« がんばれ、新井くん | トップページ | 言っても、下北には行ったコトがありません。 »

2007/06/09

あ、届いてる…ちぇ

本気で残念がってしまったことぶきです。ごめんなさい。

で、一応封を開けたのですが、ここ数日の間“アノコト”については、噛んで噛んで噛んで自分の中で決着がついていたので、

「なんか今さらなぁ」

って気分でした。

でも実際ね、“聖地”なんつー文字を見ちゃったら、なんだろねぇ…鼻で笑うしかない。

…要するに、「水曜どうでしょう」で訪れたから“聖地”って言っちゃってるんでしょ?

でもさぁ、どうバカの間でもマレーシア=聖地って聞いたコトないんだけど。

聖地って言ったら高台公園なワケで、そんなあちこちに聖地はないでしょ?

いやぁ、聞いたコトない聞いたコトない…

しかもあれは「水曜どうでしょう」という番組内のコトであって、だったらCUEさんの中では鈴井さんと洋ちゃんにしか当てはまらない。ほかのナックスメンバーやオクラホマのファンは、いよいよマレーシアに行く意味がないワケです。

いるかいないかはわかならいけどさ、

「どうでしょう」は見ないけど、シゲちゃんが好き。

とか、

ナックスなんてどうでもいいの、オクラホマ最高ッ!!

っていう人だって、いたっておかしくないでしょ?

突っ込みどころはもう、「突っ込んでください」と言わんばかりに突っ込み放題なんですが、庶民感覚から逸脱してるこのツアー代金ね。アホかっちゅー… 軽くあたしの1ヶ月のサラリーなワケですよ。これ行ったら、あたし1ヶ月味噌なめて暮らさなきゃならない。

…まぁ、お金があったところで、行く気はさらさらないですけど。

してね、まぁまぁ、どっきり企画とかホテルでのイベントとかは置いといて、

聖地「タマン・ヌガラ国立公園」のオリジナル入園許可証って、何??

魅力的な響きがないんですが(笑) 

しかも

※ツアー行程には、タマン・ヌガラ訪問は含まれておりません。

だって。いよいよワケがわかりません。行ってもないのにくれるの? なぜ?

なんだろうなぁ…

まぁまぁまぁまぁ、参加する方がいらっしゃるなら、どうぞ楽しんできてください。

ただ、熱狂的なファンの方がいろいろ苦労して参加したとして、それがCUEさんサイドで見越していた定員をクリアしたとしても、それで味を占めて定期的に行われる企画にならないコトを願います。

CUEさんの中で、『ファン』というものがどう定義されているのか…本当に疑問です。

北海道以外でやるなら、まずは「ファンの住んでいる街へ」じゃないの? 札幌以外でやりたいなら、毎年順繰り各都市を回ればいいのに。なぜ今、どうしてマレーシア? 

CUEファンの人たちは、ひょいと10数万のお金を出せて、仕事や家事や学業を何日も休める人ばかりじゃないよ。

今回は参加できないという人が大半なんじゃないかしら?

いや違うな。今回“も”参加できないという人がほとんどじゃないだろうか?

掲載雑誌だって、一生懸命買ってるんだ。時には立ち読みのみで涙を飲む時だってある。発売されるグッズだって全部買えるワケじゃない。お財布と相談し、一生懸命買ってるんだ。

それを、「15周年のファンミは海外」って言われた瞬間、なんだかすごい置いてけぼりにされちゃったみたいで悲しかった。

貧乏でヒマがないヤツは一緒にお祝いもできないのかよッ!!!

「わーい、洋ちゃんと海外旅行だぁッ!!!」

っつって、みんながみんな狂喜乱舞して申し込むとでも思ってるんだろうか? 東京発着分は、定員オーバー時のコトも書かれてるもんねぇ。

だとしたら、馬鹿にされたもんだね、ファンは。

…いや、案外、定員オーバーになるのかな? なるのか? なったりして。 

ええぇーッ!!!

あたし的には、今回の郵便遅延が、そのままCUEさんとあたしとの距離だと思ってます。すっかりシラケムードです。

…1×8のDVDにはちょっと、魅力を感じたけど(笑)

|

« がんばれ、新井くん | トップページ | 言っても、下北には行ったコトがありません。 »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

おっしゃる通りですね うちも今日届きました 全て同感です 例えばファンミが5年に一回、10年に一回とかの貴重なイベントならば海外でやってもいいかもしれないですけど、今までのスタンスから考えたら今回の行程、金額はあり得ないですよね 青天の霹靂ですよ 私の友達なんてHONOR以降CUEさんにはまって、ファンミに行きたいがために入会したのにすごく落ち込んでました かわいそうに
 しかも発着箇所も3箇所しかないですもんね もう対象は全国ではなくして都会に限定 悲しいな 悲しいよ 
今頃CUEさんに抗議の電話、メールが殺到してるんじゃないですかね

投稿: ラムネ@浜松 | 2007/06/09 19:04

こんばんは!
まず、タイトルを観た瞬間にクスッと笑っちゃいました^^ことぶきさんらしいな、と。

私も今回のことはブログに書いたけど、いろんな方の想いのどれを読んでもうなづけます。
今回のことで、CUEスタッフのファンへの想いが私達と両想いではないことが明らかになったけど、洋ちゃんたちは応援していく。そう思いました。

「人手が足りなくて忙しけどがんばっている」
っていう言葉は、言い訳にしか聞こえなくなってます。

投稿: きょうこ | 2007/06/10 01:44

手厳しいですね(^_^;)

こんばんは。
フジオカです。
ま、私もほぼ同意見ではありますが。
ことぶきさんはきっぱりはっきりすっきり言ってくださるので、読んでて気持ちがいいですね(笑)
ただ、最小募集定員を割ることはないんだろうなぁ……とほんのり思ってます。
せつないな。

投稿: フジオカ | 2007/06/10 03:30

自分のところでほんのり柔らかに書いて
みたけど、ことぶきさんの文を読んで
激しく同感だわー
さらっとファンミの紙を見ただけで
しまっちゃったから、そこまで
見なかった(笑)

ええーもう一度出して見てみました。
ほんとだっ聖地タマン・ヌガラ国立公園って
書いてあるっ!
CUEさんとどうでしょうは一緒の目で見れないなぁ

投稿: みかん | 2007/06/10 16:14

★ラムネさん
そうそう。
ファンミはファンミでいつも通り年末にやって、15周年記念にマレーシアに行くって言うんだったら、ま、それも仕方ないかな? と思うかも知れません。
でも、それにしたってもうちょっと時間が欲しいですね。半年前から告知するとか。
どうでしょう祭りは随分前から「やるぞ、やるぞ」と言われてたので、こちらもいろいろ準備できたもの。
お友達は…やられましたね。ホント、ファンミに行きたくて「今年こそはッ!!」って思ってた人もたくさんいたと思います。15周年を札幌に行ってお祝いしようッ!!! って意気込んでた人が。

でも、マレーシアですよ。意味も分からず、マレーシアです。

★きょうこさん
思わず「ブラックことぶき」が(笑)
いろんな人のブログを読んで、ホントにうなずけます。同じ気持ちなんです。みんながみんな残念がっているっていう事実を、CUEさんはちゃんと受け止めて欲しいです。

今年のファンミは、失敗だと思う。参加タレントが全員じゃないってところから失敗してると思います。「行きたい」と思った人が、ちょっとなんとかすれば行けるような範囲をかなり超えちゃってるし、その時点で選られているようで心外。

「CUEファンブログを読む」ってのを、仕事の中に組み込んでもらいたいですよ。そうすれば、ファンが何を求めているのかが一目瞭然だもの。

ただし、“ココ以外”で(笑)

★フジオカさん
手厳しいですか? よぉーく言われます(笑)
こういうコト書くと、「同感です」って言ってくれる人もいるけど、下手すると反感買うかも知れないっていう怖さがあります。

だけど、「ファンなら何でも許す」ってのはおかしいです。

「一緒に海外行きたいから、なんとかするわ(泣)」

じゃなくて、

「行けるか、こんちきしょうッ!!」

と言わなきゃ。ファンなら、ファンだから、厳しいコトを言うべきだと思うし、言っていいと思うんです。

どうなるのかなぁ。どうなるんだろう? 何人参加するのか知りたいですねぇ~

★みかんさん
うんうん、チラッと見てそのまま閉まっちゃった人、多いみたいですよ。あたしはそこを粘って、突っ込みどころを探しました。性格はすこぶる悪いです(笑)

「水曜どうでしょう」は「水曜どうでしょう」、「CUEさん」は「CUEさん」。あたしも分けて見てます。たぶんみなさんそうでしょうね。

「どうバカ」=「CUEファン」とCUEさん側が考えてるなら、ここ数年のナックスの東京でのお仕事、全国公演はなんだったんでしょうね? バラエティーだけじゃない、役者としての彼らを見てもらうための活動だったはずなのに、結局どうでしょう頼みなのか? と思ったら、ちょっと悲しいです。

投稿: ことぶき | 2007/06/11 10:04

初めまして、こんにちは。竹の子かあちゃんと申します。
かおるさん&みかんさんとこ経由でやって参りました。
『ファンミ2007』とあったので、気になって気になって。
いろいろ渡り歩いておりましたところ、ここに到着しました。
ことぶきさんのところで大筋わかりました。
これは行けない。ど~考えても無理だ。期待しすぎちゃいました。

でもおかげでことぶきさんのブログに巡りあえちゃいました。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/06/12 12:03

★竹の子かあちゃんさん
はじめましてぇ~
お話から察するに、ファンクラブには入られてないんですね?

「ファンミ2007」は大まかに言うと、CUEタレの男性陣と行く、“聖地”マレーシアへツアーです。
時期は9月初旬。出発日はビシッと平日。最低料金は129,000円です。

イベントを開催するホテルはもちろん「イスタナ」です。泊まるホテルは、金出せば「イスタナ」。低料金ならその他のホテルに振り分けられます。

その他、どっきり企画として、ツアー中に突然タレントが目の前に現れるかもしれません。

そして本文中にも書いた通り、タマン・ヌガラ国立公園入園証が、行きもしないのにもらえます。
あとは、CUE特製パスポートケースももらえます。

こんな感じでしょうか? 
ただ、受付がもう17日から始まりますので、今から入会してもダメなんです。

どうもあたしは、このツアーに価値を見出せないでいます。せっかく行ける権利があるのになぁ。うーん。

なんか、こんなブラックな件でめぐり合っちゃうのもなんですが(笑) これも何かの縁ですねぇ。
これからもよろしくお願いしますッ!!

投稿: ことぶき | 2007/06/12 13:25

こんにちは! 私もFCに入っていない一人です。ですから
ほかで読んでも、この件についてはコメント出来ないなぁと
思っていましたが、ことぶきさんの書かれた内容に
「そう、その通り!!」の思いが強くなりました。
内容のすべてに☆一票☆入れさせてください。

投稿: そら | 2007/06/12 14:31

こんばんは、ことぶきさん。
「ファンミ2007」のさらに詳しい説明、ありがとうございましたm(__)m
ファンクラブに入ってない私にもよ~くわかりました♪
ここにコメント入れたいなぁと思ったのは、「ファンミ2007」の事が
書いてあったのもそ~ですが、ことぶきさんのするどい突っ込み♪
これに惚れちゃいました。そして思わず書き込んじゃいました♪
これからも時々書き込みます。改めてよろしくです(^^)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/06/12 20:56

★そらさん
なんか、あたしって、毒舌かますと人気が上がるなぁ(笑)

ほかのコトでも心の琴線に触れるような文章を書きたいものです。

いや、だけど「同感ですッ!!」とか言ってもらえるのはメチャメチャ嬉しいですよ。
ありがとうございますッ!!!

★竹の子かあちゃんさん
毒を吐くほどにモテモテ(笑)

案外、ファンクラブ未加入組の方、勝ち組かも知れませんよぉ(毒)

あんなんお知らせ見せられたら、ちょっと2・3日憂鬱だったし、いっそ止めたろかとも思ったんですが、あたし5月に更新したばっかりだし…

この1年で、「入ってて良かった」と思わせてくれるんでしょうか?

未加入組を「入りたいッ!!」と思わせる何かがあるんでしょうかッ!?

密かな楽しみです。

投稿: ことぶき | 2007/06/14 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15366153

この記事へのトラックバック一覧です: あ、届いてる…ちぇ:

« がんばれ、新井くん | トップページ | 言っても、下北には行ったコトがありません。 »