« 試してる? | トップページ | うまいコト行かへんもんやな… »

2007/07/28

アンガールズの正しい使用法

ウルフルズのPVをYOU TUBEで見ていて、スピッツの新曲(「群青」)も見つけたので見てみました。

「かわいい…」

初っ端からマサムネくんにきゅん。(やっぱりあたし、未年に弱い…)

富士山を遠くに眺められる湖畔。メンバーが演奏しているんですが、コーラスとして2匹のウサギが踊ってます。マサムネくんと比べても、かなりの長身。

そして、ウサギ役のふたりの顔が写り…

「これは…」

絶句する。

「アンガールズッ!!」

スピッツのメンバーとフリスビーをし、花火をし、バーベキューをし、「ジャンガジャンガ」をし、マサムネくんとダンスをし、そして去っていく、ウサギの妖精さん?

これがまた…いい味出してるんです。…彼ら、喋らなければいいのかも。

いつもはちょっと、「ウザいな…」って思ってたんだけど、トーク番組とか出ても、喋り方がゆっくりでしかもあんまりオチがないし、しかもふたりともそんな感じだし、

「ちゃっちゃとせんかいッ!!」

って言いたくなっちゃう。

そんな彼らがスピッツのPVに。これ、もしもアンガールズなしで撮ったら、それはそれで物足りなさを感じたかも知れません。

「アンガールズの正しい使用法、だな」

ひとり深く納得しました。

気になるのはジョン・Bさんのお友達でもあり、あたしが「いちばんベースが上手いんじゃないか」と思ってる田村さん。あたしのPCは低音が消えちゃうのでベースの音が確認できないんだけど、発売日前日にはCDを買って確認します。

曲もね、いい感じです。かわいいしね。

そして、この湖は…どこかしら? 富士五湖ならここから遠くはないんですよ。この湖畔からすると…西湖かな?

|

« 試してる? | トップページ | うまいコト行かへんもんやな… »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15925737

この記事へのトラックバック一覧です: アンガールズの正しい使用法:

« 試してる? | トップページ | うまいコト行かへんもんやな… »