じゃないとは思うけど(笑)

だんだんコツがわかってきた。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

寒いよ…

寒ッ!!!

最高気温信じて昼寝してたら、凍えるかと思った。

確かに寒いよ(toみかんさん)

ぴこーん(ひらめいた)

これはあれやで、

日本のいちばん偉い(はずの)人が、

ものすごいギャグ飛ばしたからやで。
( ̄ー ̄)

確かに笑ったけどな…

「寒いっちゅうねんッ!!!」
(`□´)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

また始まったよ

また始まったよ
昨日、本屋さんで切り紙の本見つけちゃって…

これが見掛けより簡単で、でも結果こんなにキレイで楽しい。

ウルフルズやteenage funclubを聴きながら、アンニュイな雨の日もごきげん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/11

あの日に帰りたい〜追憶〜 その7

1週間前の今頃。

10分くらい前に新幹線乗り場に到着。

幸せな気持ちと切ない気持ちが半分半分。

静岡へ帰ったのでありました。

時間通りに始めてくれたらもしかしたら、全部聴けたかも知れないのに…

とは、ジョン・Bさんのブログにも、ミッキーのブログにも書けなかったな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あの日に帰りたい〜追憶〜 その6

1週間前の今頃。

下北沢を大疾走ッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの日に帰りたい〜追憶〜 その5

1週間前の今頃、アンコールでライディーンッ!!!

出来るだけ長くここにいたい。ジョン・Bさんと一緒にいたいと願っていましたが新幹線は待ってくれない。

タイムリミットは品川に10:54。

だんだん切なくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの日に帰りたい〜追憶〜 その4

1週間前の今頃、とうとう、遂にJohn.B's Blues Hearts Club Band登場ッ!!!

少し泣きました(告)

ホントにカッコよかったなん。

めっちゃカッコよかったなん。

マジでカッコ(以下省略)

嗚呼、幸せやったなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの日に帰りたい〜追憶〜 その3

1週間前の今頃、サイモ・&ガーファンク・ノレが退場。

いよいよ待ちに待った時間を迎え、緊張のあまりみかんさんのビールまで飲んじゃったなぁ。

嗚呼、幸せやったなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの日に帰りたい〜追憶〜 その2

1週間前の今頃、登場したサイモ・ソ&ガーファンク・ノレにちょっとがっかり。

「ジョン・Bさんやないんかいッ!!!」

と心の中で突っ込んだなぁ。

嗚呼、幸せやったなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの日に帰りたい〜追憶〜 その1

1週間前の今頃、下北沢440の前には人だかり。

ファミマの前で緊張のあまり逃げたくなってエビ並みの後退りをしたあたし。

嗚呼、幸せやったなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ「鎌倉行きたい病」

時々発病する「鎌倉行きたい病」。なんだろうなぁこの「鎌倉」という響きと、土地が持つ雰囲気があたしを駆り立ててしょうがないんです。

過去の「鎌倉行きたい病」はこちら

続きを読む "プチ「鎌倉行きたい病」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/10

「ケータイくんに導かれ to Shibuya from Ebisu」 その3

「ケータイくんに導かれ to Shibuya from Ebisu」 

第三弾。これでお終い(笑)

そして実は、「その3」だけちょっと間が開いたのは、壮大な“リンク”を決行しようとしたので(笑)

あたしの好きな“前フリ”“伏線”です。

うまく行くといいんだけど…

【追記】

壮大な計画が大成功ッ!! その後のコトなど、追記します。(追記部分はパープル文字です)

続きを読む "「ケータイくんに導かれ to Shibuya from Ebisu」 その3"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/08

漂うように生きていたい

竹内まりやは「毎日がスペシャル」って歌うけど、別に「毎日がスペシャル」だと思わなくてもいいと思う。

と昨日の夜、突然思ってしまいました。

続きを読む "漂うように生きていたい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「やっぱりなぁ…」後で悔やむから、“後悔”

代官山の「かすう工房」で買った金魚のペンダントトップ。それから毎日してるんですが…如何せん今は9月。いくら暑゛いとは言え、9月。なんとなく金魚の似合う空の色ではありません。

「うーん」

毎朝金魚を首につけながら、歯を磨きながら、

「うーん」

悩む自分。「悩み」はいつしか「悔やみ」になり、

「やっぱりなぁ…ジョン・Bファン的には、あっちだったかなぁ…」

とうとう声に出して言ってしまったのでした。

続きを読む "「やっぱりなぁ…」後で悔やむから、“後悔”"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/07

John・B's Blues Hearts Club Band LIVE!! レポ その3

さて、どこまで書いた? 

ジョン・Bさんがタバコ吸ってるコトさらっと告ったところまでだったね。

ショックを引きずりながらも、ライブは佳境へ向かうのでした…

…吸ってるのか… (引きずってる)

続きを読む "John・B's Blues Hearts Club Band LIVE!! レポ その3"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ケータイくんに導かれ to Shibuya from Ebisu」 その2

ことぶき・みかんの
「ケータイくんに導かれ to Shibuya from Ebisu」 

第二弾ですよ。

恵比寿から代官山まで650m。

さほどの距離でもありません。

ではでは、いざッ!! っちゅーコトで歩き出すふたり。

続きを読む "「ケータイくんに導かれ to Shibuya from Ebisu」 その2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/09/06

自問自答

カテゴリーをあえて外そう…

CUEさんの会報が届きました。昨日。

それとは別に、みかんさんからウルフルズ情報満載の郵便物が届きました。

迷わず、ウルフルズ、満喫ッ!!!

「北からの郵便物は…いつ開けるの?」

と自問。 

「今はまだ、下北の余韻に浸らせて」

と自答。

「あ…けるよ…ね?」

さらに自問。

「………」

と自答。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あたしはねぇ、素直なんですよ

ホントにねぇ、素直なんですよ。

性格じゃなくて、身体がね…

緊張すればすぐに胃が痛くなるし、台風が来ればすぐに頭が痛くなるし…

いやぁ…しかし…今回はすごいなぁ…寝不足もあるのかな? 痛いねぇ。こりゃ~たまらん。

昨日の夜から何時間か置きに(ちゃんと時間置いたよ)薬を飲んでますが、一向に効かないね。笑っちゃうね。あはははは。

明日健康診断なのになぁ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

John・B's Blues Hearts Club Band LIVE!! レポ その2

そしてサイモ・ソ&ガーファンク・ノレが退場してから約15分後、やっと…やっと登場しました。John・B's Blues Hearts Club Bandッ!!

バンマスであるジョン・Bさんの栄えある第一声は…

ジョン・B・チョッパー(以下、ジ)「おなか空いたなぁ…(おなかさすりながら)」

さ、さすがです…

続きを読む "John・B's Blues Hearts Club Band LIVE!! レポ その2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ケータイくんに導かれ to Shibuya from Ebisu」 その1

ライブレポと平行して、ライブ前の行動も記録に残しておこうかと。結構濃かったし(笑)

題して、

ことぶき・みかんの
「ケータイくんに導かれ to Shibuya from Ebisu」

続きを読む "「ケータイくんに導かれ to Shibuya from Ebisu」 その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/05

John・B's Blues Hearts Club Band LIVE!! レポ その1

結局ね…昨日は寝れなくて…

寝ちゃったら、全部消えてなくなっちゃいそうでね…でもまぶたの裏には焼き付いてるんですよ。ウルフルズとは違う姿のジョン・Bさん。控えめなベースじゃなく、もっと強くてねっとりとして…

姿はまぶたに。音は耳と身体に。まとわりついて取れない。

みかんさん。あたし、途中で咳き込んでたけど、あれはさぁ…色気にむせてたのかもねーー。

とか言っちゃって。

身体はヘトヘトなのに、全然眠たくならないんです。ある意味、麻薬?

で、それなら今のうちにレポを書こうと思い立ってがんばってしまいました。

4:30まで。

2時間くらいしか寝てないのね…まずい…お肌に悪いわ(笑)

でも「JBHCBTシャツ」着てがんばります。

それでは、John・B's Blues Hearts Club Band Live!! のレポをお届けします。

題して『誤解を恐れずに言っちゃいます』レポ

ホントにね、痛んでますので、

「わぁ、この子腐ったバナナちゃんやわぁ。しゃーないわぁ」

と思って温かい目で見たってください。そしたらもっと腐れます(笑)

続きを読む "John・B's Blues Hearts Club Band LIVE!! レポ その1"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日は明日の昨日

今日は明日の昨日
寝る前に。

写真は思わず作っちゃったらしいバンドのTシャツ。(買った)

ジョン・Bさんはこれの白の上に黒(背中は白)のベストを着て、水玉スーツでした。

「暑いィ~」

「もうあかんわぁ~」

「早く帰りたいィ~」

を連発してたな。すごく緊張してて、演奏すっ飛んでたらしい(笑)

「(打ち合わせと違うのにちゃんと曲が終わる) 奇跡のバンド 

って銀次さんに言われてた(笑)

ああ、それもこれも、昨日のコトなんか…

時間は無情やなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/04

離れてくぅー

嗚呼、下北沢から離れて行くぅー(泣)

また後でね、レポは書こうと思ってますけど、あのね、みなさんの目は節穴ですよ。言っときますけど。

あたし、ライブの間、最低3回は射抜かれたね。ジョン・Bさんの男の魅力に。

息が止まる想いでした。
途中めまいしたもん。

続きを読む "離れてくぅー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんてこった…

ライブが終わる前にジョン・Bさんに背中を向けた女です。

もうあかんです。

10時になっても終わらへんねやもんッ!!!

新幹線最終に乗るために全力疾走。みかんさんとのリーチの長さの違いを思い知らされる。

…ちゃうねん、足は長いねん。ちびっこなだけやねんて。

おかげで間に合いました。ありがとう、みかんさん。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中間報告

今、サイモ・ソ&ガーファンク・ノルのライブ終了。

やっぱり黄色のミッキー。

あたしの夜はこれからッ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと15分

で開場です。

嬉しくて、涙が出てきました。

みかんさんに笑われました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿です

現在、恵比寿西1-16-15におります。

毎月黄色い封筒にお世話になってる方は、確認してください。封筒の住所をッ!!!

そうでんがなッ!!!

『タイスケ』にいますよ。
正確にはその一階のカフェですけどね。

続きを読む "恵比寿です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南新宿ライン

寒いっちゅうねん、電車の温度がッ!!!(怒)

多少鼻水が…

向かいのダンディーなおっさんの靴下が黒地に赤い薔薇の模様でアバンギャルド(ハート)

メタボの横は、空いてても座れへん…

気持ち悪さは解消。
おんなじ話題で盛り上がれる友達と会えるのは、やっぱり嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます…

気持ち悪さMAX(笑)

いやでも、ジョン・Bさんブログで常連さんに言われたけど、『気持ちいい気持ち悪さ』と言うか、不快ではないです。

…いや、それは精神論であって肉体的にはやっぱりちと不快。

ここまでヤラれるとはなぁー。

ジョン・B・チョッパー恐るべしッ!!!

というコトでいいかな?

休み取ったんだけど、当初から問題だった『あたししかできない仕事』を片付けに、会社経由東京。

難しい仕事じやないんだけどなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/03

ホンマあかんわぁ…

み…みなさん、お元気?

朝からずっと、

『鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔』

のことぶきです。

続きを読む "ホンマあかんわぁ…"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/01

世界はみんな悩んでいる

今朝、歯を磨いていたら、裏の家の、これから部活へ向かうだろう中学生のお兄ちゃんの声がしました。

「…確か野球部って言ってたなぁ…」

なんて思いながら聞くとも無しに聞いてると…どうやらお母さんに何か話しています。

「あのさぁ、守備ってあるだろ? センターとレフトと…」

声はそこで止まりました。

「センターとレフトと…」

(ライトだね)

しかし声はそこで止まるのです。

「センターとレフトと… 右側 

( ̄□ ̄;)!!!!!

歯ブラシがのどに刺さるかと思った。

世界はみんな「L」と「R」で悩んでいるのですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »