« 「騙されたと思って聴いてみれ」 | トップページ | 以心伝心…(?) »

2007/06/28

泣かせるし心配させるし、笑わせるし(ハート)

幸せの黄色い封筒来たッ!!!

Lucky Raccoon来たッ!!!

ウルフルズ祭りやぁーーッ!!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

っちゅーコトで(笑)

いや、実は同時に届いたワケじゃなかったんだけど、Lucky Raccoon(昔「BREaTH」って雑誌やってた森田恭子さんが自主出版でやってる雑誌で、ウルフルズは結構定期的に載り、今、トータスさんが15年を振り返る連載(インタビュー?)をしてます)が火曜日に届いて、夜にじっくり読みまして。

ちょうどジョン・Bさんの調子が悪くなって、いろいろあって辞めたあたりまでのお話で。

あたしは涙をポロポロ流しながら読んでたのでした。
。・゚・(ノД`)・゚・。

いろんなところで話を聞く(見る)と、やっぱり相当壊れちゃったんですってね、ジョン・Bさん。で、辞めて。その後の心の変化っぽいものは『風に吹かれている場合じゃない』で垣間見れるんだけど、トータスさんが語るその頃の様子を知って、「ベストやねん」のDVDの副音声でふたりがその頃の映像を見ながら冗談交じりに会話したのを思い出して、戻ってきてくれたコトへの感謝と、受け入れてくれたコトへの感謝を感じてね。そんで、あたしがこの期に及んでウルフルズのファンになっちゃったりして。そんな『今』があるという奇跡ね。ホント奇跡だと思う。

そんな奇跡に泣けてきたのでした。

みんなでバカ話をしてる時にジョン・Bさんのコトが気になってチラッと見ると、黙って本を読んでたり、自分の内に入ってたりしたとかいうところを読んで胸が痛くなったりして。

バンドを辞めるなんてコトは結構ある話だけど、「もう二度とベースを弾けない。人前に出られない」と思われていた人間が、自分から「戻りたい」と思わしめた今の状況なら、きっともう大丈夫なんだろうな。これからは自信を持ってやって行くんだろうな。それをあたしはずっと見ていられるんだろうし、見たいな。

と思ったら、また泣けてきた(笑)

もう、アホ。

そして一晩明け、ポストにいつもよりちょっと大きめな黄色い封筒が届く。

まいどオンという、カラーページありの冊子。その表紙を見て…

「大丈夫なんですか、ジョン・Bさんッ!!!!!」

いきなりあたしの心の警鐘が鳴り響いちゃったのですよ。

だってね、表紙の写真が…

楽しそうに笑うトータスさんとケイスケさんとサンコンさん…と、同じ輪の中にいるのにうつむき加減に無表情でベースを奏でているジョン・Bさん(泣)

おおおおぉぉぉーーーーいッ!!!

悪夢再びッ!?

マジかーーーーッ!!!

やーもう心配させんといて。心配させんといて。心配させんといてぇぇぇ…
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ケイスケさんの爆笑顔との対比。すごいコトになってますけども。同じ空間にいるとは思えない表情ですけども。

「……」

ちょっとドキドキ。タイムリー過ぎるし。

「…まぁまぁまぁまぁ…」

ページを開きましょう。開いていきましょうと。

結局は、中身の写真でいっぱい笑ってるジョン・Bさんに安心&癒されちゃうんですけどね。「ポッカリ清兵衛」にはやられたし(笑)

はじめてサーフィンをやったんだけど、「この波に乗れますよ」と言われても、「どの波なのかわからない」という、やるせなさ溢れる文章でした。

その文章のリズム、行間、雰囲気。全部が「ジョン・B・チョッパー」って感じで、ジョン・B好きにはたまらないページなんです。

今回は特にその情景が目に浮かんで、イケてないウエットスーツでポッカリしてる姿が目に浮かびました。ウエットスーツの写真もあったから余計(笑)

そんなあなたがたまらなく好きだぁ。 キュン。

でもいちばん笑えたのは、ビリヤード台。

「穴、ないじゃん」

って言う(笑)

麻雀台とビリヤード台を交換して遊んでる。ビリヤード台の上で麻雀してるトータスさん(笑) 手ぇ、届かないし。

その横に、麻雀台にキューと玉がそれっぽく置かれてるんだけど、穴ないし(笑)

あと、細かいところに気が付いちゃったんだけど、ケイスケさん、お誕生日のケーキの写真で、もらった時と食べる時で着てるTシャツが違うのは…なんでなんでしょうか? プチ疑問です。

それから、あたしは白シャツフェチです。男は白いシャツを着ろ。

|

« 「騙されたと思って聴いてみれ」 | トップページ | 以心伝心…(?) »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15582492

この記事へのトラックバック一覧です: 泣かせるし心配させるし、笑わせるし(ハート):

« 「騙されたと思って聴いてみれ」 | トップページ | 以心伝心…(?) »