« 第一回利き○○○選手権世界大会 | トップページ | 脳内メーカー(正面) »

2007/07/21

ネジがはずれました

フェスに行けたコトが自分の感じてる以上に嬉しいコトだったらしく、頭のネジが数本ぶっ飛んでしまったらしいです。

気が付いたらケータイショップの背の高いイスに座って、店員さんの説明を受けていました。

翌日の、17日の夕方のコトです。

まぁ、確かに、ケータイの電池が1日持たないのは気に掛かっていました。O型なのにA型に育てられちゃったのがいけなかったのか、変なところに几帳面で、ケータイの電池が満タンになってないと、怖くて外出ができないんです。

とは言え、もったいないからこちらから誰かに電話するコトはほぼなく、メールとサイトをちょこちょこ見るくらいなので、1日で電池を使い切るコトはありませんでした。

使い切らないうちに充電しちゃうのがいちばん電池によくないとはわかっているけれど、それでもやってしまう…挙句にモリみたいに電池が膨らんできちゃって…ふたがなかなか閉まらない状態&使ってると熱を持って熱い…

それでも、もうしばらく使えるかな? と思っていたのに、ネジがぶっ飛んだおかげで、

「使ってられるかーいッ!! 替えてまえーッ!!」

となってしまったワケです。

P904iです。黒色。…確かジョン・Bさんも黒いケータイだったし…「黒」だからね。(ジョン・Bさんの本名は“黒田”)

画面が微妙に大きくなりました。あんまりどうでもいいです。ダウンロードする壁紙が全部合わないし。

カスタムジャケットは、前みたいにカラフルじゃなくてつまんない。けどまぁ、これも別に慣れれば苦はないはず。

メールや通話が終わったあとに、なんかよくわからないアニメが動きます。

…ホント、よくわかんないんだけど。まぁ、かわいいからいいか。

地震情報の時は、アニメの人物が泳ぎます。なんの法則なんでしょうね?

みんなちょっとずつ性能が上がっています。ふたを開けた時に画面がフェイドインぽくふわっと明るくなるのがなんだかメカちっくでお気に入り。周囲の明るさを感知して画面の明るさが変わるのもメカっぽい。(メカ好き)

で、で。

いちばん驚いちゃったのが、これ。

マイクロSDカード。

お店で見せられて、

「ちっさーッ!!」

って叫んじゃったもの。こんなに小さくなって、あとはもう、なくなるだけじゃん。まさに小指の先サイズです。

ただまぁ…前の機種のミニSDが使えなくなるってのが、いやらしいですけど。

2番目に驚いたのが、メールの予測変換機能ね。前の機種の予測機能がイマイチだったのがいけないんだけど、今度のはもう、あっぱれと言いたい。なんたって、

「うるふ」

と入れると

「ウルフルズ」

と変換してくれる。単語の中に「ウルフルズ」が入ってるってコトに感動。

ちなみに、

「みすた」

と入れると、

「Mr.Children」

と出てきます。

どうバカ的には

「みすた」

と入力したら、

「鈴井」

と変換してもらいたかったところ(笑)

プリインストールされてる「塊魂」をやってみたんだけど、指が非常に痛くなります。爪がめくれるかと思った…そして4日目にしてやっと最初のクリア。猫をやっと巻き込めた…

ぴったりサイズモード、とかいうモードもやってみて、塊をキカッリ1mにするんだけど…

「1m3cm3mm」

という記録。王様に褒められた♪

着うたとか着声とか、FOMAカードが一致してたら赤外線かなんかで移し変え可能にしてもらいたいですねぇ。できるのもあるんだけど、できないのがほとんどで悲しかった…

ずっと貯めてあったジョン・Bさんの着声もダウンロードし直し。しかもなくなってるものもあってショック…

CUEさんのは全部移し変えできないんですよね。ぼちぼち、元の状態にしていこうと思います。

そんなワケで、ケータイの情報移し変える時に、ショップにお姉さんに今まで使ってたのそのまま渡しちゃったんだけど、待ち受けがジョン・Bさんなワケですよ。

…誰だと思っただろう?

|

« 第一回利き○○○選手権世界大会 | トップページ | 脳内メーカー(正面) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ わたしも携帯の電池 膨らんで携帯ショップに行った時 お店のおねーさんに携帯預けましたが 待受は洋ちゃんでした あは
微妙にノーリアクションなのがかえって恥ずかしかったです
そしてわたしも今月携帯をまた変える予定です<いらん報告

投稿: かおる | 2007/07/21 23:19

★かおるさん
ノーリアクションがかえって不安を募らせます。
そういう商売の人って、割と気にならないのか、逆に「これ誰~(笑)」とか言うかどっちかな感じ。
後者だったら確実に

「これ誰~(笑)」

です。誰だよ、このベース持ってるおっさん(笑)

土曜日にテレビで「女の子がケータイを替える理由」のアンケートで
「トイレに落としちゃったから」
ってのが多いと言ってました。

いや…別にね…落とさんでも替えるよね。

投稿: ことぶき | 2007/07/23 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15832229

この記事へのトラックバック一覧です: ネジがはずれました:

« 第一回利き○○○選手権世界大会 | トップページ | 脳内メーカー(正面) »