« ただただ | トップページ | 彼は新聞なんだねぇ基本的には »

2007/08/17

「ひーばーひーばー♪」

ペコさんのところで情報をもらって、幻のバンド『ウフルズ』の映像を観てきました。
※YOU TUBEなんだけど、このまえリンク貼ったら…編集画面がヘンテコになっちゃって…
リンクは貼れませんが、自力で探してください。「ウラフルズ」でどうぞ。

…最高(笑)

ちなみに「ウフルズ」というのは…まぁ、説明するまでもないけど「ウルフルズ」の4人が持ち場を交換して演奏しておりまして、

ボーカル&ギター ジョン・B・チョッパー
ギター        サンコンJr.
ベース        トータス松本
ドラム        ウルフルケイスケ

となっております。

「ウルフルズ」は、プロのミュージシャンですので、たかがね…楽器が代わったからってね…そんな変化はないだろう…なんて考えで見たら腰抜かすよ、奥さん(笑)

トータスさんが歌ってかっこいい「すっとばす」も、ジョン・Bさんが歌うとなんにもすっとばしてないもんなぁ。“フィ”が言えないから

「ひーばーひーばー♪」

って、楽しそうだけどいっぱいいっぱい(笑)

やっぱり人には向き不向きってあるんだね…とつくづく思ってしまう感慨深い映像なんです。

とは言え、1度見たら2度3度見たくなってしまう…麻薬のような威力(笑)

ジョン・Bさんの微妙に…いや、大幅に外れた音程。

ケイスケさんのパタパタせわしいドラム。

サンコンさんのへなちょこギターソロ。

この中ではいちばんまとも(?)なベースのトータスさん。ちゃんとベーシストには見える…かも。随分濃いけども。

そして唐突に「いい女」のエンディングっぽく、

「もう一度ジョン・Bに会いたいかーーッ!!」

と始まり、そのコールが始まってから袖に引っ込むジョン・Bさん。ちゃうちゃう、その前に引っ込まなきゃッ!!

「ジョン・B、カムバックッ!!!」

ひょこひょこ出てくるジョン・Bさん(笑)

「ボーカルってしんどいです。ベースに帰りたいです」

ああ…弱気だわ…

そんな彼が…今はねぇ、ブルースバンドのボーカルだもんなぁ…(みんな歌うけど)

うーん、感慨深い。

あとついでに「ウルフルズ ON ON ON」って動画も観たんだけど…これもいいねぇ。

ちょうど「ガッツだぜッ!!」の時代で、メンバーがガッツを見せるためにいろんなコトに挑戦するんです。

ジョン・Bさんは警察犬に喉笛を噛まれる。…いや、よくやるグルグル巻きにした腕を噛まれるヤツね。

ケイスケさんは名古屋の栄で単独ストリートライブ。

サンコンさんは格闘家の角田さんに挑戦状を叩きつける。

トータスさんはロッククライミング(ロッカーだから)。

ジョン・Bさんは…まぁいいとして(いいのか)、今回あたしのツボを押し捲ったのが…

ケイスケさんッ!!

全然緊張してないとか言って余裕かましてるから、すごいパフォーマンスを見せてくれるのかと思ったら…おもむろに歌い出す「今夜どう?(ここまではOK)」 。

だけどそれも数小節だけ。すぐに「すっとばす」に変更。歌詞間違えてるし。

そして次はなんだと思ったら…

「僕の髪が~肩まで伸びて~♪」

そっちかッ!! そっちへ行くのかッ!!

で、その3曲を順繰り順繰り…

ウルフルズのギタリストのレパートリー…3曲。

ああやっぱりですねぇ…ケイスケさんはギターだけ弾いててください。歌はたまにでいいです(笑)

ジョン・Bさんの最近の歌唱力は、9/4に判断します(笑)
ま、何を聴いても

「…いい(ハート)」

なんだろけど。

|

« ただただ | トップページ | 彼は新聞なんだねぇ基本的には »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

うわわー!早く帰ってウルフルズONONONが見たいーっ!!
だめだ、この後仕事手につかんかもしれん。
ウラフルズ、最高でしたなぁ。ジョン・Bさんかわいいものー。
朝っぱら胸キュンでした。
単独ライブのケイスケさん…むふふ。ちょっと想像できるかも。

投稿: みかん | 2007/08/17 16:37

うはは、最高ですよね、ウラフルズ。

去年のヤッサ博でも、ウラフルズまがいな「パビリオン」がありましたが、ジョンB館はなかなかでしたよ☆
今やもうあんな歌唱力ではないです、しっかり歌ってましたよ(大笑)

っていうかね!その映像見ました?
あぁ、是非ともことぶきさんに見せたかったなぁ、ジョンB館・・・。
「Let's Go Monday」を歌ったのですけどね、本来のギターの♪デケデケデケ(言葉では表現できないや、分かる??)の部分をベースで弾いてたの。
これが、かっこよろしかった!!
歌唱力はおいといても(笑)あのベースだけでも満足でしたわ、ジョンB館。


ONONONのケーヤン、ほんとツボ。
彼はもう、なにやっても面白いからずるい。
「ケーヤン」がツボだもの(笑)

投稿: ペコ | 2007/08/17 23:20

★みかんさん
見たかな?「ON ON ON」
きっとみかんさんのハートをぎゅっとつかんでくれたコトでしょう、彼(笑)
やっぱり…最高ですね。ああいう時はジョン・Bさんも色褪せて見えるもん。

ウラフルズだって、ボーカルのジョン・Bさんもすごいけど、後ろで笑いなしのケイスケさんにも目を奪われます。

やっぱりねぇ…リーダーだねぇ。

★ペコさん
見てないんです。ヤッサの各パビリオンは。
ほかのはYOU TUBEとかで見たけども。
「Let's Go Monday」歌ったのは知ってるけど、そうなの? デケデケをベースでッ!?

きゃー、ステキッ!!

ケイスケさんは、予想できないおもしろさがあるのよね。彼の前では牛乳は飲めないような気がする…

だってねぇ…「今夜どう?」「すっとばす」って来て、あっち行く?(笑)

投稿: ことぶき | 2007/08/18 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/16145711

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひーばーひーばー♪」:

« ただただ | トップページ | 彼は新聞なんだねぇ基本的には »