« 「北海道」VS「関西」、心の葛藤 | トップページ | あ、届いてる…ちぇ »

2007/06/08

がんばれ、新井くん

またまたCUEさん会報も届かないので、ウルフルズのPodcastを文字おこししてみました。
これは今週更新のもので、サブマネージャーの新井くんをゲストに、近況を報告しています。

なんだったらここで、聞けますのでね。どうぞぉ。

ウルフルズの中では、先輩(トータスさん・ケイスケさん)に囲まれ、いじられキャラ(時には鋭い突っ込みで反撃)のジョン・Bさんなんですが、殊、年下にはめっぽう強いです。

これは…日頃のウップン??(笑)

※ ※ ※ ※

前回の登場の時にメンバーの印象を話したところ、本人たちからえらい怒られてしまった新井くん。

ジョン・B「それ以来『僕はもう出たくないんです』って話なんですけど…どうなんですか? 最近は」

新井くん「最近はまぁ、まぁ反省点をいかし、がんばって…るつもりですけど…がんばってますよ」

「何を?」

「だからその…日々ですよ」

「だから何を?」

「仕事をがんばってます」

「仕事の何を?」

「仕事の何から何までがんばってますよ」

「仕事の何から何までの、何を?

「(怒)まぁ……ちょっと説明しづらいじゃないですか、口では」

「じゃぁ…口で説明しにくかったらな身体で表現してや」

「いやいやいや、全然身体じゃこう、伝わらないじゃないですか、この声だけでは」

「…ええコト言うな」

「はい」

「じゃ、なんかニュアンスでええよ。言葉にならんかってもええわ、なんか」

「いやぁ~ちょっと(苦笑)」

「叫び声とか(笑)」

「もぉう~もうちょっとやり直しましょうよぉ~ッ!! ちょっとぉ~ッ!!!!」

「それがまさしくね魂の叫びやと思う、今のが。新井くんの♪」

「(笑)」

※ ※ ※ ※

「何を?」

をリピートするしつこさがいいです。新井くんは確実にイラついてます(笑)

うーん、未年だけど、中身はオオカミなのか?

あたしだったら、3回くらいで止めとく(笑)
その辺が、今もっともウルフルズに近い男とメンバーの関係性なんでしょうかね? ある意味うらやましいです。

あたしが新井くんだったら、もう迷わず反撃に出ますね。全力で反撃しますね。
あとはひと言、

「はぁ?(怒)」

で返す(笑)

※ ※ ※ ※

藤沢のレコーディングスタジオで合宿中のウルフルズ(ジョン・Bさんだけ近くのホテル。いつもそうね?)。

「で、どうですか? メンバーの雰囲気は」

「まぁ、都内でやるよりも一緒にこもってやってるっていうのが、連帯感がでますよね? 一緒の時間に起きて、ごはんを決まった時間に食べて、で、仕事して…こう…東京ではすぐ終わったら解散だったりするじゃないですか? 仕事終わって、お酒飲んで…変な話したりとか」

「変な話ッ!?」

「変な話っていうかッ!!」

「変なッ!?」

「世間話ですよ、世間話」

「変な話なんかしてないやろ」

「世間話(笑)」

「なんや、その変な話って」

「世間話ですよ。世間話したり仕事の話したりとか…」

「変な話してるのは…お前やろ」

「で、あの…」

「あ、無視や」

「(笑)」

「え?」

「で、あの…連帯感が生まれて、いい…あのぉ…レコーディングだと思いますよ」

「ホントですか?」

「はい」

「雰囲気はいいですか?」

「雰囲気はいいと思います」

「それがこう…音になってますかね? ちゃんと」

「なってると…いいですね」

「ぶはは(笑) 『なってるといいですね』? な、なってるやろッ!? なってますって言うたらええやないか」

「なってますッ!!」

「なってるやろ?」

「なってますなってます」

「…ええーッ!?」

「なってます」

「…なってるでしょ?」

「なってます」

「なってるでしょ?」

「はい」

「結構…ね? あの…結構っていうか、いいレコーディングですね?」

「はい」

「………え? そう思ってないの?」

「思ってますよッ!!!!」

「………え? そんな思ってなかったんや、新井くん」

「いやいや、思ってます」

「思ってる?」

「思ってます」

※ ※ ※ ※

またもやしつこい(笑)

このしつこさ加減が狙いなのか本気なのか??? あたしはまだファン歴が浅いのでよくわかりません。ケイスケさんがライブで乗ってるのか乗ってないのかがファンにはわかるように、あたしにもいつか、わかる時が来るんでしょうか?

ひとつだけわかるのは、

変な話はしていた

というコトでしょうか(笑)

で、でもね、新井くんも新井くんですよぉ。それはやっぱりジョン・Bさんの言うとおり、

「なってます」

と断言しなきゃ。マネージャーがアーティストをおだてないでどうするよッ!! そこは自ら墓穴を掘りましたね。スキを見せたね。

たぶんね、「なってます」と言ったら言ったで、

「お前に何がわかんねん」

と言われそうだと、裏をかいたんでしょうね。裏目に出ましたね(笑)

さぁさぁ果たして、今後Podcastに新井くんが出演するコトがあるのでしょうか?

まぁ、十中八九あるでしょうけどね(笑) 

お仕事の、何から何までの「何」のうちですから(笑)

|

« 「北海道」VS「関西」、心の葛藤 | トップページ | あ、届いてる…ちぇ »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15354615

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、新井くん:

« 「北海道」VS「関西」、心の葛藤 | トップページ | あ、届いてる…ちぇ »