« 「祝」連続登場。 | トップページ | ゴミ箱は右下 »

2007/06/25

カラスの井戸端

車を運転していたら、視界を黒い大きなものが横切った。
びっくりしてブレーキを踏んでそっちの方向を見たら、カラスが3・4羽、集まって話をしている…ように見えた。

別に餌場とかそんなんじゃない、ただの橋の上での井戸端会議。ゴミ捨て場のネットの外し方でも話し合ってるのだろうか?

後ろから車が来ていなかったので、その様子をちょっと眺めてみた。

…やっぱり、何か話している…ように見える。

実は子供の頃から、「カラス使いになりたい」と思っていた。タカとかワシ使いはカッコいいけど、犬ほどの脳みそをもっているカラスを使えたら便利なんじゃないかと思ったし、タカとかワシよりもコミュニケーションが取れそうだなと思ったから。

過去に何度かコミュニケーションを試みたけど(みたんかッ!!)、睨まれて断念。

カラス語を覚えればもしかしたら…

でも、英語も関西弁も…いやいや、地元の方言すら喋れないあたしには、無理無理。

あと、全然関係ないど、本屋さんの駐車場に「歯間ブラシ」が落ちてた。なんでやろ?

|

« 「祝」連続登場。 | トップページ | ゴミ箱は右下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15553293

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの井戸端:

« 「祝」連続登場。 | トップページ | ゴミ箱は右下 »