« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/30

NTTなんて嫌いだ

惨敗です。ああ、負けや、負け。

この2・3時間、ずっとNTTと戦っておりました。

いや、おのれか? おのれとの戦いだったのか?

お昼休みはとにかくずっと受話器を耳に当てていたので、なんか首の位置がおかしなコトになって

「ぬぅわーーーッ!!!」

って叫びたい衝動に駆られるのをグッと抑え、「つながれー、つながれー」と念を送りながらリダイヤル、リダイヤル&リダイヤルでございました。

続きを読む "NTTなんて嫌いだ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/29

「ウルフルズの音楽ってなんや?」

今回のぴあの「芸の花道」はよかったなぁ…
ジョン・Bさんに対しては飴とムチ?(笑) メトロノームで居残りなのに、最後にはトータスさんからベタ褒めじゃないですか。

こうやって素直に真っ直ぐに人を褒められる人っていいなって思います。

続きを読む "「ウルフルズの音楽ってなんや?」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/28

聞いたよ、聴いたよ。

昨日から来月発売される「泣けてくる」がiTunesで配信されてます。CD発売前に配信しちゃうところに今回のシングルへの自信が垣間見れます。 「両方For You」への期待が膨らむなぁ。

あたしはもちろんCD買いますが、1ヶ月前から聴けたっていいじゃないかってなワケでダウンロード。このダウンロード件数とか見てトータスさんが喜んでくれるなら、何回でもボタン押したいくらい。Lucky Raccoonの別冊にも書いてあったけど、トータスさんはCDのセールス枚数を異様に気にするからねぇ…

どうかみなさん、CD買ってください。

続きを読む "聞いたよ、聴いたよ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

以心伝心…(?)

お給料が出たので、美容院に行きまして。

夏が来て暑いのでパーマでも掛けようかと。あんまり理由にはなってないけど、パーマ掛けたら朝のスタイリング、ちょっと楽だしね、っつーワケで、レッツ美容院。

でもね、言っても美容師さんはプロなので、あたしはだいたい「お任せ」なのです。自分のしたい髪型が似合う髪形とは限らないし、似合う髪形がどんななのかって客観的にわからないんです。あと、髪の量とか質とかでできる髪形も違ってくると思うし、あと、カタログ見て悩むのもめんどくさいし(おいッ!!)。とにかくノープランです。

続きを読む "以心伝心…(?)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣かせるし心配させるし、笑わせるし(ハート)

幸せの黄色い封筒来たッ!!!

Lucky Raccoon来たッ!!!

ウルフルズ祭りやぁーーッ!!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

っちゅーコトで(笑)

続きを読む "泣かせるし心配させるし、笑わせるし(ハート)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/26

「騙されたと思って聴いてみれ」

と言いたい。激しく言いたい。

ここ数日、あたしの頭の中では秦基博の曲が日替わりでヘビロテ。

土曜日は「シンクロ」で、日曜は「鱗(うろこ)」で、昨日は「dot」、今日は「僕らをつなぎとめるもの」。

続きを読む "「騙されたと思って聴いてみれ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/25

「一週間で弾けるベース・ギター」

とかいう本を立ち読み。その横には先日話題になった「ベース・ラインで迷わない本」もご鎮座。

いつもと違う本屋さんに立ち寄ったのです。

一週間でベースが弾けるようになる本はNHKのテキストブックみたいに薄くて、内容は読んでもチンプンカンプン。
でもきっと、ジョン・Bさんはこれくらいの内容はもう血となり肉となっているに違いない…

続きを読む "「一週間で弾けるベース・ギター」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミ箱は右下

ウルフルズのファンクラブのサイトで壁紙をダウンロードできるようになり、さっそく取り込み。

今まではジョン・Bさんのブログのイラストを壁紙に加工していたんだけど、せっかくなので4人の爽やかな写真を。

続きを読む "ゴミ箱は右下"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラスの井戸端

車を運転していたら、視界を黒い大きなものが横切った。
びっくりしてブレーキを踏んでそっちの方向を見たら、カラスが3・4羽、集まって話をしている…ように見えた。

別に餌場とかそんなんじゃない、ただの橋の上での井戸端会議。ゴミ捨て場のネットの外し方でも話し合ってるのだろうか?

後ろから車が来ていなかったので、その様子をちょっと眺めてみた。

…やっぱり、何か話している…ように見える。

実は子供の頃から、「カラス使いになりたい」と思っていた。タカとかワシ使いはカッコいいけど、犬ほどの脳みそをもっているカラスを使えたら便利なんじゃないかと思ったし、タカとかワシよりもコミュニケーションが取れそうだなと思ったから。

過去に何度かコミュニケーションを試みたけど(みたんかッ!!)、睨まれて断念。

カラス語を覚えればもしかしたら…

でも、英語も関西弁も…いやいや、地元の方言すら喋れないあたしには、無理無理。

あと、全然関係ないど、本屋さんの駐車場に「歯間ブラシ」が落ちてた。なんでやろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/23

「祝」連続登場。

すげー。また出てきた、ジョン・Bさん。いいぞいいぞ。(夢の話)

続きを読む "「祝」連続登場。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと出てきたと思ったら

そだそだ、夢にジョン・Bさんが出てきたんだ。

夢の中でジョン・Bさんは、なんかお告げをする人で…神様みたいな感じなんだけど、ウルフルズのメンバーからはいつもの扱い。「黒田」扱い(笑)

ジョン・Bさんは“何か”を探していて、お付の人を伴ってあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

続きを読む "やっと出てきたと思ったら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/22

なんだか頭くぅる~♪

おかげさまで頭痛記録3日目は免れました。重いけどね、いつでもまた痛くなりそうですけど。

今日は、朝から腹立たしいコトが続いたので、ちょいとみなさん聞いておくれよ。

続きを読む "なんだか頭くぅる~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ベース・ラインで迷わない本」

トータスさんがジョン・Bさんに買ってあげたという本ですが(笑)

あたしも実は本屋さんで目にしていました。
このタイトルを見た瞬間…

「ジョン・Bさんに買ってあげたいッ!!!!」

不謹慎にも思ってしまったワケです。

続きを読む "「ベース・ラインで迷わない本」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鋼と硝子でできた声

花王のアタックのCMソング…聞いたコトありますか? 秦基博って人が歌ってるんですが。

まさやんの事務所の新人で、常々気になってはいたんですが、わざわざアクションを起こして歌を聴こうという気にはなれなくて…

そこへ「アタック」ですよ。やっぱCMソングって、すごいね。

続きを読む "鋼と硝子でできた声"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/21

うははははははははははははッ! !

アメリカですかッ!!!

どうでしょうさん、アメリカなんですかッ!!!

うはははははははははははははははははははははははははははははッ!!!

おもろい。おもろ過ぎッ!!!

おもろ過ぎて頭痛も治る…ワケないか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪夢の中の台詞

頭痛の中の悪夢であたしは、

「梶原よりマシやろ?」

って言ってました。どんな夢を見たかは忘れたけど、キングコングの梶原よりマシなコトをしたらしい…

何をした、自分よ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪的精神?

頭痛連続12時間突破。

昨日の夜は、途中3回目が覚めました。これはねぇ…ないのよ。あたしが寝て、途中目覚めるなんてコトは、ないのよ。あたしは睡眠を最大限にエンジョイするので、そんな、途中で睡眠を一旦停止なんて、ないの。

ああ、憎たらしい頭痛。

続きを読む "大阪的精神?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/20

気晴らしに

気晴らしに
ケータイからブログ。

写真はいつもお世話になってるナロンさん。

今日は『これ』がまったく効かず、もう9時間くらい戦っております。

頭痛です。

ちょっと笑える状況です。

おお、音楽も今日は凶器。ベースが響くよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/19

ゼンハイザーCX300White

というヘッドホンを買いました。いろんなところで大変優れた品だと評判だったので。

アマゾンさんは土曜日になるとお値段がゴゴンと下がる時があるので、それをジッと待って、エイヤッと購入。草むらでヌーの群れを狩ろうとするメスライオンの如くでございます。

続きを読む "ゼンハイザーCX300White"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/18

両方 For You

先延ばしにされたシングルのタイトルが決まりまして、ハイ。

2007年 第2弾 Single 7月25日 発売
「両方 For You / 泣けてくる」

続きを読む "両方 For You"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

書き手の本気度

ananを立ち読みしてたら、樋口可南子さんが載っていたのでチェック。

最近よくCMにも出てらっしゃるし、顔が小さくて美人さん。しかもあの糸井重里さんの奥さんで、犬のブイヨンの人間のお母さん。

いつも「きまぐれカメら」で樋口さんの撮られる写真に癒されるので(多くが犬とオヤジの寝顔)、他人さんではなくなっています。ページにはブイヨンの最近の写真も載ってます。

続きを読む "書き手の本気度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンならGO

下の記事を書いたあとジョン・Bさんのブログに、くしくも同じ“リズム”というキーワードの文章が更新されていました。

彼の文章はとっても抽象的なのでいろんな解釈ができるのですが、あたしは勘違いでもなんでもいいけど、

「あ、同じコト考えているのかな?」

と思ってしまいました。

ファンならGOGO勘違い。それが幸せへのショートカット。

ああ、やっぱり同じ空の下で生きてるんだなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/16

随分とあたしは。

ジョン・Bさんのブログのコメントに、彼の文章と心と音楽を、さらっと否定してくれちゃった書き込みがあって、あたし、瞬間湯沸かし器なのでね、

「何をぉぉーーーッ!!」

ってんで「ちょいとお待ちッ!!」的な書き込みをしそうになってしまったんだけど、それ以後の常連さんの「大人」な対応にただただ感心して、ジョン・Bさんの文章へのコメントだけ残して来ました。

ホント、みなさん、大人だわ。

続きを読む "随分とあたしは。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンならある程度は…

「オーラの泉」見ましたか? 見ましたよね? もちろんね。

えらい緊張のしようでしたね。国分くんしか見てない(笑) 洋ちゃんは会話をする時は、その人の目、見るのに(笑)

続きを読む "ファンならある程度は…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/15

自慢ペンシルが来た日。

来ました、「自慢ペンシル」。もちろん幸せの黄色い封筒に入って。

だけど残念ながら、郵便途中の事故で封筒が破損していて、封筒の前面に「ごめんなさいメモ」が貼ってありました。

ま、そんな細かいコトは気にしない性質なので、構わず封筒に触れました。

続きを読む "自慢ペンシルが来た日。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あたしの舌には毒があるので

今日は金曜日。ジョン・Bさんのブログが1ヶ月ぶりに更新されてて、気分は最高。舌もなめらかこの上ない。

この「舌」が…おいしい牛タンだったらよかったんだけど、あたしの舌には毒があるのです…

続きを読む "あたしの舌には毒があるので"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新曲「泣けてくる」と、ジョン・Bさんの責任感

ウルフルズの新曲『泣けてくる』をやっと全部聴けました。どれだけ心待ちにしたコトか。CMでは15秒しか掛からないしね。超先行配信とか言って着うただって15秒だしね。

それに、はっきり言ってはじめてCMで聴いた時、

「あ、苦手系かな?」

って思っちゃったんですよね。あそこはきっとサビ部分だと思ったんだけど、高音から入るサビの歌って、なんかちょっとねぇ。

続きを読む "新曲「泣けてくる」と、ジョン・Bさんの責任感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/14

FCへのお問い合わせメールの返事が来た

と言っても、CUEさんではありません。

びっくりした? 驚いた? 怒ってる?

ごめんなさい。

あのね、ウルフルクラブの方です。

続きを読む "FCへのお問い合わせメールの返事が来た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1・3・5・7・9ブルース

家に帰ると、階段の3段目に薄っぺらな封筒と洗濯物が置かれていた。我が家の階段は3段目から90度方向を変えるので、そこに上り下りするだけでは使わないスペースができる。なのでそこは、「ことぶき用荷物一時保管場所」になっている。

続きを読む "1・3・5・7・9ブルース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/12

斜めバッグの件の途中経過

前に書いた記事の件なんですが、「アバウトミー」というところで質問を出して、いろんな人に答えてもらっています。1週間経って、29人の人に答えて頂きました。

で、おもしろい結果が出ています。予想していた通りというか、ここまでかというか…

詳しくはこちらをごらんくださいな。

右利きさんのみになっちゃいますが、掛ける肩はちょうど同数なんですよ。でも、左利きさんは左肩のみっていう答えです。

もっと左利きさんのデータが欲しいんですが…3人だからな。

でも右利きに関しては、やっぱり掛ける肩の法則はなさそうですね。好みの問題か?

引き続き調査しますッ!
(>Д<)ゝ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4時間の力作「歌詞バトン」

ペコさん ところでおもしろいもん見つけたので、拾ってきました。

さっそくレッツらゴーッ!!

ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。

続きを読む "4時間の力作「歌詞バトン」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/11

うれしーにホタルを見せたくてがんばる夢

……

いよいよジョン・Bさんはもうあたしの夢に出てくるつもりはないんでしょうか?

鎌倉へドライブしようって言ったのに。

鎌倉へドライブしようって言ったのにぃーッ!!!

続きを読む "うれしーにホタルを見せたくてがんばる夢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言っても、下北には行ったコトがありません。

土曜日は、トータスさんはTheピーズの20周年ライブのゲストで渋谷。ジョン・Bさんはウルフルズのサポートメンバー・伊東ミキオさんのツアーファイナルゲストで下北沢。

やっぱり仕方ないけど、あたしの想いは下北沢に飛んでました。行ったコトないので、どの辺に飛ばしていいか迷ったけど(笑)

そしたら、さっそくミッキーのブログにその模様のお写真がUPされてて、白シャツに黒のベストにソフト帽なジョン・Bさんがぁ(泣)

ああ、ありがたや、ありがたや。もう今年はウルフルズのライブは観れそうにないからね、写真だけでもありがたい。やっぱり、ライブ中の姿はかっこいいなぁ…

よぉーく見たらズボンは水玉ですけど。すごいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/09

あ、届いてる…ちぇ

本気で残念がってしまったことぶきです。ごめんなさい。

で、一応封を開けたのですが、ここ数日の間“アノコト”については、噛んで噛んで噛んで自分の中で決着がついていたので、

「なんか今さらなぁ」

って気分でした。

続きを読む "あ、届いてる…ちぇ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/06/08

がんばれ、新井くん

またまたCUEさん会報も届かないので、ウルフルズのPodcastを文字おこししてみました。
これは今週更新のもので、サブマネージャーの新井くんをゲストに、近況を報告しています。

なんだったらここで、聞けますのでね。どうぞぉ。

ウルフルズの中では、先輩(トータスさん・ケイスケさん)に囲まれ、いじられキャラ(時には鋭い突っ込みで反撃)のジョン・Bさんなんですが、殊、年下にはめっぽう強いです。

これは…日頃のウップン??(笑)

続きを読む "がんばれ、新井くん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「北海道」VS「関西」、心の葛藤

そう言えば、おとついの夢にお笑い芸人が勢ぞろいしてました。

タカアンドトシにチュートリアルにブラックマヨネーズにアンガールズに竹山さん、などなど。

続きを読む "「北海道」VS「関西」、心の葛藤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/07

すげぇーッ!!!

まだ届いてないよ(笑)

いっそ届かず?

なぁんかワクワクしてる自分がいるけど。
( ̄∀ ̄*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なごみ系ブログパーツです

お昼ごはん、あんまり食べられんかった…

夏バテかなぁ…

…はぁ…

ええ、今度は右側にブログパーツを置きました。

【あまいっしょ】

『和菓子キャラがちぐはぐな会話を繰り広げる、なごみ系ブログパーツ。

十勝小豆の「あんこ」と北海道弁の「きなこ」のかみ合っていない会話をお楽しみください。』

とのコトです。

「このペン書かさらない…」

には笑えた。もう代表的な道弁なんだね。あたしには日常の言葉なんだけどね、まわりは言わないものなぁ…

パソコンの文字入力で困るのは、「方言」を打ちたい時ね。昨日もウルフルズのPodcastの文字おこししてて、関西弁と北海道弁をスムーズに打てるパソコンが欲しくなりました。どっかにない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ジョン・Bさんがスピッツの田村さんに勝てる唯一の方法』

CUEさん会報も届かないしヒマやったんで、ウルフルズのPodcastを古いのから順繰り聞いてみました。

去年の2月頃のからあるんですが、ウルフルズ所属事務所の社長、森本さんの回がやたらおもしろかったのでご紹介します。

これはいいよぉ。苦笑いしながらうなずいちゃった(笑)

はじめて聞いたのはまだどっぷりジョン・Bファンになる前だったから、内容のニュアンスとかわかんなかったけど、今ならわかる。

『ジョン・Bさんがスピッツの田村さんに勝てる唯一の方法』がなにかッ!!!

あたしも激しく同意です。

続きを読む "『ジョン・Bさんがスピッツの田村さんに勝てる唯一の方法』"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/05

いまだ届かず

CUEさん会報、まだ届きません。みなさんと一緒にダメ出ししたかったのになぁ。ちぇ。

元締めから聞いたけど、あれはないよな。あの金額も、ない。

言いたいコトは山のようにあるけど、ちゃんと自分の目で確かめてから言います。

で、今さらながらなんだけど、ウルフルズとCUEさん、どっちも15周年なんだね。

なんだろ、やっぱり自分の中での盛り上がり度の差があるんだよね。

で、今回の件でさらに温度差が…

ああ、もうやだな。「ええねんOSAKANグラフィティ」でも見よう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/04

トータスさんに「ヘリコプター」を買ってもらう夢

昨日、寝る前に思い出した。昨日見た夢に、またもやトータスさんが出てきたコトを。

……だからさぁ、なんでジョン・Bさんじゃないのか?

いや、トータスさんに不満があるワケではなく、出てこないジョン・Bさんに不満(笑)

どうかこの次はジョン・Bさんが出てきますように。
どうかジョン・Bさんが出てきますように。
どうかジョン・Bさんが出てきますように。
どうかジョン・Bさんが出てきますように。

どうかコムデギャルソン着たジョン・Bさんが出てきますように(念)

そしてふたりで鎌倉デートなんです(笑) 

続きを読む "トータスさんに「ヘリコプター」を買ってもらう夢"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気になるコト(斜めバッグ編)

前からすごぉぉぉーーーく気になってたコトがあるんですよ。

斜め掛けバッグってあるじゃないですか? あれの、掛ける肩の左右の違いってなんですか?

ちなみにあたしは左側の肩に掛けて、バッグは右側です。

いろんなところでいろんな人のパターンを見てるんですが、右の人、左の人、結構同じくらいいるんですよね。だからこれって、利き手の違いではなさそうなんです。

続きを読む "気になるコト(斜めバッグ編)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/02

身近な目標を、ね

ちょっと、目標を持って生きてみようと思ってね。

…いや、なんとなくですよ。そんな大層なコトじゃなくて。

カピバラさんも思いのほか単調だったので、今度はこんなブログパーツを使ってみました。

「したい!やりたい」っていうのです。

あたしの現在の目標は、

「50g2,000円以上のダージリン・ファーストフラッシュを飲みたい」

「水曜どうでしょうDVD全集第9弾の予約をする」

という2点です。がんばります。どっちも自動車税払ったお財布には痛い目標ですが、人生に生き甲斐とインパクトとうるおいは必要です。

もちろん「日記本」も買うしね。

買うぞーッ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/01

あたしの健康応援団

雑貨屋さんで見て、思わず購入。結構気持ちいいvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華丼いっちょーッ!!!!

DONBURI亭のCM、見ました。

本人たち、いたって真面目に演じていて誰も笑ってないのに、なぜが笑ってしまう…そんな摩訶不思議なCMでした。

顕さんがめちゃくちゃかっこよい…ケン・タウロスなのに(笑)

でも、菜箸を左手で持ってるのはなぜなの? なんか不自然じゃない?

続きを読む "中華丼いっちょーッ!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃらちゃちゃちゃらっちゃーん♪

iTunes Store見たら、「ムーディー勝山EP」ってのがあって、ホントに思わず、ホントに出来心でダウンロードしてしまいました。

ごめんなさい。なんか知らんけど、何かに謝りたい気分。

右から左へ、はともかく、

6に5を足すのはなんとなく………気持ちがわかる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »