« 大阪みやげ | トップページ | まだあんまり実感はないのだ »

2007/08/06

いいのか、これで?

思わぬ連休でヒマをもてあましてしまったあたし。でも家は非ネット環境。クーラーなし。

そんな中で、ただ体温を上げないようにジッと横になり、蝉の声を聞きながら、

「あ、そうだ。パケ・ホーダイにしたんだから、ケータイで遊ぼう」

と思ったのでありました。

…寂しい。

CMでやってる、「直感ゲーム」。ボウリングとかを片っ端からダウンロード。

100円で好きなだけ遊べてgood。

ボウリング、なかなかおもしろいです。スコアも実際にやった時と近い。「91」。

その次に、金魚すくい。

リアルモードとオリジナルモードっつーのがあって、リアルモード…つまり、本物でやって取れた試しがないあたしには、「リアルモード」はレベルが高過ぎ。「オリジナルモード」に挑戦。

こういうゲームやる時、説明とか絶対読まないで初めて、わかんないところが出てきたら、わかんないところだけ見る人なんですが、やっぱりこの時も見ないでやって、途中でいじってて設定で利き手が選べるのを知りました。

左手の方が一辺に3匹取れる♪ いゃっほーい。

…でもすぐに飽きる。

「直感 線香花火」っつーものあるのね。ケータイを逆さにして、線香花火みたいに持って、なるだけ揺らさないようにする……ってだけのゲーム。

……しかも、これは激しく寂しい。

次。

「直感 おみくじ」

おみくじ好きの血が騒ぐ。

ケータイを、激しく振る。シェイク&シェイクッ!! ほんで縦に振ると、おみくじが出てきます。

「なんだ、なんだ?」



大凶。



…すごいぞ、いきなりかよ。いきなり大凶かよ。何はなくとも大凶かよ。しかもひとっつも救いの言葉もなく。スペースが小さいから語尾も言い切りだし…切ないよ。
※逆に今日は何回やっても「大吉」。…穴埋めか?

ふぅ…

意外にヒマが潰れました。

…って、いいのか、これで。

|

« 大阪みやげ | トップページ | まだあんまり実感はないのだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ことぶきさん。
知らなかった事が二つ。
1.ことぶきさんのお家が非ネット環境だった事。
2.ことぶきさんがおみくじ好きだった事。

他の皆さんはご存知の事でも、私にとっては大発見でした(笑)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/08/06 19:57

さすが隅々まで期待を裏切らないっ!! いよっ!!
大凶なんて見たことないもん(笑)

そうそう、暑いので思いだしたけど
体力つけないとまずいわー。
週末、くそ暑い中20分くらい歩いたんだけど
死ぬかと思いました…

ヤッサは炎天下で待ってしかもライブ中は
立ちっぱなし…って考えたらちょっと怖くなった。
何とかせねばっ!!

投稿: みかん | 2007/08/07 07:01

★竹の子かあちゃんさん
そうなのですよ。
我が家はアナログ家庭です。洗濯機も二槽式です(笑)
両親はビデオ予約もできないくらいなので、「ネットって何?」って感じ。
そこへ来て、あたしもねぇ…嫁に行くつもりでいたので、実家の環境を整えようとしないまま来ちゃったのです。会社で使い放題だし。

使えなきゃ使えないで、目も休まるっちゅーもんです。

おみくじはですね…おみくじ好きと言うか、神社好きなんです。
神社のあの、神々しさ。建物の美しさ。神秘さ。ステキです~
そこで授けてもらう言霊ですよ、おみくじは。なぜか期待を裏切らないコトが多いですけど。(春日大社で「大吉」、東大寺で「凶」を出す)

★みかんさん
人生のおみくじ(本物)率、「凶」は高いですね。バーチャルなおみくじだと「大凶」も高いです。
きっと心の奥で、
「大凶、おいしいッ!!!」
って願ってるのね、あたし。

ヤッサ対策。なかなか難しいです。あとは情熱と気力と愛のチカラでなんとかするしかないな。
でも、ライブの前半で救護室~~なんてねぇ。何しに大阪へ行くのかわからなくなる…

って、みなさん。あたしたち、今年行かないから。来年の話してます。
来年の(笑)

投稿: ことぶき | 2007/08/07 10:01

こんにちは、ことぶきさん♪
『洗濯機も二槽式』これ、素晴らしい事ですよ♪
なぜなら二槽式は壊れにくいからです♪
今はエコ時代ですから、電化製品も大事にしたいですね(^0^)

話は変わるんですが『ヤッサ』は昼間にライブするのぉ?!
だとしたら、すごすぎる!!
ウルフルズ、恐るべし( ̄0 ̄)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/08/07 12:29

★竹の子かあちゃんさん
そうですかぁ? いちいちブザーで呼ばれて水止めたりするんですよ。しかも今年買い替えたんですよ。

わざわざ、「二槽式」にッ!!

「全自動」は永遠の憧れです。オートマチック~

ヤッサはすごいですよ。
OPEN 14:30/START 16:30
です。
まだまだ陽は高いですよね。8月下旬とは言え。
みかんさんじゃないけど、最近は暑い中にいると、

「ヤッサはこんなもんじゃないよな…」

と、勝手にハードルを上げてます。
だけど、ホント、体力つけなきゃ。

投稿: ことぶき | 2007/08/07 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/16024005

この記事へのトラックバック一覧です: いいのか、これで?:

« 大阪みやげ | トップページ | まだあんまり実感はないのだ »