« ちょっとあんまりかわいかったので | トップページ | 落ちてるなぁ »

2007/08/21

北海道率16.6%

我らが北の密輸元締めからの定期密輸品の中に、熊が入っていました。2度目です(笑) 一度目はこちら

そして今回はこちら。

Dsc04184

実はですね、元締めの事前のメールに

「ことぶきさんが予想している姿とはちょびっと違うと思いますよ」

という記述があり、

「なんだろ、あたしの予想と違うのか?
…まさか、くわえてるものが違うとかッ!!!」

と、思いっきり言い当てていますが…元締め、慌てたんじゃないかな?(笑) 

その日に戻れるんなら自分に言いたいですね。

空気を読め。

と。

黙って座して待っていろ。

と(笑)

いやいやでもですよ、まさかね、くわえてるものがこれだとは思いませんでした。だって、

「鮭の切り身」

だもん。

Dsc04185

熊、どこで拾ってきたの? って(笑)

くしくも、どうでしょうD陣の日記で昨日、藤村さんの書き込みがありまして、北海道ではじめて熊を見たとか。しかもキャンプ場の近く。

そんなんだったらねぇ、きっとこのシチュエーションもあり得るワケですね。

キャンプ場に来た熊が鮭の切り身強奪ッ!!

そんな空想をしてしまいました。

だけど、この切り身…デカイよね。なんの魚だよ。

そんなワケで、最近ブログの写真をケータイで撮ってたんですが、上のはちゃんとしたデジカメです。やっぱり接写はキレイだね。ついでにこの間の張子の虎も接写。

Dsc04186

かわいいねぇ。

いよいよアニマル率が上がってきたケータイですけど(笑) 普通の人が見たらわかんないだろうなぁ~

Dsc04183

|

« ちょっとあんまりかわいかったので | トップページ | 落ちてるなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しいストラップ軍団ですね、ことぶきさん♪
大阪色も入ってるし(^^)なんか見てて楽しい♪
でもね~これからは切り身をくわえてる熊、見るかもわからんね。
それはそれでこわいな(-_-)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/08/21 15:48

えぇ、ズバリ言い当てられちゃったもんだから、その後の返信ができませんでしたよ(笑)
実は、鮭くわえてるクマが大中小と3つ連なったタイプもあったんですが、切り身のインパクトに負けました(造形があまりよくなかったし)。
ちなみにこのクマは札幌ファクトリーの煉瓦館2階で捕獲。興味のある方(いるかな)、ちょっとのぞいてみておくんなまし。

投稿: 北の元締め | 2007/08/21 18:31

あぁっ!! 鮭の切り身を食らう熊!!
しかもほんのり焼き色がついてるように
見えるのは私だけでしょーか。
いやーん、なんて斬新なストラップ!!

それにしても、いよいよすごい携帯に
なってきましたなぁ。知ってる人は分かるけど
知らない人にとっては、何のこっちゃだよね。
うーん濃いなぁ。あ、最高の褒め言葉ですよ(笑)

捕獲された北の元締めさん(…さん付けにすると変ですね)最高です(≧∇≦)b

投稿: みかん | 2007/08/21 23:17

★竹の子かあちゃんさん
どれもこれもお気に入りです♪

最近の子供が「魚は切り身で泳いでる」と思ってる…なんて話がありましたけど、熊も生きてる鮭より切り身の方を選んだり…

そこまではないかな?

ああ、切り身切り身言ってたら、「ちゃんちゃん焼」を食べたくなりましたよ。

★元締め
うはは。
そうなのよ、レスがなかったからね、

「まずい、言い当てたよきっとッ!!」

って思ったのでした(笑)
実はね、先々週くらいにコンビニで売ってた「じゃらん」におまけがくっついてて、

木彫りの熊・こけし・さるぼぼ・シーサー

のうちひとつなんだけど、この木彫りの熊が「じゃらん」って書かれた…看板?をくわえてたのです。それが頭に残ってたんだろうな。

とにかく、ありがとう~
熊、かわいいよ。

★みかんさん
北海道と言えば、「木彫りの熊」です。
なぜか床の間に鎮座している熊。
うちにも“人を殺せる”くらい大きなのがありました(捨てちゃったけど)。
なので、「北海道」を象徴するストラップとして是非とも欲しかったんです。

元締めには随分探しまくってもらったけど、
札幌ファクトリーにあったとは…

バラバラだけど、一個一個にはちゃんとした理由があるストラップくんたちです。

…でもさすがに重いです(笑)

投稿: ことぶき | 2007/08/22 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/16189194

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道率16.6%:

« ちょっとあんまりかわいかったので | トップページ | 落ちてるなぁ »