« それこそ「笑えれば」(泣) | トップページ | 【ジョン・Bさん】についてのバトン(指定バトン) »

2007/05/08

すんごいローカルネタだけど

会社の桜の木の下の川に、カモのツガイが住み着いたんですが…

無意識に口から

「カモ、カモ、パルパル♪」

ってフレーズが…

始め、自分でもなんで出てきたのかわかんなかったんだけど、

「カモン、カモン、パルパル♪」

ってCMがあんのよ、静岡には(笑)

カモが2羽いたから

「カモ、カモ♪」

って言っただけなのにね。

やっぱ刷りこみって怖いね。

…この話、どこまで通じるんだろうか?

|

« それこそ「笑えれば」(泣) | トップページ | 【ジョン・Bさん】についてのバトン(指定バトン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!ちょくちょくお邪魔してます

カモを見てパルパルのCMソングが浮かぶなんて!!地元を愛してらっしゃる!(笑)

パルパルで今「ゲゲゲの鬼太郎展」やってますよね 映画のパネルとか展示してあったり…見たい気もするけどわざわざ入場料払ってパルパルに行くのも…

投稿: ラムネ@浜松 | 2007/05/08 22:58

★ラムネさん
はじめまして、浜松の方ッ!!
パルパルは行ったコトないんですが、あのメロディーは耳についてます。

じゃ、「マイホーム、マイホーム♪」の次もわかるんですね(笑)

そうそう、鬼太郎展やってますね。
だけど浜松、遠いです。
感覚的には東京と変わんないんです。

投稿: ことぶき | 2007/05/10 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15001879

この記事へのトラックバック一覧です: すんごいローカルネタだけど:

« それこそ「笑えれば」(泣) | トップページ | 【ジョン・Bさん】についてのバトン(指定バトン) »