« 未知な水曜日 | トップページ | 「自分は…病気です」 »

2007/08/02

1日で1ヶ月分

今日から神戸の「北野工房のまち」というところで、ジョン・Bさんの個展が開催されます(ジョン・Bさん的に言うと、“開幕”)。

お近くの方はのぞいてみてください。

そんでどんなんやったか教えてッ!!

第25回
ぼくとわたしの児童画展
    北野工房のまち 3F 講堂

併設展
ウルフルズ ベーシスト/ジョン・B・チョッパー
「父子手帖 ~気持ちはZOO~ 」展
    北野工房のまち 2F 多目的室

8月2日(木)→8月6日(月)
A.M.10:00→P.M.6:00

主催/阪神児童画研究会
共催/北野工房のまち テナント会
後援/神戸市
    神戸市教育委員会
    NHK神戸放送局
    神戸新聞社

と、一応、ファンとして宣伝しておこう…念は飛ばしておこう。

よしッ!!

なんならなぁ…ここで、

「実は神戸に来ておりますッ!! エヘ♪」

くらいの情熱が欲しかったですけどね。



情熱はあれど、諭吉さんは惜しい。



夢より現実。



愛より金。



…さて、

昨日は会社帰りにいきなり気持ち悪くなりまして、そのまま帰って寝ました。なんかやっぱり風邪がお腹に来てる感じです。

みなさんも気をつけてくださいね。暑いしね。

ほんで、夜中に目覚めまして調子もちょっと回復したので、横になりながらケータイをいじってました。

友達が昨日入籍して、報告メールが来たので「ウェディングマーチ」でも添付して返事を送ろうかと思ってたけど添付できるものが見つからなくて…

目覚めてそのコトを思い出し、全力で捜査してしまいました。

あと、「デコメール」用の画像も。

今月から「パケ・ホーダイ」にしてみましたよ。ドコモのパケット定額制です。どんだけ使っても定額制なんです。先月えらいコトになってしまったからね。

でも本当にプランが切り替わってるかどうか心配しつつ、えらい勢いで使って、万が一切り替わってなかったとしたら…

「それはそれでおいしいかも(怖いけど)」
※すごい金額が請求されちゃうけど、そんな残念なネタ、そうそうないじゃない?(笑)

と思ってしまい、とにかく全力でパケットを使ってみたのです。

今朝、パケット代を確認したら(ドコモさんは翌日9:00に確認できます)、

おおぅ、ちゃんと「パケ・ホーダイ」に切り替わってる。

新たな請求はありませんでした。

が。

ここで恐ろしいコトに気付くあたし。

パケット総数が、6桁だぞッ!!!

先月1ヶ月の総数を見たら…

一緒だぞッ!!!

あたし、1日で先月1ヶ月分のパケット使ったのかッ!!!

おそろしや、おそろしや。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もしも切り替わってなかったら…

おそろしや、おそろしや。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ネタにはなったかも知れないけど、傷も深かったに違いない。

よかったよかった。

|

« 未知な水曜日 | トップページ | 「自分は…病気です」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ことぶきさん。
『情熱はあれど、諭吉さんは惜しい』・『夢より現実』
もうもうもう、そのと~り!!!!!
ことぶきさんは、神戸に行きたい。私は東京に行きたい。
けれどやっぱりお金は大事やもんね~~~(^^)

しかしまだ諦めきれていない自分がいてます( ̄0 ̄)

それにしてもパケット総数が1日で1ヶ月分ってすごいですね(笑)
私は6桁はないなぁ(^0^)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/08/02 12:30

★竹の子かあちゃんさん

後先考えないで行動できる年でもなくなってきましたしねぇ…
やっぱり堅実に生きなきゃなぁ。

あたしと竹の子かあちゃんさんが入れ替われば、少しは近くなりますねッ!!

…思いっきり夢物語ですけど…

パケット総数にはビックリしました。
先月は

114,850パケット

使ったのですが、昨日1日で

106,528パケット

使いました(汗)

投稿: ことぶき | 2007/08/02 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15982246

この記事へのトラックバック一覧です: 1日で1ヶ月分:

« 未知な水曜日 | トップページ | 「自分は…病気です」 »