« どうしよっかなん | トップページ | 「はじめました」シリーズ続編 »

2007/08/23

寝込みを襲われました

寒いもんなぁー。

朝方のいきなりの豪雨と雷で、すっかり気温が下がり、変温動物のあたしは冬眠しようかと思いました。

鼻水が止まらんよ…

さすが「処暑」、といったところでしょうかね?

昨日寝る前にジョン・Bさんのブログのぞいたら更新されてなかったのに、朝方のぞいたら更新されてて、しかも時間が昨日あたしがのぞいた直後という、

「う~ん、ジョン・Bさんのいけずぅ~」

って感じのタイミング。幸せの中眠りにつくのと、起き掛けの幸せ、どちらがより幸せ度は高いのでしょうか?

しかし、その記事へのみなさんの書き込みの中で、先日開催されたジョン・Bさんの個展に行かれた方が、展示物を見ていた最中、なんとジョン・Bさんがいきなり入って来られたのにびっくりした、という記述があり、それを読んでるだけのあたしまでびっくり。しかも即座にそのシーンを脳内再生しちゃって、書き込みした方同様ドキドキしすぎて固まってしまいました。

ライブとかはね、同じ空間とは言え、ステージと客席の間には見えない壁があるのね。一体感は味わえる。でもあくまでも「ステージ」と「客席」なのです。

しかし、個展会場には「ステージ」も「客席」もなく、ただただ目の前にジョン・Bさんが現れたという事実があり、呆けて開いた口を閉じるのも忘れて立ち尽くすしか方法がないのかも知れないなぁ。

それも幸せだよねぇ。

と、一方的に幸せを分けてもらった朝でした。

でも、寒いよぉー。

|

« どうしよっかなん | トップページ | 「はじめました」シリーズ続編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「いけずぅ〜」て!!
ちびまる子ちゃん以外に言う人、久しぶりに聞いたわ(笑)
…しかし、「ジョン・Bさんのいけずぅ〜」って合うね。

個展楽しかったみたいだね。
ちょっと覗いてみたけど、雰囲気がすごく良かった。
机で書いてるジョン・Bさんの横に転がるコッペパン…
何ともいえない良い感じ。
ちょうど個展の時はap bank fes熱にやられてたけど
今になって「行きたかったー!!」と吠えちょります。

投稿: みかん | 2007/08/24 00:44

欲望はどこまでも止めどなく…
出来れば全てのイベントに行きたいけどそうも行かず(泣)

でもなんか、神戸以外の個展も考えてるみたいです。実現すればいいなん。
東京で開かれたら見に行こうねッ!!!

あの雰囲気よね。ジョン・Bワールド。「空気」のある人間に憧れるなぁ。

「いけずぅ〜」
はもちろんちびまる子ちゃんよ。
だってホントにいけずなんだもん、ジョン・Bさん(笑)

投稿: ことぶき | 2007/08/24 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/16209935

この記事へのトラックバック一覧です: 寝込みを襲われました:

« どうしよっかなん | トップページ | 「はじめました」シリーズ続編 »