« そんなワケでして | トップページ | なんかねぇ、予感がしてたのかなぁ »

2007/05/22

奈良まで来たのだから…

法隆寺に行きたくなるのが、どうバカ。

でもまさか、最初から観光するつもりなんてなかったので、予習してなかったのです。2日目に、そのまま帰るのもなんだから…って言うから、観光になっちゃったんだけど。

確か、こんなアングルで写真撮ってましたよね? 大鈴さまたち?

Dsc04008

家族が写っちゃったので、モザイク。

さっき写真集見たら、惜しかった…

法隆寺なんて、中学の時の修学旅行以来です。あの頃はこんなお寺見せられてもあんまりピンと来なくてねぇ…でも、写真係だったので、とにかく写真をいっぱい撮ってた記憶があります。

Dsc04013

Dsc04021

Dsc04036

あれから十数年経つと、良さがわかってくるんだよね。もう一回改めて、修学旅行をしたいな。

この日も修学旅行の団体がいっぱいで、ガイドさんが説明してるからあたしもそばへ行って聞きたかったんだけど、子供たちがうるさくて聞えなかった(泣)

やっぱり自分の時と一緒だねぇ、今は良さがわかんないんだなぁ…

さてさて、法隆寺を見ちゃったら、大仏さんまで見ましょうと思うのが子猫ちゃんです(笑)

なぜってね、「おにぎりあたためますか」で彼の地を訪れていらっしゃるでしょう。豚一家のみなさん。

Dsc04059

この辺がたぶん、洋ちゃんが鹿に怯えて逃げ回ったあたりじゃない?

確かに、鹿さんはかわいいけどね、鹿せんべいを買ったら最後です。鹿は知ってるんですねぇ。鹿せんべいを買おうとしている人間を。店に近づいた時点から追跡開始。いち早くせんべいにあり付こうとする(笑)

そして囲まれると、洋ちゃんじゃなくても怖いです。あたしはその光景を見ていたので、

「あんたたちに食べ物なんてあげないよ~」

って涼しい顔していました。じゃないと、鹿地獄だもの。妹は、噛まれました。

中学の時と同じアングルで写真。確か全体像を撮りたくて、この辺で試行錯誤してた記憶が…

Dsc04071

そして、拝観料を払って大仏さんの元へ。

ここが、洋ちゃんが歌を歌った場所(笑)

Dsc04076

あのね、恥ずかしいよ、ここ(笑)

この写真では人が写ってないからあれだけどね、周りは人でごった返してます。そこで小声ででも歌を歌うだなんてね、いくらタレントさんでも恥ずかしいって。

よくやったな…尊敬します、洋ちゃん。

で、割とこの日、暑くて、外で売ってた“わらび餅”がめちゃくちゃ冷えてて美味しかった…ジュースとか手が行きそうになったけど、わらび餅で正解。

売り子のお兄さんもイケメンだったしなぁ…(おいッ!!)

そうそう、春日大社にも行ってきました。

鹿せんべい販売機(?)の前に鹿がたむろしてる姿に、

「野生なんだろ? もうちょっと自力で生きろよ」

と思ってしまいました。

Dsc04053

Dsc04052

あとねぇ…鹿ってねぇ、

『メェーー』

って鳴くんだよ。

|

« そんなワケでして | トップページ | なんかねぇ、予感がしてたのかなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいお天気だーーっ!
400キロ…お疲れサマでした。
私ももう一回修学旅行したいなぁ。
10年たって見ると感じ方が全然違う
んでしょうねー。
ほんと、法隆寺といえば鹿にマジびびりの
洋ちゃんです。かわいいなぁもうっ!
ええっ、めぇーって鳴くのは知らなかったぁ。
もともと何て鳴くのかも想像出来ないけれど(^^;)

追伸:わたしもミルキーは無くなっても
大丈夫な人の一人です♪ミルキー何年食べてないだろう。

投稿: みかん | 2007/05/22 22:31

えっ!鹿は…「メェーー」なの?
…鹿のくせに…!!
そうそう!せんべい買うとすごい勢いで寄って来るんですよね。
やせてて小さな鹿にあげようとしてるのに…
押しのけてせんべいを奪うのはデブ鹿。
あの顔…怖くて今でも忘れられません。
ひどい鹿もいるもんだ、と。
どうでしょうを知ってからは、一度も行ってないので
久々に行きたくなりました。
見たいな…大仏さん。

投稿: てぃー | 2007/05/23 00:19

★みかんさん
天気だけはバカみたいに良かったです。おかげで肌がヒリヒリします…(泣)

マジビビりの洋ちゃんを見て、実はほんの少し

「しっかりしいやッ!!!」

と思ったのですが、現場に来て思いました。

「洋ちゃん、ごめん、これは怖い」

と(笑)
角生えてるし、何考えてるかわかんないし、食べ物に群がるパワーは怖いです。

「メェー」って鳴いたのよ。びっくりしました。

★てぃーさん
鹿のクセにねぇー(笑)

なんかちょうどこの季節、メス鹿は妊娠中らしくお腹の大きな子もいっぱいいて、そら、食べ物に執着するのも仕方がないかな? って感じです。
そのデブな鹿さんも、もしかしたらお腹に子供がいたのかも。

思わずどうでしょう・おにりぎロケ地めぐりをしてしまいました。
幸せ~

投稿: ことぶき | 2007/05/24 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15163232

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良まで来たのだから…:

« そんなワケでして | トップページ | なんかねぇ、予感がしてたのかなぁ »