« かわいかったので | トップページ | ちょっと後悔 »

2007/05/28

雑種ですが、何か?

会社のおっさんたちが自分の愛犬の写真を見せて自慢するので、あたしも亡き愛犬の写真を持ってきて自慢してやりました。

彼の写真を入れるために、わざわざ買い求めたエルメスの写真入れ。その小ささに収まるように、写真屋さんに無理言ってサイズを合わせてもらった写真。めちゃめちゃ金掛かってるのさ。

いやッ!! 金の問題じゃないのよ。愛よッ!!! まさに愛犬ッ!!!

そして愛犬家のおっちゃんに

「これ、うちの子。死んじゃったけど」

と見せたら、

「…何犬?」

「雑種だよ」

「(フッ) 雑種?」

…その(フッ)って笑いが…ちょっとカチンと来ましたけどね。雑種で何が悪いってのさ。小学校の校庭でいじめられてていたずら書きされてたのを妹が拾ってきたのが、あたしが中1の時でしたよ。

それから16年間、兄弟みたいに育ってさぁ。あっという間に「弟」が「兄」になって、そんで「おじいちゃん」になって、5年前にひっそり逝ってしまいました。

いろいろ教わったし、いろいろ相談にも(笑)乗ってもらったし、なぐさめてもくれたし、一緒に笑ったし…

そんなん、血統書付とかいくらしたとか、何カットだとかクソ食らえだ。

|

« かわいかったので | トップページ | ちょっと後悔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15231020

この記事へのトラックバック一覧です: 雑種ですが、何か?:

« かわいかったので | トップページ | ちょっと後悔 »