« 1日で1ヶ月分 | トップページ | 今日はMステなので »

2007/08/03

「自分は…病気です」

先日、読者さまからメールを頂きまして、そのメールの言うコトにゃ、昔の雑誌のふろくに付いてた、ウルフルズと高須光聖さんとの「トークバトルCD」を譲ってくださるんだとか。

( ̄□ ̄;)!!!
おおぅ…なんと心の広い方だろう…

感謝しつつ、住所をお教えしたところ、郵便代まで負担してくださって「CD」は我が手元に届いたのであります。

さっそくさっそくiTunesにインポートしまして、がっつり聴きましたよ。

CDに96年と書いてありましたので、11年前?

CDの中でトータスさんが「ウルフルズ結成9周年」と言ってます。めちゃめちゃハイテンションな高須さんが、進行になってるんかなってないんかわかんない進行をして(笑)、メンバーが15秒で自己紹介をするコトになりました。

トップバッターはジョン・Bさん(28)。

衝撃は、いきなりやってきました…

「自分は…病気です」

( ̄□ ̄;)!!!!

「ヒィッ!!!!」 ←あたしはホントにこう言いました。

「弱気って…(笑)」

他のメンバーが笑っています。

(…「弱気」って言ったの?) ドキドキ。

もう一度再生。

「自分は…病気です」

_| ̄|○  …って聞えるんですけど(泣)

以後、何回聞いても「弱気」に聞えません…耳鼻科に行こうかな(遠い目)

96年と言えば、ジョン・Bさん脱退前、精神的に不安定になる前です…

「ダメですッ!! そんな弱気じゃダメですッ!!」

11年前の彼に、肩を揺らしながら訴えたいですよ。
いやしかし、そこへ向かう過程も、脱退も復活も、“今”のウルフルズへの大切な行程。今となっては「必要条件」だったんでしょうねぇ(しみじみ)。

ところで、今の彼ならなんと言うでしょうね? 15秒で自分のコトを言うとしたら。少なくとも

「自分は…弱気です」

とは言わない気がする。

なんて言うかなぁ…本気で訊いてみたい。

しかし、とにかくですねぇ…声が若いですね。ジョン・Bさんは声がね、昔と変わってきてるんです。最近の低音の渋い声も好きですけど(好きっつーか、大好き)、昔のかわいい声も好き(好きっつーか、大好き)。色気があるのは昔も今も変わらず、いやホント。

サンコンさんのタメ口の話とか、ケイスケさんと高須さんの「美しい関係」とか(笑)、トータスさんの「わがまま」自己分析とか…この辺は昔も今も変わってない気がする。

その後、話は「好きな女性のタイプ」に移り、トータスさんが話すのがとっても具体的で、

「奥さんのコト言ってるんだろうなぁ…」

と(笑) とっても幸せぇ~な気分になるも、途中途中でさりげなくスケベ話になり、そう言う時には絶対に話に入ってこないサンコンさん(笑) かわいいね。

そんなワケで、今日もまたはじめっから聴いてみたのですが、

「自分は…病気です」

と聞えます。

そういうあたしが「病気」なんだろうか? いやん、「恋の病」とかは、なしなし♪

Nさん、ホント、ありがとうございますッ!!!

|

« 1日で1ヶ月分 | トップページ | 今日はMステなので »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15992254

この記事へのトラックバック一覧です: 「自分は…病気です」:

« 1日で1ヶ月分 | トップページ | 今日はMステなので »