« カラスの井戸端 | トップページ | 「一週間で弾けるベース・ギター」 »

2007/06/25

ゴミ箱は右下

ウルフルズのファンクラブのサイトで壁紙をダウンロードできるようになり、さっそく取り込み。

今まではジョン・Bさんのブログのイラストを壁紙に加工していたんだけど、せっかくなので4人の爽やかな写真を。

あたしのPCはWinXPで、デスクトップデザインは「XPスタイル」の配色は既定の「青色」だったんだけど、壁紙にした写真がちょっと淡い感じだったので『青じゃないだろ』って感じになり、ちょっといじってみました。

(画像削除しました)

配色を「シルバー」に。うーん、イケる。

そして、壁紙の左上にカレンダーが付いていたので、その上にあるアイコンをよけて、辛うじてカレンダーが見れるように。なんだか、汚れた部屋の真ん中だけキレイになった感じ(笑)

右上には前にもご紹介したジョン・B時計を配置。

ゴミ箱は右下。これはパソコンを使い始めた当初からここ。初めて触ったのがマックで、会社に入って普段使いがWinなので自分のを買う時にもWinにしたんだけど、どうしてもゴミ箱の位置とフライングトースターは譲れなかったのでした。

Winにフライングトースターのスクリーンセイバーがないと知った時のあたしの絶望ったらなかった。

探しに探して、「フライングあんまん」というのを見つけた時の歓喜。想像してもらいたいわぁ。

で、そんなワケで、これから毎日、ケイスケさんの細いゴボウのような手(byスガシカオ)を見られるワケですね。

|

« カラスの井戸端 | トップページ | 「一週間で弾けるベース・ギター」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉっとことぶきさん!
この画像を載っけるのはマズいのでは!?

投稿: ペコ | 2007/06/25 12:22

★ペコさん
もはや壁紙には使えないサイズだし、あたしのデスクトップのアイコンとか写っちゃってるからいいかな? と思ったんだけど、浅はかでした。
ご指摘ありがとうございます。

ホント、あたしは浅はかな女なのです。
反省。

投稿: ことぶき | 2007/06/25 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15553333

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ箱は右下:

« カラスの井戸端 | トップページ | 「一週間で弾けるベース・ギター」 »