« 黒チェック | トップページ | すんごいローカルネタだけど »

2007/05/08

それこそ「笑えれば」(泣)

ウルフルズ関連のブログさんを巡ると、「ヤッサ当たったッ!!」って文字が躍っております。
注)ヤッサ=毎年夏に吹田の万博記念公園で盛大に行われるウルフルズのお祭り。CUEさんで言うところの『ジャンボリー』。トータスさんが「止める」と言うまで毎年行われる予定。

おめでとー…

ああ、ついにあたしに訪れた悲しいお話をせねばなるまい…

GW前、あたしはウルフルクラブの会報を見つめて、迷っておりました。

ヤッサの優先予約エントリーが開始されるからです。

日付は8月25日(土)。ただでさえ土曜日。あたしの休みは水・日曜日。

お休みを取らねばなりません。

8月の最終土曜日に、3人の子供を持つKさんに仕事を代わってもらわねばなりません。非常に心苦しい。しかし、そうしないとヤッサに行けない。今後も一生行けないッ!! 

だってヤッサは毎年8月の最終土曜日なんだものッ!!

そんなワケで、とりあえずエントリーしよう。当たったら、言おう。そう思っていました。

翌日、パソコンの調子が悪いとMさんに呼ばれました。Mさんは社長の長男。Kさんの旦那さんです。

Mさんのパソコンを一緒に覗いていると、ふと目に飛び込んだ受信メール。

「奥さんが見たいって言うから、チケット取ってあげたんだよ。ディズニーオンアイス」

「へぇ…」

チケットぴあからの確認メールです。夏休みの楽しい家族の様子がイヤでも思い浮かびます。

チケットの日付は…8月25日(土)

「ああ…」

思わずあたしは声をもらしてしまいましたさ。

「どうしたの?」

「い、いや…うん…25日、お休みもらおうかと思ってたんだけど…いや、うん。本決まりってワケじゃないし…チケット取れたらの話だし…」

「何の?」

「ウルフルズ…」

「夜から?」

「夜って言うか…大阪」

「大阪ッ!?」

「うん、だから…これがあたしの運命なんだよ。そう言うコトなんだね…ああ、今、諦めがついたよ」

そんなワケで、あたしは行けません。仕事を休めません。5時に終わってどこでもドアでもあれば話は別だけど…

|

« 黒チェック | トップページ | すんごいローカルネタだけど »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

うーん、ことぶきさんには是非行って
もらいたかった。
来年のことを言ったら鬼が笑うけど、
来年の8月末の土曜日は休めると
いいですね。いや、絶対に休んで
くださいっ!!

投稿: みかん | 2007/05/08 23:55

★みかんさん
自分が休もうと思っていた日に、ほかの人の用事が先に埋まって、それを偶然目にしてしまうと言う…誰かの脚本みたいな話です。
なので、これは運命だと思いました。

いいの、イベント当選して行けたし、福袋当たったし(ほぼ日の)。

来年は今年のコトを言って

「去年行けなかったんだから今年は行きます」

って言って行かせてもらおうかと思ってます。
先手必勝。

投稿: ことぶき | 2007/05/10 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/14997112

この記事へのトラックバック一覧です: それこそ「笑えれば」(泣):

« 黒チェック | トップページ | すんごいローカルネタだけど »