« 気になるコト(斜めバッグ編) | トップページ | いまだ届かず »

2007/06/04

トータスさんに「ヘリコプター」を買ってもらう夢

昨日、寝る前に思い出した。昨日見た夢に、またもやトータスさんが出てきたコトを。

……だからさぁ、なんでジョン・Bさんじゃないのか?

いや、トータスさんに不満があるワケではなく、出てこないジョン・Bさんに不満(笑)

どうかこの次はジョン・Bさんが出てきますように。
どうかジョン・Bさんが出てきますように。
どうかジョン・Bさんが出てきますように。
どうかジョン・Bさんが出てきますように。

どうかコムデギャルソン着たジョン・Bさんが出てきますように(念)

そしてふたりで鎌倉デートなんです(笑) 

ええと。
夢の中のトータスさんは、ホントに優しいいい人でした。

どうも車で東京まで行って、ウルフルズのライブを見たいあたしなのですが、渋滞に巻き込まれてたどり着けないでいるのです。こうなったら車を乗り捨てて、徒歩でも電車でもいいから行くぞッ!!! 東京ッ!!! と意気込んでいたのはいいんだけど、あっさりライブの時間を過ぎてしまい、それどころか終わっちゃった(泣)

もう、残念どころの騒ぎじゃありません。

しかし、肩を落としながら帰ろうとするあたしの目の前に、「松本」と書かれた表札が。

東京の、ひしめき合う家々の中にあった松本さんち。築30年、平屋(笑)

まさかと思いつつ、中を覗き込むと…

わかるかなぁ…玄関が引き戸なんだけど、虫が入ってこないように網戸になってるんですよ。

かなり昭和ちっくな飴色の廊下。和風な砂壁。玄関先にある黒電話。台所の入り口に、玉暖簾(笑)

そして、洗面台でヒゲを剃る松本敦さん(笑)

「ト、トータスさんッ!!!」

「うわッ!! なんやッ!!! びっくりするやないかッ!!!」

「すいません。やっぱりここ、トータスさんちなんですか?」

「ああ、別宅、別宅」

そうだよなぁ。トータスさんちって、ソーラーパネルだもんなぁ…

「誰? 君?」

「あたし、ことぶきって言います。あの、今日のライブ、車が渋滞して行けなくて…すいません」

「はぁ? ライブやったら、明日やん。間違うてるわ」

「え? マジですか? それならそれでよかったけど…ヘコむわぁ…」

「ははは。なんかようわからんけど、中入りぃ。茶ぁでも淹れるわ」

通された居間も“ザ・昭和”って感じのテイストで、座布団の上に座って、ちゃぶ台があって…テレビはついてないで、ラジオから流れるナイター中継。

窓から見える庭は手入れがしてなくて草ボーボーなんです。

あたしは部屋をぐるりを見回しながら、棚に並んだガンプラにクスッと笑ったりしてました。

淹れてくれたのは、チャイじゃなくて普通の日本茶。だけどめちゃくちゃ美味しかった。

「こんなとこ奥さんに見られたら、怒られるなぁ」

お風呂上りみたいで、首にタオルを掛けたまんまです。髪型は今の短めのじゃなくて、去年の今頃のちょい長めな感じ。Tシャツにスエットに素足。

扇風機の前にドシンと座って、髪を乾かし始めました。

「じゃあ、ことぶきちゃん、明日のライブ、来るねんな」

「はい、もちろん。だけどまた渋滞しないか心配です」

「そんなん、あれや。飛んでくればええやん」

「飛んでって…」

「人間ヘリコプターって、どっかの偉い人が開発したそうやで。頭にプロペラ付けんねん」

「そんなのあるんですか?」

「それがあれば、渋滞なんか怖ないな」

「いいけど、なんかおっかないですね」

「練習すればええやん」

「練習って、明日ですよ」

「俺、それ買うたるから、明日練習せぇよ」

いたって真面目なトータスさんです。

翌日…

トータスさんの買ってくれた「人間ヘリコプター」の練習(笑)

タケコプターの数倍のプロペラ…ちゃんと物理的に人間を飛ばすのに充分な大きさと言っていいでしょう。しかし、原理は『竹とんぼ』と一緒なので、とにかく助走をつけて回らなければならないのです。…無理ッ!!

駅前のロータリーでひとり、飛び上がる練習をするのですが、助走が遅くて近くの高架の桁にぶつかってしまいます。何回やってもうまく行かない。こんなんでは今日のライブにも行けない(泣)

「せっかくトータスさんが買ってくれたのに…」

焦っても、時間ばかりが過ぎていきます。

「しょうがない。車で行くしかないッ!!!」

ところが、やっぱり渋滞にハマってしまうのです。

というところで目が覚めました。まったく意味不明な夢です。

|

« 気になるコト(斜めバッグ編) | トップページ | いまだ届かず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

玉暖簾…懐かしいなぁっ!
あれ、勢いよく通り抜けると思わぬ反撃に遭うんです
よねー奴は思ったより固い(笑)
トータスさんの別宅、すごいしっくりきますね
渋茶をすすりながらちゃぶ台、想像しただけで胸キュンです♪
その設定が一番似合うのはトータスさんだなぁ
「ええねんOSAKANグラフティ」に入っててもおかしく
ないです。あ、もちろんことぶきさんもねっ
人間ヘリを練習することぶきさんを、竹内さんならきっと
撮ってくれますよー
(無事にDVDを見つけて買いました。完全な中毒者ですっ)
ジョン・Bさんの自転車って、何か車輪が小さい気がするー
ワタシのイメージは、おしゃれな折りたたみで黄色w
似合うメッセンジャーバッグでどんなんだろ?と考えちゃい
ました

投稿: みかん | 2007/06/04 20:03

ぶははははは!!!すっごいトータスが言いそう、やりそう(笑)人間ヘリコプター!!(笑)

して、その“THE昭和”な別宅も似合うなぁ~
そんだけ「和」だっていうのに、しっかりガンプラはあるという(爆笑)
いい夢ですなぁ~
近々ライブで人間ヘリコプターで登場してくれないかしら、トータスさん(笑)

投稿: ペコ | 2007/06/04 23:20

★みかんさん
古い家独特の玄関先の暗い感覚とか玉暖簾とか、すごいインパクトがあって夢を見ながら「なんだこれー」って思ってました。
うん、確かに玉暖簾は痛い。

トータスさんはホントに気さくな方で…って言っても夢の中の話だけど、実際の彼もこんなんではないだろうかと思います。
節度と常識を持って接すれば、一緒のテーブルで野菜カレーをおごってもらえるというコトです。(そういう人がいたんです。最近)

あ、なるほど。竹内作品ぽい展開かも。
じゃ、次回作のPVは
「情熱くんたちが人間ヘリコプターに挑戦ッ!!」
ってな感じで(笑)

ジョン・Bさん、ずーっとメッセンジャーバッグ探してますねぇ。
清志郎さんに
「本気でやってもらわないと困るな」
って言われたから、自転車に対しては本気なんでしょう(ホントか?)

今もホテル住まいでチャリ通だものね。
ああ、EMPEROR TOURING MASTER(紫)になりたい…

★ペコさん
ペコさんを差し置いて、トータスさんが夢に出てきてすいません(笑)
今度からジョン・Bさんの写真を枕の下に入れときます。

ええねんのPVに出てきたケイスケさんの家よりもこじんまりとしたお家でした。スターなにに、思いっきり
「松本」
って表札には笑えた。

そうそう、ガンプラ、ちゃんとガラス戸のついた戸棚に並べてるんです。
そう言えば、木彫りのガンダムが発売されたとか。トータスさん、買うのかなぁ…

ヘリコプターはでも、「竹とんぼ」の原理なので目が回ります。それこそ
「ヘリに洋」
ですよ(笑)

投稿: ことぶき | 2007/06/05 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15311868

この記事へのトラックバック一覧です: トータスさんに「ヘリコプター」を買ってもらう夢:

« 気になるコト(斜めバッグ編) | トップページ | いまだ届かず »