« 鋼と硝子でできた声 | トップページ | なんだか頭くぅる~♪ »

2007/06/22

「ベース・ラインで迷わない本」

トータスさんがジョン・Bさんに買ってあげたという本ですが(笑)

あたしも実は本屋さんで目にしていました。
このタイトルを見た瞬間…

「ジョン・Bさんに買ってあげたいッ!!!!」

不謹慎にも思ってしまったワケです。

言っても彼はプロのベーシストです。ウルフルズの唯一無二のベーシストなのです。例えスピッツの田村さんに勝てなくても(笑)、あたしはジョン・Bさんのベースが好きなんです。

スピッツを聴いてると、マサムネくんの声に田村さんのベースはすごく合ってると思う。

ウルフルズを聴いてると、トータスさんの声にジョン・Bさんのベースはとても合ってると思う。

もしもふたりが入れ替わったら…なんか違うと思う。

よくも悪くも、ジョン・Bさんはウルフルズのベーシストだし、田村さんはスピッツのベーシストだし、バンドってそんなもんだと思う。

…と、話が横道にそれましたが、

本屋さんで「ベース・ラインに迷わない本」を目にしたあたしは、ページをペラペラとめくりながら、

「これ、贈ったら…やっぱ怒られるよな」

と思い、売り場に戻しました。後日気になってもう一度見たら…なかった…

どこかの迷えるベーシストが買ったんだろか…

だけどまぁ、それが、なんの因果かジョン・Bさんの手元にあるのです。笑える話じゃないですか。

そしてあの「LOVE」と書かれたギターのストラップがトータスさんからのプレゼントだったとはね。

しかし、ウルフルズのメンバーの関係性って、おもしろいですね。

確か、ジョン・Bさんの誕生日にプレゼントをくれたのはサンコンさんだけだったはず。

ケイスケさんの誕生日にはトータスさんから。

必ず誰かひとりからなの?(笑)

|

« 鋼と硝子でできた声 | トップページ | なんだか頭くぅる~♪ »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

ほんとに買って本人に渡すあたり、実にトータスらしい(笑)

ストラップは、海外なんかに行ったときにトータスが全員分買ってくるそうですよ。
ファンシーなジョンBのストラップも、実はトータスチョイスなのだ~☆

投稿: ペコ | 2007/06/22 17:52

★ペコさん
なぁーるへそ。納得。
あのファンシーなベースのストラップたち。確かにジョン・Bさんにお似合いなんだけど、ええねんツアーの“あの”衣装センス、こだわりのベクトルから考えて、ご自身のチョイスかどうか疑わしいと常々思っていたんです(すんげー失礼)。
トータスさんだったのか…
すごいね、今、疑問のパズルの最後のピースがパチリッてはまった感じ。すごいスッキリです。

あの本は、CDが2枚付いていてあのお値段。それで「もう迷わない」んなら、なまら安いです。

…ホントに迷わなくなるんか?

乞うご期待ッ!!!

投稿: ことぶき | 2007/06/23 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15517967

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベース・ラインで迷わない本」:

« 鋼と硝子でできた声 | トップページ | なんだか頭くぅる~♪ »