« 泣かせるし心配させるし、笑わせるし(ハート) | トップページ | 聞いたよ、聴いたよ。 »

2007/06/28

以心伝心…(?)

お給料が出たので、美容院に行きまして。

夏が来て暑いのでパーマでも掛けようかと。あんまり理由にはなってないけど、パーマ掛けたら朝のスタイリング、ちょっと楽だしね、っつーワケで、レッツ美容院。

でもね、言っても美容師さんはプロなので、あたしはだいたい「お任せ」なのです。自分のしたい髪型が似合う髪形とは限らないし、似合う髪形がどんななのかって客観的にわからないんです。あと、髪の量とか質とかでできる髪形も違ってくると思うし、あと、カタログ見て悩むのもめんどくさいし(おいッ!!)。とにかくノープランです。

「今日はどうします?」

「うーん……」

「パーマ掛けるんですよね?」

「そうそう」

「長さはどうします?」

「長さはあんまり気になんないんだけど、多さがね」

「髪の色が暗いから重く見えるんですよ」

「いや、実際重いし」

「マジですか?」

「マジマジ(笑)」

「じゃ、長さは揃えるくらいで、量を減らしますね」

「お願いします」

と、注文自体はこれくらいでした。あとはなんか、あたしがどうバカだって知ってるからテレビのどうでしょうの話と、映画の話と、こないだ4日で辞めた子の話(辞めた翌日に近所の家電量販店で家族で楽しそうに買い物してるところを目撃されました)と…

そんな話してるうちに出来上がりまして。したらもう、

「あ、これこれ。こんな感じにしてもらいたかったの」

ってな仕上がりでびっくり。

なんで? なんで知ってるの? あたしなんにも言わなかったのに…

「結構ゆるめに掛けましたけど…あんまりきつく掛けちゃうとオバちゃんパーマになっちゃうし」

「いやいや、いい感じです。いい感じ」

「そうですか? 後ろはこんな感じです」

「はいはいはいはいはいはい」

「前髪は…もうちょっと切ります? でも短いの嫌いですよね?」

「そうなんけど……いいかな? いいかな? こんなもんかな? いい感じかな?」

「気に入らなかったらまた来てください。短くする分にはやりますから。短いのは長くできないけど」

いやもう、なんも。ばっちグーよ。

でもなんでだろうなぁ…なんにも言ってないのに、ジョン・Bさんと同じ髪型になったなぁ…(ちょっと襟足足りないけど…)

|

« 泣かせるし心配させるし、笑わせるし(ハート) | トップページ | 聞いたよ、聴いたよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15582523

この記事へのトラックバック一覧です: 以心伝心…(?):

« 泣かせるし心配させるし、笑わせるし(ハート) | トップページ | 聞いたよ、聴いたよ。 »