« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/31

またもや『Cul De Sac( 袋小路)』

ティーンエイジ・ファンクラブを聴きながらゴロゴロ。
頭痛も治りそうな予感。

なんだろ? 最近すごい頻度が高いね。季節が移り変わっている証拠かも。

これぞ、 『体感』

さて、季節が移ろえば時は年をまたぎ、新しい手帳が必要です。

「どうてちょう」も発売されるみたいだけど…あたしはほぼ日手帳を買いますよ。

去年散々みなさんに言われたけど、ホントにやめられないね、ほぼ日手帳は。

そんな素晴らしい手帳の発売日が明日に控えているのですが、カバーの色、まだ迷ってます。

ツートーンの方がええんかなぁ?

うーん。

もうちょいファンシーな水玉だったら文句なしにお買い上げだったんだけど。

うーん。

まぁ、とはいえ今年の手帳はカバーオンカバーでウルフルズの写真入れちゃってるから柄も色も何もないんだけど。

うーん。

とはいえ何でもいいワケでもなく。

うーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

永遠の問題は「L」と「R」

いつも迷うのです。

iPodを再生させて、イヤホンからトータスさんの歌声が流れてきているのに、あたしはポカンとしてしまうのです。

右手には「L」 (もしくは「R」)。

左手には「R」 (もしくは「L」)。

どっちの耳にどっちですか?

レフト・ライト

どっちも「ら行」。

英語は「3」でした。

…スペルなんて覚えてるワケもなく…

「レフトが左で、ライトが右…のような気がする」

それは正解。

「で? 『L』はどっちよ? 『R』は?」

しょうがないので、ケータイの辞典で調べる。

和英辞典に「右」と入力。

【right】

「L」が左で「R」が右。

…よし。

でもあさってには忘れてる。

絶対に前世は英語圏の人間じゃなかったと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もまた袋小路だろうか。受け入れよう。それも幸せなことのような気がする。

ティーンエイジ・ファンクラブの「HOWDY!」というアルバムを買いました。

ずっと気になっていたので。

続きを読む "今日もまた袋小路だろうか。受け入れよう。それも幸せなことのような気がする。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/30

愚痴ろうと思ったけど

やめた。

午前中、いろいろアホらしいコトが重なってイライラして胃が痛くなったんでブログで愚痴ろうかと思ったんだけど、Podcastのジョン・Bさんとサンコンさんの会話を聞いてたら、アホらしくなってやめたぁ~~

「なんであたしの周りはアホばっかりなんやろ」

って思って悶々としてたんだけどね。あれもこれもそれもどれも、受け入れ先が「あたしのみ」という状況にイライラしていたんだけど、そうは言っても愚痴ってるけど(笑)

ジョン・Bさんの声を聞いたら、

「ま、いいか」

と。ちょっとは元気が出ましたよ。ありがとう。

ジョン・Bさんは関西弁を直さない方がいいと思うんだけどなぁ…コンプレックスなんだなぁ…あたしから見たら、それも魅力なんだけど。

なんかこれからココログさんが緊急メンテだそうで。

ご迷惑お掛けします~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/08/28

消えた…

ほぼ日手帳の詳細がちょっとずつ発表になってきて、来年の手帳選びに悩む、という内容の最高におもしろい文章が書けたのに、UPしようとしたらPCがフリーズして、そのままなくなりました。

もう二度と、あんな文章は書けません。 (本気にする?)

みかんさんじゃないけど、あたしは原因不明の鼻炎発症。ティッシュの箱を新しく開けました。どんどんひどくなるので薬を飲むコトにします。

ゆえに、頭が朦朧とするだろうし、やっぱりあの文章はもう書けないな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

すごく嬉しいワケではないワケです。

お気に入りの時計が止まっていたので、電池交換に時計屋さんへ行って来ました。

前回ディーゼルの時計の電池を交換してくれた、ちょっと(いやだいぶ)高級な時計屋さんなんですが、そこへ行けば間違いないと思って。

なので、Tシャツ&ジーンズで入ると、浮くワケですよ。しかも待ってる間にうろうろとディズプレーされてる時計を見たって…

「会社の請求書作る時なら見るな、この桁数」

ってな金額のお時計さんがずら~~んと並んでらっしゃって、見たってわかんないし、

「なんで時計にこんな値段すんねんなー」

と思ってしまうので、お店の端っこに「時計の歴史」みたいなブースがあったので、そこを見るともなくうろうろしていたのでした。

続きを読む "すごく嬉しいワケではないワケです。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/27

Let's Go Monday

月曜日です。

ヤッサ参加組の方々のレポを待ちわびる日々。

公式のBBSをちょっとのぞいたんだけど…「レポ」ではなく「感想」なので、わかんないところがあるんですよね。余計「???」が増えちゃったし。

それはまぁ、しょうがないんだけど、

「ああ、今、確実にあたし、ウルフルズファンとして置いてけぼり…」

そう感じていつもより余計にBlue Monday

続きを読む "Let's Go Monday "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/25

あかんわぁ

あかんわぁ
大阪のみなさーん、燃え尽きましたかぁーッ!!!

真っ白ですかぁーッ!!!

あたしは自棄気味に仕事して、指の付け根が痛いです。キータッチで突き指?

あと、メールやケータイからのブログ更新のせいなのか、左手がしびれます。

まずいやん。

しばらく安静にしよ。(しろや)

今日の帰りは

すれ違う人全員がウルフルズファンで、あたしと同じくヤッサに行かれない境遇なのだと、あたしだけじゃない、みんな耐えてるのよ。

という妄想をして気を紛らわしました。

人にやさしくできそうでした。(せえへんけどな)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

情けな…

本日、年に一度のウルフルズのお祭り、

OSAKA ウルフルカーニバル

ウルフルズがやって来る!

ヤッサ'07 な、な、なんと!

の開催日。今頃万博公園はわやです。

続きを読む "情けな…"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/24

「はじめました」シリーズ続編

「はじめました」シリーズ続編
「や○やの千年ケフィア」はじめましたッ!!!

って言っても無料サンプルですが。

でも、いいものは取り入れて行こうと。

ジョン・Bさんに会うために。

少しでも女子力上げるために、ねッ!!!

続きを読む "「はじめました」シリーズ続編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/23

寝込みを襲われました

寒いもんなぁー。

朝方のいきなりの豪雨と雷で、すっかり気温が下がり、変温動物のあたしは冬眠しようかと思いました。

鼻水が止まらんよ…

さすが「処暑」、といったところでしょうかね?

続きを読む "寝込みを襲われました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/22

どうしよっかなん

どうしよっかなん
ガシャポンで発見して4回チャレンジ。

ケータイにつけたい衝動にかられております。

かわいいなぁ…

小さいっちゅうだけでかわいいのに、このポン・デ・リングの形ったらないね。
エンゼルクリームのクリームがちょこっと出てるのもニクい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のお客さん

夏のお客さん
彼女は、先日会社の床の上でひっくり返ってもがいていたのを救助された「クワガタさん」。

コーヒー用のガムシロップの染み込んだティッシュにしがみついてお食事中。

このあと炎天下の野外に帰してあげたのに、2日後また床の上でもがいてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ちてるなぁ

最近、確実に落ちてるものと言えば、

「道端のセミの死骸」「食欲」

です。前者はまぁ、置いといて(笑)、後者ね。

続きを読む "落ちてるなぁ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/21

北海道率16.6%

我らが北の密輸元締めからの定期密輸品の中に、熊が入っていました。2度目です(笑) 一度目はこちら

そして今回はこちら。

Dsc04184

実はですね、元締めの事前のメールに

「ことぶきさんが予想している姿とはちょびっと違うと思いますよ」

という記述があり、

「なんだろ、あたしの予想と違うのか?
…まさか、くわえてるものが違うとかッ!!!」

と、思いっきり言い当てていますが…元締め、慌てたんじゃないかな?(笑) 

その日に戻れるんなら自分に言いたいですね。

空気を読め。

と。

黙って座して待っていろ。

と(笑)

続きを読む "北海道率16.6%"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/20

ちょっとあんまりかわいかったので

GIFアニメにしてみました。

続きを読む "ちょっとあんまりかわいかったので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let's 錯覚ッ! !!

Let's 錯覚ッ!<br />
 !!

ずっと見てると…ジョン・Bさんに見えてくるから怖い。

上の写真を右わけの長髪にしてごらんよ。ジョン・Bさんだよ(笑)

続きを読む "Let's 錯覚ッ! !!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/19

ドキドキドキドキドキドキ

さっきねぇ…いつもお世話になってるローソン屋敷からお電話があったんですよ。

「実は、9月5日に引換がはじまる『どうでしょう日記』の件なんですが…」

とはじまり、あたしは

まさかッ!!!!

とドキドキしてしまいました。

続きを読む "ドキドキドキドキドキドキ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/18

おお、ついに。というか、やっとというか…

まさやんがカバーアルバムをリリースするそうな。

…つうコトは、今年もオリジナルはなしか。(うーん、せめてシングル)

山崎まさよし カバーアルバム2タイトル同時リリース!!

 これまで、数々のカバー曲を歌って来た山崎まさよしが、定番カバー楽曲に加え、新たな名曲を選曲したアルバム『COVER ALL YO!』、『COVER ALL HO!』の2タイトルを10月31日にリリースすることが決定しました。

 

続きを読む "おお、ついに。というか、やっとというか…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男のプライドってそんな大事なんか?

朝から不機嫌なことぶきです。

ずーっと迷惑を掛けられ続けていた人に注意をしたら、それに逆切れしてずっと不当な扱いをされています。もう2ヶ月。

普段は相手にしないようにするんだけど、やっぱり仕事上そうも行かず…口を開けば失礼なコトばっかり言われます。

続きを読む "男のプライドってそんな大事なんか?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/08/17

彼は新聞なんだねぇ基本的には

彼は新聞なんだねぇ基本的には

増えたよ。

わかる?

ケータイストラップ充実化計画推進中。

『大阪好き』でぇー、 『ジョン・BさんLOVE』でぇー、 『鳩サブレーも好き』『どうでしょうバカ』

をストラップで表すと、こうなります。

続きを読む "彼は新聞なんだねぇ基本的には"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ひーばーひーばー♪」

ペコさんのところで情報をもらって、幻のバンド『ウフルズ』の映像を観てきました。
※YOU TUBEなんだけど、このまえリンク貼ったら…編集画面がヘンテコになっちゃって…
リンクは貼れませんが、自力で探してください。「ウラフルズ」でどうぞ。

…最高(笑)

ちなみに「ウフルズ」というのは…まぁ、説明するまでもないけど「ウルフルズ」の4人が持ち場を交換して演奏しておりまして、

ボーカル&ギター ジョン・B・チョッパー
ギター        サンコンJr.
ベース        トータス松本
ドラム        ウルフルケイスケ

となっております。

続きを読む "「ひーばーひーばー♪」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/16

ただただ

「原付西日本」を通しで観ました。どうしても観たくなってね…

続きを読む "ただただ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/14

おすすめの1曲

人生最初の「着うたフル」は、

ラジオ体操第一(指導入り)

でした。今、目覚ましの曲になってます。

これがなかなかいい感じです。夏のジメッとしたムワッとした朝に、爽やかな1曲なのです。

ホント、いいのよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/13

9月4日までにッ!!

9月4日は、John.B's Blues Hearts Club Band LIVE!! (ジョン・Bさんの冗談でできちゃったバンドのライブ)なんですが、それまでにいろいろしなきゃいけないワケです。

美容院行ったりとかしなきゃいけないワケです。

だって、だって、ジョン・Bさんと結構な至近距離で会えるんだものッ!!!

と、結構な本気モードで思っているワケです。

続きを読む "9月4日までにッ!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

黒もあるのよ

みかんさんから、色気のない封筒(本人談)が届きました。

数日前、ご本人から「なにか」を送った旨のメールを頂いていて、

「何かな、何かなぁ~ん♪」

と待っていたのですが、開けてびっくりッ!!

続きを読む "黒もあるのよ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/08/11

「蔓」ものって、怖い。

200708091739000

会社帰りにいつも通る道に、倉庫っぽい建物があるんですが、その壁に一面「ひるがお」が生い茂っています。(昼間に咲いてるから「ひるがお」だろーなぁー)

ふと、建物の窓に目を向けると、なんとそこにも葉っぱがありまして…

つまりね、窓ガラスの向こう側(=建物の内側)にも「ひるがお」が生い茂ってるんですよ。

わかりますか?

ケータイの写真だとやっぱりわかりづらいかな? 

生命のたくましさ、だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/10

またまたお知らせ

「あれ? 昨日テンプレート変わったのに、またかよッ!!」

と思われる方がいらっしゃるかも知れないので、お知らせです。

なんだったらいろいろ変えてみようかなとか思ってしまったので、頻繁に不定期にテンプレートが変更になるかも知れません。

「ウザッ!!」

…すいませんねぇ…

っちゅーか、やっぱり白地とかピンクは目が痛いかも。

【8/13追記】
今度のテンプレートの「花」がね、「レンコン」に見えてね…思わずチョイス。

「レンコン」と言えば、ジョン・Bさんは(スガ)シカオちゃんに 

「ジョン・Bはね…初めて会った時にレンコンだって思った。見た目より質量が軽い感じ」

と言われていました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今はこれだけ

今朝会社に来てネットのニュースを見て、一晩明けたらえらいコトになってて頭が真っ白なんです。

その真っ白な中でも、ただただ強く心に思ったコトを仕事の合間に書き綴ってみたのですが、なんだかただの「わがまま」になっちゃったので、それは載せないコトにしました。

まだD陣の言葉を聞いてないし、ネットのニュースに踊らされるのもなんだなって思ってね。

今は正直言ってあんまり「子猫ちゃん」じゃなくなっちゃったけど、それでも「どうバカ」なのは変わりません。

あの番組は、ナックスのお芝居よりも、ミスターの映画よりも、あたしの心の中の比重は重いのです。

ただただあたしは、どんなコトがあっても

「一生どうでしょうします」

それがね、今回のコトでよくわかったのです。

そして、あたしは一生鳥取砂丘の砂のコトは忘れないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/09

お知らせ

「あれ? いつものショボショボテンプレートじゃないッ!!」

と驚かれる方がいらっしゃると思うので、お知らせです。

なんかね、ケータイでブログを観覧する時にもテンプレートが反映されるようになったので、

「どないなってんねやろ~」

と興味本位でケータイ対応テンプレートにしてみました。っつっても昔のヤツに戻っただけですが。

左サイドバーのいちばん下にQRコードがありますので、見たい人はどうぞ。

でもそんな…「うわッ!!」って程でもないです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

笑っちゃ…ダメだよね

7年ぶりに違法行為発覚!「水曜どうでしょう」が鳥取砂丘でルール違反

Yahoo!!ニュース見て笑っちゃいましたけども(笑) 悪いコトは悪いよね。そしてちゃんと謝るコトはも大事。

砂丘の砂…取っちゃダメなんだね。ひとつお利口になりました。

だけども…「7年ぶりに発覚ッ!!」ってのがねぇ…どうでしょうさんらしいというか…何年経っても色褪せないねぇ、まったく(笑)

だけどまさか、「カブ西日本」、これから放送自粛とかにならないよね? 「桜前線」とかみたいに…

テロップ入れるくらいでOKよね?

そこがちょっと心配と言えば心配。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/08

「あ、飽きるまで」

「あ、飽きるまで」」

甥と母と、ブルーベリー狩りに行って来ました。
新しいケータイのGPSがお役立ち。
知る人ぞ知る、って感じのところで、ほかにお客がひとりもいなかったんですが、せっかく来たんだしってなコトで、恐る恐る受付を済ませると、おもむろに受付のおばちゃんがマウンテンバイクにまたがり、
「ついて来てくださいッ!!」
颯爽と走り出したのですッ!!

続きを読む "「あ、飽きるまで」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/07

なんかかわいいから

なんかかわいいから
買ってみた、「ひょうたんから水」というミネラルウォーター。

ひょうたんは形だけ。

商売はアイデアやなぁ…

お味は…

「水ッ!!!」

ただ、なみなみきっちり入ってるので、開ける時は注意。(toこれから買おうと思ってる人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

130

「直感 ボウリング」で、スコア130。

やっぱり右手より左手の方が成績いいな。

そして、割とちゃんとホームフォームも決めてやれば、いい運動にもなります。筋伸びるし。

ケータイゲーム、侮るなかれ。

余談だけど、「130R」の板尾さんの日記本「板尾日記」 「板尾日記2」はおもしろいです。
(上の「ホーム」直すついでにね、思い浮かんだので、追記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/06

まだあんまり実感はないのだ

"John.B's Blues Hearts Club Band LIVE!"

チケットを入手して4日。9月4日のライブなので、一ヵ月後にはもう終わっています。一ヶ月なんて早いですよ。

この間請求書書いたかと思ったら、また書いてるもんね。

それはわかってるんだけど、イマイチ実感が湧きません。

続きを読む "まだあんまり実感はないのだ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいのか、これで?

思わぬ連休でヒマをもてあましてしまったあたし。でも家は非ネット環境。クーラーなし。

そんな中で、ただ体温を上げないようにジッと横になり、蝉の声を聞きながら、

「あ、そうだ。パケ・ホーダイにしたんだから、ケータイで遊ぼう」

と思ったのでありました。

…寂しい。

続きを読む "いいのか、これで?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/08/04

大阪みやげ

大阪みやげ
妹の大阪みやげ。

あたしのケータイストラップの「大阪率」が75%になりました。

あ、このキューピー、「たこ焼き」ですよ。わかるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/03

女は度胸

なんてね♪

これでしばらく動くジョン・Bさんも見れないのかなぁ…

なんてうそぶいてみました。

が…

なんのなんの。今年のあたしは違うのよッ!!!

行動派なのよ。アクティブなのさッ!!!

続きを読む "女は度胸"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

むほーーーッ!!!

ジョン・Bさんが画面に出てきた瞬間の心の声(笑)

チャンネル権も気迫勝ちして死守ッ!!

めでたく生放送をリアルタイムで見られました。

なんだかずっと画面に映ってたですね、ウルフルズ。特にジョン・Bさんはトータスさん以外で喋ったし。

「ジョン・B喋ったーーッ!!」
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

もう、頭の中で打ち上げ花火が何千発。

続きを読む "むほーーーッ!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近いちばん「うらやましいなぁ」と思ったのは

これね…ふと自分の口から出た言葉で、言った直後にすごい乾いた笑いをしてしまいました。

自分自身に失笑。

そんなチカラも抜けるひと言です。

今ね、会社でアイスコーヒーを大量に作ってて、荒熱飛ばしてるですが、同時に大量のニオイも飛んでまして、あたしにとっては



地獄。



そんな中で、脳みそバーン、ってな感じです。だからこんなしょうもないコト思い出したんだな。

※コーヒーのニオイを嗅ぐと、死にます。

続きを読む "最近いちばん「うらやましいなぁ」と思ったのは"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日はMステなので

今日はMステにウルフルズとスピッツが出ますので、みなさんお誘い合わせの上、ご覧になってください。


是非ッ!!


おまけにスキマさんまで出ます。

こりゃまいったなぁ。

しかし、「観覧募集」の条件が「25歳くらいまで」っつーのはどういうコトなんでしょうね?

「25歳くらいに見えるもうすぐ35歳」はダメですか? え? どう見たって35歳だって? 大きなお世話です。 

「気持ちは25歳」とかは…ダメですか? …実際25歳の中に放り込まれたらジェネレーションギャップで死にますね。

あ、

「脳年齢は22歳」って言うのはどうですか? ホントなんですけど(フェードアウト)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「自分は…病気です」

先日、読者さまからメールを頂きまして、そのメールの言うコトにゃ、昔の雑誌のふろくに付いてた、ウルフルズと高須光聖さんとの「トークバトルCD」を譲ってくださるんだとか。

( ̄□ ̄;)!!!
おおぅ…なんと心の広い方だろう…

感謝しつつ、住所をお教えしたところ、郵便代まで負担してくださって「CD」は我が手元に届いたのであります。

続きを読む "「自分は…病気です」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/02

1日で1ヶ月分

今日から神戸の「北野工房のまち」というところで、ジョン・Bさんの個展が開催されます(ジョン・Bさん的に言うと、“開幕”)。

お近くの方はのぞいてみてください。

そんでどんなんやったか教えてッ!!

第25回
ぼくとわたしの児童画展
    北野工房のまち 3F 講堂

併設展
ウルフルズ ベーシスト/ジョン・B・チョッパー
「父子手帖 ~気持ちはZOO~ 」展
    北野工房のまち 2F 多目的室

8月2日(木)→8月6日(月)
A.M.10:00→P.M.6:00

主催/阪神児童画研究会
共催/北野工房のまち テナント会
後援/神戸市
    神戸市教育委員会
    NHK神戸放送局
    神戸新聞社

続きを読む "1日で1ヶ月分"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/01

未知な水曜日

8月1日(水)、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

あたしは、会社にいます。

今週だけ相棒と休みを交換したのです。いつもはいない水曜日に仕事してます。

水曜日と言えば、ウルフルズのPodcastの更新なんかがある曜日なんですが、お昼前にiTunes開けたら、もうUPされてるでやんの。へぇ~割と早いのね。第一水曜日なのでビデオコメントの方もUPされるはずだと思ったら、こっちもお昼前に更新されてた。

おおぅ、水曜日、なかなかいいじゃない…

続きを読む "未知な水曜日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »