« ファンならある程度は… | トップページ | ファンならGO »

2007/06/16

随分とあたしは。

ジョン・Bさんのブログのコメントに、彼の文章と心と音楽を、さらっと否定してくれちゃった書き込みがあって、あたし、瞬間湯沸かし器なのでね、

「何をぉぉーーーッ!!」

ってんで「ちょいとお待ちッ!!」的な書き込みをしそうになってしまったんだけど、それ以後の常連さんの「大人」な対応にただただ感心して、ジョン・Bさんの文章へのコメントだけ残して来ました。

ホント、みなさん、大人だわ。

しかし、それにしても、ジョン・Bさんの文章・心・音楽を否定されたというコトは、軽くあたし自身のセンスも否定されたワケで…トホホでございます(笑)

ビジュアル系の中の「あれ?」好みだしね。随分とあたしは美的感覚の悪い女だねぇ。

まぁ、感じ方は人それぞれ。自分の信じたコトこそ全て。

あたしはジョン・Bさんの文章が好きだし、ウルフルズへの想いも好きだし、ベースを弾いてる彼が好きだし、もちろんウルフルズが好きです。

確かに、彼の文章は多少難解な時もある。でも、あのリズムが「彼」なんですよ。それに同調できるかできないか、なんです。

ベーシストなだけに、わかりやすい「メロディー」は奏でない。ボボンボボンとリズムを刻むのですよ。
それにあたしたちは勝手にメロディーをつけて、自分の解釈で楽しんでるんです。

あ、だけど、絶対乗れないリズムってあるしね。

例えば…例えになってるかわからないけど…前を走ってる車の、ブレーキを踏むタイミングにイラつく時があるんです。そういう人とは、カーブを曲がる時のリズム、加速・減速のリズム、ウインカー出すタイミング、全部違うからどうしようもない。

それは「どちらが正しい」とかじゃなくて、ただ単に「合わない」だけ。

今回、コメントを残して行った方も、ジョン・Bさんのリズムに合わなかったんでしょうね。あたしとしては…もったいない限りなんだけどな。

|

« ファンならある程度は… | トップページ | ファンならGO »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

あ、ことぶきさんのコメントが!!とちょっと
嬉しくなっちゃいました♪
うん、きっと合わなかっただけなんでしょうね。
私も10年前はまったくウルフルズに興味がなかった
けど、今じゃこんなですもの(笑)
何だろう、うまく言えないけど、「その人にとっての
その時」ってみんな違うんだろうなぁと
最近しみじみと思うのです。
私が全く興味がない人達を大好きだって人がいるし、
自分メガネで見たら「間違ってる」ように思えることも
実はそうじゃないんですよねー
うーん、やっぱり上手く言えないっ

かっぱ!!かわいいっ!!!
前のピンク色も好きだったけど、これはいいですねぇ


投稿: みかん | 2007/06/17 18:09

★みかんさん
1ヶ月ぶりのブログ再開。すんごく嬉しかったんです。
ファンになりたての頃は、はっきり言ってジョン・Bさんの文章の抽象的な表現がちょっとわからなかったんですが、今では結構クセになります(笑) 常連さんのリズムもおもしろいし。

人から自分の趣味や考え方を否定されるのはイヤなので、自分も他人の趣味は否定しないように心掛けています。
人間は、「わからない」というコトをわかり合わなきゃいけません。
それに、自分とは関係ないと思っていた世界に、思わず惹かれてしまう時が来ないとも限らないしね~
あたしも10年前の自分に会ったとして、
「あんた10年後はウルフルズのFC入ってるんだぜ」
って言ったら、
「有り得ないッ!!」
って言うと思うもの。ミラクル。

投稿: ことぶき | 2007/06/18 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15458509

この記事へのトラックバック一覧です: 随分とあたしは。:

« ファンならある程度は… | トップページ | ファンならGO »