« 「一週間で弾けるベース・ギター」 | トップページ | 泣かせるし心配させるし、笑わせるし(ハート) »

2007/06/26

「騙されたと思って聴いてみれ」

と言いたい。激しく言いたい。

ここ数日、あたしの頭の中では秦基博の曲が日替わりでヘビロテ。

土曜日は「シンクロ」で、日曜は「鱗(うろこ)」で、昨日は「dot」、今日は「僕らをつなぎとめるもの」。

ウルフルズのように人間に惚れるというところまで行っていないけど、とにかく「良い」と言いたい。

どこかのレビューでも言ってたけど

「出逢ってしまった」

という言葉がピンと来る。初めて彼の歌声を耳にした時、

「あ…これだ、これ」

て思った。別に探していたワケじゃない。あたしにはトータスさんの歌声とジョン・Bさんのベースで充分で(もちろんケイスケさんやサンコンさんも)、新曲が待ち遠しい気持ちは秦基博を知る前も後もちっとも変わらない。

なのに、彼の歌をちゃんと聴いた時、最初の数フレーズ聴いただけで

「待ってました」

て気分になった。

この気分を、是非みなさんにも味わってもらいたいという、まったくお節介な気持ちなのです。

是非是非。

是非是非是非是非。

是非是非是非是非是非是非(笑)

|

« 「一週間で弾けるベース・ギター」 | トップページ | 泣かせるし心配させるし、笑わせるし(ハート) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

騙されたよー(笑)
「dot」「プール」「シンクロ」いいですね!
あ、「プール」が一番好きかも。
私はアタックのCMがピンとこないんだけど
好きな声です。お若い方なのかしら。
「両方For You」の高校野球テーマ曲ってのも
楽しみです。
「夏」で「高校野球」は繋がらなかったなぁ。

投稿: みかん | 2007/06/26 23:18

★みかんさん
いいでしょ~
騙される価値はあるでしょ~
ウルフルズと一緒にヘビロテ。ちょっと毛色が違うからアクセントがあってよいです。
秦くんは27歳くらいだと思います。
シカオちゃんのデビューって確か30越えてからだから、決して遅くはないですね。

あたし、女子高だったから高校野球に馴染みがなく…まったくノーマークでした。
いやぁ、嬉しいんだけど…個人的に燃えないなぁ。高校野球は…

投稿: ことぶき | 2007/06/28 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15564495

この記事へのトラックバック一覧です: 「騙されたと思って聴いてみれ」:

« 「一週間で弾けるベース・ギター」 | トップページ | 泣かせるし心配させるし、笑わせるし(ハート) »