« 気持ち悪ッ! !! | トップページ | 枝豆もろた »

2007/07/23

目からうろこ

一週間経ちましたよ。早いなぁ。

今日の静岡、さながらサウナ状態。16日がこんなだったら…あたしは確実に担架に乗せられてた自信があります。危うく初対面のみかんさんを最上級のビックリドッキリハラハラドキドキに巻き込むところでした。

うーん、やっぱりちょっとずつ暑さに慣れなきゃなぁ。

夏フェスデビューはしたものの、やっぱり真の洗礼は受けてないんだろうなぁ。

そんな中、寝ながらイヤホンでウルフルズ全曲をシャッフルして聴いていたら、ふと目が覚めた時に「ホンキーマン」という曲が流れていました。

なんだか目からうろこがポロリ。(いや、ホントにコンタクトしたまんま寝ちゃって…ポロリだったんだけど)

ジョン・Bさんがいないアルバムは、あんまり聴いてなかったんだけど、試しにアルバムごと聴いてみたら…いいワケ。

おおぅ…あたしもしかして、ウルフルズファンとしてワンランクUP?

嬉しくなってしまいました。

ところで全然話が違うけど、ルピシアっちゅーお茶専門店の「メロン烏龍」というお茶が目からうろこの美味しさです。

お店に行って試飲させてもらったんだけど、メロンなの。味が。でもちゃんと烏龍茶なの。笑えるの。

メロンじゃん。

烏龍茶じゃん。

メロン?

烏龍?

どっちもじゃんッ!!(笑)

これぞ一粒で二度美味しいなんとか。

シークァーサー烏龍っちゅーのも買ってきたんだけど、メロンほどの衝撃はなかったです。やっぱ、メロンだわ。

あ、またまた全然話変わるけど、あたし、子供の頃、メロン味が大好きでした。味付き歯磨き粉やかき氷、キャンディーとかもみんなメロンだったです。本物のメロンも好きだけど、「メロン味」ほどにはテンションが上がりません。

なんでだろ?

「メロン味」という表記と、あの毒々しいまでの緑色に魅力を感じていたのでした。今でもそうだけど。

小学校5・6年の時に、北海道に行ったら「ファンタメロン」が売ってて、静岡にはなかったんです。おじちゃんに言って、箱ごと持って帰ったツワモノです。

あの時の感動も忘れない。

|

« 気持ち悪ッ! !! | トップページ | 枝豆もろた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15853467

この記事へのトラックバック一覧です: 目からうろこ:

« 気持ち悪ッ! !! | トップページ | 枝豆もろた »