« 消えた… | トップページ | 今日もまた袋小路だろうか。受け入れよう。それも幸せなことのような気がする。 »

2007/08/30

愚痴ろうと思ったけど

やめた。

午前中、いろいろアホらしいコトが重なってイライラして胃が痛くなったんでブログで愚痴ろうかと思ったんだけど、Podcastのジョン・Bさんとサンコンさんの会話を聞いてたら、アホらしくなってやめたぁ~~

「なんであたしの周りはアホばっかりなんやろ」

って思って悶々としてたんだけどね。あれもこれもそれもどれも、受け入れ先が「あたしのみ」という状況にイライラしていたんだけど、そうは言っても愚痴ってるけど(笑)

ジョン・Bさんの声を聞いたら、

「ま、いいか」

と。ちょっとは元気が出ましたよ。ありがとう。

ジョン・Bさんは関西弁を直さない方がいいと思うんだけどなぁ…コンプレックスなんだなぁ…あたしから見たら、それも魅力なんだけど。

なんかこれからココログさんが緊急メンテだそうで。

ご迷惑お掛けします~~

|

« 消えた… | トップページ | 今日もまた袋小路だろうか。受け入れよう。それも幸せなことのような気がする。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度は胃痛ですか~~~(>_<)大丈夫?!
これも結構つらいよね。しかも完全にストレス性だよね?!
でもジョン・Bさんに少し救われて良かった(^0^)
関西弁がコンプレックスなの?ジョン・Bさん。
何があかんのかなぁ~~~(-_-)
このもっちゃりとした言葉かなぁ?わからんけど(^^)
うちは好きやで、関西弁(^0^)
自分で話すのも、聞くのも(^^)

うちは今日、シゲさんに(正確にゆ~とNACSさんに)救われた(笑)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/08/30 21:15

★竹の子かあちゃんさん
午前中ちょっと、鬱っぽくなりました(泣)
最近、高校時代のジョン・Bさんが太宰治に憧れて、暗ぁ~く暗ぁ~く誰とも喋らず暮らしていたのを知って、
「鬱になる」=「太宰になる」
と言っています。自分ブームです。

なので、昨日あたしは太宰でした(笑)

自分の喋る言葉にコンプレックスがあるんですって。標準語を喋りたいといつも言ってますよ。
あたし的には標準語を喋るジョン・Bさんなんてジョン・Bさんじゃないのに…
でも東京に来て10何年も経ってるのにそのまんまだから、無理だねッ!!(希望的観測)

関西弁は、標準語よりずっと感情が入ってるし、かわいいし、かっこいいと思うんだけどなぁ。

おにぎりのビデオを見て、シゲちゃんに救われるコトもありますよ。
シゲちゃんを見てると、柴犬の子供が遊んでるみたいに見えるんですよ(笑)

投稿: ことぶき | 2007/08/31 09:32

「鬱になる」=「太宰になる」うまい!!!これ、使おう(^0^)

標準語をしゃべりたいかぁ~~~ジョン・Bさん。
でも関西弁は中々抜けへんで(^^)私からもゆ~とくわ。
ジョン・Bさん、無理やて。あきらめ。

‘おにぎり’は5週分まとめてDVD-Rに録画するので
見るのは5週に1回なんやけど、とってもええわぁ(^0^)
癒されます~~~♪今の私にはシゲさんが一番効くなぁ(^^)
『心のビタミン』って感じです(^0^)なんてね♪

もうそろそろ「子残念」名乗れるかなぁ、私(笑)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/08/31 20:24

★竹の子かあちゃんさん
「太宰になる」使ってください。太宰になるのはおススメできないけども(笑)

標準語、あきらめて欲しいんですけどね、ファン心理としては。でもあたしも諸々のトラウマで地元の言葉が好きじゃないので、気持ちはわかるんですよ。
細かいイントネーションはわかんないけど、方言とか語尾とかは静岡弁使わないし、あたし。

あれ? 竹の子かあちゃんさんは立派な「子残念」でしょ? 名乗るも何も、あたしの中の認識としては「子残念」ですよ。
名乗ってください。なんなら叫んで宣誓してくださいな(笑)

投稿: ことぶき | 2007/09/01 09:27

横レス失礼しますよぉ。

竹の子かあちゃんさん、とっくに「子残念」ですって!!
ことぶきさんと同じく、私の中でも「子残念な竹の子かあちゃん」
ですよ。シゲの舞台を見れなかったのがストレスなんて、
言うまでもなく、立派な「子残念」です(・∀・)

ジョン・Bさんは大阪弁いやや〜って言ってるよね。
わたしは大好きだけどなぁ。この間、ケイスケさんがちょっと
ラジオに出てたのを聞いたら、東京の放送だったので殆ど
標準語だったの。もちろん、初対面のパーソナリティの方が
お相手で、東京の放送局だったからだろうけど、違和感が
あったわぁ。ケイスケさんは大阪弁いややって言うことは
絶対ないだろうけれどね(笑)

投稿: みかん | 2007/09/01 09:42

★みかんさん
でしょ?

ほらッ!! もう立派な「子残念」です。おめでとうございます~~
パチパチ。
(知らない人が読んだら「なんでそんな残念言われてパチパチやねん」って感じ?)

ケイスケさんが標準語? イメージ湧かない…
大阪弁炸裂ケイスケさんがやっぱりステキですって。

長年東京に住んでて、ちょっと標準語交じりの大阪弁ってところが、あたしたちにも敷居が低くていいよね?

投稿: ことぶき | 2007/09/01 10:45

ことぶきさん・みかんさん、ありがとう(笑)
では遠慮なく「子残念宣言」しちゃう(笑)あ、ゆ~てもうた(笑)
いやぁ、もうね、シゲさんが頭の中から離れません(^0^)
とゆ~より、私が離してないだけかもね(笑)
実を言いますと、「歌の翼~」や「ホタルノヒカリ」を見ると
顕さんに戻るかな~~~と思ってたんです(^^)
しかし、どんどんシゲさんにはまって行く自分が居ました(笑)
『GHOOOOOST!!』観に行けなかったのに、いや観に行けなかったから
余計にはまったのか?その辺はよ~わからんねんけど(笑)
お二人に後押しされた形になりましたが、今日から「子残念」の
竹の子かあちゃんです。よろしくです~~~m(__)m

自分の出身の方言は、細かいイントネーションとなると
やはり長年住んでる方がど~しても身につきやすいし、離れないね。
うちは尼崎(大阪に近い兵庫)から長岡京(大阪に近い京都)に
移りましたが、やっぱり尼崎に住んでた時の言葉が出ますね(^0^)

お二人が関西に来る機会があれば、私から関西弁を伝授しましょう(笑)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/09/01 19:40

★竹の子かあちゃんさん
おめでとうございます~~
シゲちゃんはかわいいもの。しょうがないですよ。

あたしも初めはミスターファンで、徐々に洋ちゃんが気になり出し、早々に「子猫宣言」をしたのに、いつのまにかジョン・Bさんに完全乗換え(笑)

女心と秋の空~~

いいんですよ、正直に行きましょう。

ネイティブのイントネーションを叩き込んでもらいたいです~
是非是非、よろしくお願いしますッ!!

投稿: ことぶき | 2007/09/03 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/16285629

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴ろうと思ったけど:

« 消えた… | トップページ | 今日もまた袋小路だろうか。受け入れよう。それも幸せなことのような気がする。 »